FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA is Americanism 

20070312000219
えー、今日は今話題のIKEA横浜店に行って参りました。
うん、だいぶ話題に乗り遅れてるけど気にしない!

知らない人もいるかも知れないのでIKEAについて軽く説明を。
簡単に言うと激安家具屋です、ついでにアメリカンなお菓子とかビールも売ってます笑

何故家具が安いかと言うと商品は全て買った人が組み立てるからです、ついでに商品も倉庫みたいなスペースから自分で探します。
まぁニトリと同じですね、でも何だかニトリよりもだいぶパーツがバラバラな気がしました。

では、IKEAに行ってみた自分なりの感想を書かせて貰います。

とりあえず、駐車場混みすぎワロタ
で、屋上の所まで行かされたんですが、屋上には誘導員の人が一人もいNEEEEEE!

何と言うアバウトさ、アメリカ人の味覚並にアバウトですよ!
空いてるならまだしも、あんな状態で放置はねぇよな(´A`)

何とか車を停められて店内へ

店内混みすぎワr(ry
まぁ、駐車場で混んでるんだから当たり前かな(´・ω・`)

店内のショールームスペースはなかなか良い感じ、一部屋作って展示してあったりして非常にイメージが沸きやすい。
出来れば平日とか、もっと空いてる時にまったりと見てみたいですね。
混んでると、周りに急かされてみたいでちゃんと見れないす。

ちなみにIKEAにはレストランスペースみたいのが有ります。

俺はサンドイッチみたいなのとケーキみたいなのを食ったんですが・・・
サンドイッチは不味いけど、何か許せる範囲なんですが

ケーキの味が物凄く濃い!笑
しかも、チョコケーキなのに横にチョコのオマケ付きとか(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

アメリカンです、とってもアメリカンです。うちの母さんが食ってたチョコムースにもチョコのオマケ付きでした。

で、まぁ買う家具も揃ったのでレジの方でお会計

ここも何か知らないですけど、アメリカンでした。
アメリカのスーパーのレジみたいな感じ

IKEAは終始アメリカンでしたと(´・ω・`)

んで、買った家具はついさっき組み立て終わった所です。
俺は結構作ったりするのは好きだし得意なので一時間くらいで出来ました、と
スポンサーサイト

コメント

土地改良換地士

土地改良換地士とは、農用地に土地改良換地計画が持ち上がった際、権利者会議で関係権利者が判断を下すための材料を提供する専門家を認定する資格 http://mail1.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasamian.blog24.fc2.com/tb.php/321-cb314985

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。