FC2ブログ

ver.0.99 

最近「龍が如く」にハマッてしまってメイプルが手につきませんw
本当にあのゲームはおもしろいですよ。
まぁ、色々と気になる点もありますけどね。

しかし、俺のPS2だと途中で処理が間に合わず止まるということが多々あって大変ですb


今日はメイプルはメンテだったんですね。
友達のブログを見て初めてしりましたよ(

20051221205456.jpg


オートパッチ中・・・

もうver.0.99なんですね。
次は遂にver.1.00。

記念に何かイベントとかやるんでしょうかねぇ。
ていうかやってください(何

今日はパッチをあてただけで終了。
明日Pアイテムとかを確認したいと思います。

一番気になるのはやっぱり新しいペットかな・・・
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もよく分かりません。
公式HPに解決法らしきものが載っていたのでコピペしたのを載せておきます。

=================
オートパッチが機能しない(デスクトップに「Patcher.info」が作られる)

クライアントのバージョンによっては、クライアントに変更があった際に起動する"Patcher.exe"において、PCのデスクトップに不要なファイル"Patcher.info"を作成してしまい、ショートカットからはゲームが起動しません。

この問題を解決するには、次の方法があります。

1.『メイプルストーリー』をインストールしたディレクトリ(デフォルト設定であれば"Program Files\Nexon\MapleStory")にある、"MapleStory.exe"を直接ダブルクリックして起動して下さい。
このとき、"Patcher.exe"が起動してパッチダウンロードが行われれば、以後はショートカットからゲームを起動できます。

※デスクトップに作られる"Patcher.info"は不要なファイルですので、削除してしまって構いません。

2.一度『メイプルストーリー』を"アプリケーションの追加と削除"にてアンインストールして、最新版クライアントをインストールする。
アンインストール時に、"読みとり専用ファイルの検出"が行われた場合は[はい]をクリックして削除を行って下さい。

※デスクトップに作られる"Patcher.info"は不要なファイルですので、削除してしまって構いません。

上記の対処法を行ってもなお、問題が続いてしまう場合は、お手数ですが"不具合報告フォーム"より、クライアントバージョン、不具合のあったPCの環境などを詳しくお書きのうえご報告下さい。早急の対応に努めさせていただきます。
=================

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず遊びにきました。
元気にやってますでしょうか?w
でわ、お互い受験など頑張りましょう。

見ての通り(?)超元気です。
今年の冬はすごく寒いので体調を崩さないようにしてくださいねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasamian.blog24.fc2.com/tb.php/72-e6377c55