FC2ブログ

突然ですが 

今日は三国志大戦のことを書きたいと思います。
なので三国志大戦を知らない人にとっては言ってるが訳分からないと思いますが、そこはご了承下さい。

↓一応公式HPを貼っておきます。
三国志大戦公式ウェブサイト

今まであまり書く機会がなかったので、今日は俺の好きな三国志大戦のことを書きます。
今日は近場のゲーセンに行きました。
一応前に考えたデッキを使ってやりました。

20051004222814.jpg

その時使ったデッキ。

一応神速の大号令と離間の計でうまく攻めるデッキ・・・のはず(謎
SRホウトクやR夏候惇があればもう少し違う感じに出来るんですけどね。

まぁ、無いものねだりしてもしょうがないですけどw

とりあえず、全国対戦・・・

一戦目
悲哀デッキ

・・・この戦いは地形的に最悪でしたね。
真ん中に森があって左側からのみ攻めあがれる形。

序盤
うまく攻められず、相手が悲哀の舞を使用。
しかし、すでに敵が壊滅状態だったので最初はなんとか攻城も入れさせずになんとか守りきる。
相手が兵法再起使用。
シン皇后を撃破し、張遼で城壁に一発攻城。

中盤
もう一度相手が悲哀の舞を発動。
敵が左側から一気に攻めあがってきたところで離間の計発動。

張遼で神速の大号令発動+兵法連環発動、典韋以外敵城に張り付きそのまま落城勝ち。

2戦目
メガ周喩砲

序盤
典韋が敵のSR周喩(伏兵)を踏んでしまい撤退。
防戦に徹していたところをSR周喩の最期の業火で味方の全武将を倒される。

苦し紛れに兵法連環を発動するもそのまま落城負けorz

・・・なんか、よく覚えてないのでてきとう過ぎですねw
相手のデッキ構成もよく覚えていませんしね。

この後も全国対戦をしたのですが、あまり勝てなかったのでCPU戦を一戦やって家に帰りました。

そういえば、最近三国志大戦をやってる人が増えてる気がします。
子ども(俺もですが)から大人まで色々な人がやってるのをよく目にします。

ぁ~、なんか今日の日記はかなりの自己満足日記になってしまった気がorz
では、今日これで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasamian.blog24.fc2.com/tb.php/22-d8502d7d