 


いや、何かもう正露丸 

先日「正露丸」の件がニュースに出た訳ですが(今更
正露丸といえばラッパのマークです、大幸薬品です。

しかしですよ、正露丸って沢山の類似品があるんです。
残念ながらウチにもありました大幸のじゃない正露丸orz

ニュースにも出ていたイヅミ薬品のヤツです。
瓢箪マークでは無かったけど何か「本草」とか書いてありました。

まぁ・・・効能とかも大して変わらないようなので、気にならない人は別に何でもいいんじゃないかと。




以下正露丸ネタ


大幸の正露丸の類似品をまとめたサイト
正露丸コレクションとか(笑)

正露丸って結構ヤバい!?
まぁ・・・飲まなきゃOKという事ですかね。
あ、ウチの親父毎朝飲んでるよやべぇぇ!

ペプシコーラを温めると正露丸になるらしい
要するに失敗(´・ω・`)

投げー 

明日は部活が一日練習です。
要するに合宿みたいなもんですかね?
明日から三日間それです。

まぁ・・・余裕でしょう、暑くなければ

こんばんは、俺ですよ。

今日は投げを起動し、ゾンビ狩り。

20060730212013.jpg


はっきり言いますと、クルセよりも投げのほうが装備が充実しております(´・ω・`)
何となく、装備ステータス晒し。

兜:ハイドフード   LUK4HP60 UG4
鎧:ガウン      DEX16 UG0
靴:アイゼン     DEX5 UG0
マント:化け物マント STR5 UG5
手袋:軍手赤     STR1攻撃7 UG1
篭手:ビートル黒   LUK8攻撃57 UG0

手裏剣 雷4枚 土5枚 つらら3枚

まだまだ改良の余地有りすぎですね。
特にマントなんて装備する物が無いから化け物マント装備してるだけですし(笑)
アイゼンももう少し良い物を使いたいですね・・・まぁサブキャラの割りにはいい物使ってるかと。

この装備でゾンビに対して最大7kダメージ確認しました、7割がた一発確殺かと(´・ω・`)
うん、明らかにメインのクルセより強くなってしまっています(笑)

これから少し投げの育成再開しましょうか。

3時間ほど狩り続けレベルアップ。

れべる74だぉ


レベル74!



しかし、ゾンビのドロップアイテムも大分変わりましたね。

20060730212027.jpg


変更前よりかなり良い物になりましたね(´・ω・`)
3時間で1.7Mくらい稼げましたよ。

でも何か昔より人減りましたね~・・・黒字率前よりも上がってるのに。
時間制限もマップ切り替えればリセットされるのに


そういえば、新クエストをまだ一つもやってない!
モンスターに変わることが出来る像が手に入るクエストだけでもやっておかないと。

でっくす 

今日の晩メシは焼肉でした。
ウチの兄貴は部屋で友達とメシを食ってました。






要するに鉄板全て占領



こんばんは、今日は少し食いすぎた俺です。

めいぽ。


MTSを利用して、STRマント買ってしまいました。

20060728212133.jpg


メル3Mしか持ってないのとかは気にしない。
強化で15Mが一気に3Mになっただけです、大したことじゃ有りません(泣)


話を戻します。
このSTRマント300ポイントで買いました。
相場が1p=7kなので(P取引しないので良く分かりませんが)約2Mです。

安いです(´・ω・`)
STRマントが手に入ったことによって、通常のSTR型戦士とはほぼ遜色が無くなりました。

まぁ、まだ攻撃軍手が完成していない・DEXイヤリングが無いので命中率136を確保出来ないなど多少問題点も有りますが(命中軍手装備すれば140くらい確保出来るんですけどね)大丈夫でしょう多分。



し か も

俺は鎧はタオルなどの全身鎧を使ってなく上下鎧を使っています。
防御力は格段に上です。

それがどうしたって?

これは韓国のテストサーバーの情報ですが

3.物理防御力に対する基準が変更されました。
自分のレベルに当たる基本防御を持ってなければならく、基本防御より低かったり、高い場合ダメージの差は大きくなるようになります。
めいぽ予報様より引用


将来的にはこれが日本のメイプルにも適応されるようになるでしょう。
そうすると、タオルやガウン(今時いるのか知りませんが)などを使ってる戦士は受けるダメージが格段に上がるということです。


フフフ・・・遂に訪れたよ、DEX型戦士が報われる時が!

まぁ、STR型の戦士の方々もバトルロード使えば問題無いと思いますけどね(´・ω・`)
ていうか、将来的に高Lv全身鎧装備が出ないとも限らないので結局はSTR型戦士のほうが強いのかもねorz




そろそろ強化ネオス上下欲しいな

オハゼ~♪ 2 

オハゼ・・・実際に行ってきました。

20060727175853.jpg


しかし、クルセ向きじゃないですね(´・ω・`)
オハゼキャノンは属性耐性ありますし、オハゼは雷弱点じゃありませんしorz

ナイトとかスナイパー向きかも?
ナイトだったら、オハゼキャノンを倒す間にコンボカウントを溜めてオハゼが出てきたらコマで一掃とか出来そうですしね。

スナイパーだったら遠くからストレイフでオハゼキャノン倒して、オハゼが出てきたらアイスショットで凍らせて倒すとか・・・


とにかくクルセ向きじゃなかった訳です(笑)
やはり、無難に火ぶるに行っておくのが正解か(´・ω・`)

オハゼ~♪ 

どうも最近少し深海に行こうと思ってる俺です。
やっぱりもオハゼは雷弱点なのかな(´・ω・`)

クルセにはファイアチャージ・アイスチャージ・サンダーチャージと属性攻撃が豊富だから色々狩れて良いですね(笑)


何はともあれ、オハゼについて少し調べてみた。

まず、オハゼが出るMAPは深淵海峡1・2
どちらも縦長のMAPですが、海なので狩りに支障は出ないでしょう。

しかし、ここはオハゼだけが出るところでは有りません。
オハゼキャノン・ボーンクラピも沸きます。
この2体が少し厄介かもしれない、何故なら物理完全防御が有るから(オハゼキャノンは物理防御バリア)

まぁ、凍結はするみたいなのでアイスチャージ使えば終わりな気もしますが(オハゼキャノンは凍結しないらしいorz

そして、衝撃の新事実オハゼは雷弱点じゃない!かもしれない

とりあえずオハゼ狩りはアイスチャージで決定かな。

メイプルも 

今日はメイプルをやる気満々でキノコクリック!






20060726201350.jpg


何だか知らない内にパッチが当たっていたようで(´・ω・`)
もう少しマメに公式サイトは見るべきですね。

で、今回新しい機能が追加されたみたいですね。


MTS(メイプルトレードスペース)をプレオープンしました。
 ・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
 ・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。
 ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。


うまく使えばポイント取引も円滑に出来そうですね。
まぁ、ポイント取引とかしませんので関係無いですけど(笑)


パッチも当て終わり、メイプルをスタートしてみると・・・

20060726201400.jpg


こんな事に(´・ω・`)


そうか・・・メイプルも3周年ですか・・・
そういえば、俺がメイプル始めた時も丁度1周年とかそれくらいだったな~








そんなことより


20060726201409.jpg


このホワイトタイガーちっくなモノは何ですか(´・ω・`)
新しいペットでしょうか・・・

もし出たら買ってしまいそうです(笑)




そして、今日はオハゼを狩ろうと思い悠々とメイプルにログインしてみると・・・


20060726201417.jpg


オハゼを狩る気も無くなりました。




明日WM買ってこようか(´・ω・`)

寝る子は育つらしい 

おはようございます(´・ω・`)
え?今、夜だって?

まぁ、俺が起きたの一時間前なので「おはよう」でいいんじゃないかと(笑)

こんばんは(結局こんばんは)さっきまで寝てたのは昼寝です!

x聖力魔xさんよりバトンを頂いたので回答させてもらいます。


進化バトン72代目

※バトン回答ルール
・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。

・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。


●一つだけ願いが叶うとしたら、何を頼む?
A,世界一バドミントン強くなりたい!
超マジメに答えてしまった(´・ω・`)

●人生で最も必要な物は?
A,女の子(*´д`*)

●自分をコマーシャルに例えるなら何?
A,キシリッシュのCM
すいません、思いつかなかったので適当ですorz

●夏といえば!?
A,花火大会とか夏祭り!

●1週間後に締め切りのレポートがある。いつする?
A,今からやっとけばいいんじゃね?(適当)

●もし一つ必殺技を覚えれるとすると何を覚える?
A,北斗惨悔拳

●無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
メイポのたまり場のゴーラスさん
殻の中の夢は儚いのpますたぁqさん
The star which shinesのxx聖xxxさん

皆さんよろしくお願いします。
5人と書いて有りますが3人で(笑)


さて、めいぽ。

20060719182951.jpg


今日もばい菌で狩り狩り。
相変わらずドロップは無しで終了・・・

終わり






いや・・・本当に今日これしかやってないんで(´・ω・`)
もう少し書きますか。

最近パイレーツ系統・火ぶるは見飽きたので、何処か別の敵を狩ってみようかと模索中。


ドロップ狙いでライカンかな


とりあえず死森で暴れとくかな


深海でも行ってみるかな

という訳で深海でオハゼとか狩ってみようかと(´・ω・`)
ていうか、深海行くのも始めてだったり(笑)

溜めすぎとか言わないで 

さて・・・今日は少し余裕があるので、今まで溜めていたバトンを書かせて頂きます。
最近忙しかったからずっと書けなくてすいませんでした(´・ω・`)

x聖力魔xさんより頂いたバトン

☆名前は?
A,ベイシス

☆好きな色は?
A,断然緑!

☆好きな食べ物は?
A,焼き鳥・ギョーザ

☆好きなタイプは?
A,何のタイプなんだろうか(´・ω・`)
とりあえず、草タイプと言ってみたり。

☆彼女は?
A,出来そうなのに中々出来ない、要するに微妙(笑)

☆メイポ暦何年?
A,多分もう2年は経ってるかな?

☆1番好きな職は?
A,もちろんクルセ!

☆自分を色でたとえると?
A,黄色

☆自分を動物でたとえると?
A,熊、いやマジメに。

☆自分を食べ物でたとえると?
A,スペアリブ

☆彼女は何人目?
A,今のところ1人・・・だったと思う

☆好きな音楽のジャンルは?
A,V系 ガゼとかメアとか最高だね、あとバロとかも。
・・・顔ファンじゃ有りませんよ!

☆親友を1人指名!
A,れいにー メイプルで初めて出来た友達

☆彼女を1人指名!
A,彼女指名とか(´・ω・`)

☆リアルはもてるほう?
A,まぁ、普通かと

☆何歳?《自由》
A,自由だー!と言うわけで23歳とか嘘ついて見たり。

☆初体験は何時?《自由》
A,そんなの言えませんよ(*´д`*)
え?それじゃない?

☆バトン回す人5名指名!《彼女・親友は絶対》
A,

-----------------------------------------------------------------

楽器バトン
■あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。
無いです!楽器やるセンスなんて!

■あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?
やってませんよ~(´・ω・`)

■最も影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)
楽器やってないからね~

■楽器を演奏していて良かったなぁと思った時の事を教えてください 。
楽器を演奏したことがほぼ無いので無いですよ。

■もし生まれ変わったとしたらどんな楽器をやってみたいですか?
ベース
地味だけど、結構重要ですよねぇ

■あなたのメイン楽器パートでソロを弾く時の手癖は?
楽器弾きませんから多分無いかと

■最後にこのバトンを回す5人を指定してください

-----------------------------------------------------------------

Q1.好みの~ ・・・
好みの~・・・何ですか!

Q2.年下が好き?年上が好き?
同い年がいいけど、どっちかと言われたら年下

Q3.タイプの芸能人は?
平山あや
見る目無いとか言わないで(´・ω・`)

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと
タバコは吸って欲しくないですね~

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
恥ずいので言いません(*´д`*)

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
普段あんまし笑わないけど、笑った時の顔がメッチャかわいい娘!

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
分かんないです。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
尽くすor嫉妬する
尽くす!

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

-----------------------------------------------------------------

1.回す人5人を最初に書いておく。



2.お名前は?
ベイシス

3.おいくつですか?
16歳

4.ご職業は?
高校生・・・もしかしてこれメイプルのですか?(笑)

5.ご趣味は?
音楽を聴くこと。
ガゼとかメア中心

6.好きな異性のタイプは?
やさしい人

7.特技は?
意味不明の言葉を発すること。
例:ここで後背筋! ザリフォン! 

8.資格、何か持ってます?
一応英検を(´・ω・`)

9.何か悩みはありますか?
多すぎて最近PC触ってる時間少ないです。

10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。
焼き鳥 ナス

11.貴方が愛する人へ一言。
大好きだよ○○(*´д`*)

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。



何か一ヶ月以上放置してたのもあってすいませんね(´・ω・`)
4つも有ると絶対回す人が被ってしまうので、気が向いた人・・・拾っていってくださいorz
まだ、一つ有りますがそれはまた別の機会に。

日曜ですが土用です 

テンプレ変えてみました。
最近緑色が気に入ってまして、テンプレも緑を基調とした感じのにしました。
何か、癒されません緑って?(笑)



こんばんは、最近癒しを求める俺です。

今日は土用の「丑の日」ですね。
ウナギ食べる日です、はい。

普通土用というのは、暑い日らしいんですが。
俺の地方は結構寒かったです(´・ω・`)

ウナギといえば蒲焼きですけど、他の調理法とか無いのか気になったのでネットで調べてみたり。

白焼き
ワサビとか醤油つけて食うようです。
これもこれで旨そう(*´д`*)

ひつまぶし
鰻飯と同じもんだと思っていたんですけど、食べ方とか結構違うようですね(笑)
ふ~ん・・・お茶とか掛けるんだ~

うなぎボーン
不味そうです、食いたくありません( ゚Д゚)

う巻き
鰻卵焼きのことですね。
たまに親が作ったりしてくれますが、普通にウナギのみで食いたいです(笑)

何かウナギ料理ってとりあえず一回蒲焼きにするのが多いね(´・ω・`)


ウナギの歴史とかです気になったらどうぞ。

アンケ 

久しぶりにメイプルの公式ページを見てみましたら、アンケートが更新してありました。
ええ、もちろん投票しましたよ。

で、結果は・・・?

20060720194239.jpg


ちなみに俺は「友達や仲間とのコミュニケーション」に投票。
やっぱり予想通りこれが一位でしたね。

ていうか、これが一位じゃなかったらメイプルはもう何かアレだと思う(´・ω・`)

二位がキャラクター育成ですか・・・
確かにメイプルの職業というのは奥が深い。
職業によってスキルの性質もまったく違いますし、狩りの方法も工夫のしがいがとてもありますしね。
何より、いつもと違う職業をやるのがとても楽しいというのも有りますしね~

三位モンスターとの戦闘。
これは狩りとかビシャス・ジャクムなどのボスモンスターとかも含むんでしょうね。
他の人と協力して戦うのは楽しいですしね。



ちなみにこのアンケート結果は6時くらいの時の物なんで今は色々と変わっているかもしれません(´・ω・`)

プレゼント 

20060719202242
俺の友達がそろそろ誕生日なのでプレゼントを買おうと思っています。
で、この写真の香水ヌーディデュアルコロンを買おうと思ってるんですよ。

しかし、オシャレに興味無い人は香水とか貰っても嬉しく無いんじゃないかな~(´・ω・`)
俺がソイツの服装とか見る限りでは興味無さそうなんですよ・・・

まぁ・・・いっか(笑)

自分もこれ欲しいんで自分用のも買っちゃいます。

久方めいぽ 

今日もヒドイ雨でしたね(´・ω・`)
まったく・・・おかげでビショ濡れですよ。
しかも、俺が家に着いた途端に雨が弱くなるという罠

最近あんまし良いこと無いなぁorz

こんばんは、雨は好きじゃない俺ですよ。

めいぽ。

今日は久々にPCの前に座ったので狩り~
珠蟲姫が出てからほとんどPT募集の拡声器を聞かなくなったばい菌です。

20060719182951.jpg


まぁ、それでもたまにPT募集の拡声器聞きますが(´・ω・`)

誰か人が着たら一緒に狩ろうと思っていたんですが、誰も来なかったので一人で狩ることに。
やはり、一人だとあまり効率が出ないですが・・・


で、少し狩りをして飽きたので狩り終了。
ドロップは特に無しです(´・ω・`)

最近地味に強化とかしてたので、少し破産気味なのでドロップ狙いで狩ったんですけどね・・・ばい菌。
まぁ、一回狩ったくらいで何か出るわけ無いですよね(笑)

雨 

今日は物凄い雨が降りましたね(´・ω・`)
おかげ様で、球技大会やれませんでしたよ。

もう夏休み入っちゃいますけど、続きはやらないんでしょうか(笑)
まぁ、多分やらなそうですが。

せっかく髪短くして気合い入れたのに(´・ω・`)
ていうか、ウチの学校球技大会には妙に気合い入ってます。
別にスポーツ校とかじゃないんですが。

サッカーとかバスケはレベル高いですよ(´・ω・`)

ウチの学校はもう少し違う所にも気合いを入れた方が良いと思います(笑)

遂に 

あ~暑いですねぇ~(´・ω・`)
最近異様なほど暑くないですか?

特に今日なんて、練習試合だったのに暑すぎてコンデション最悪でしたし。
あ、それと練習試合勝ちましたよ。

で、外にいると物凄い日差しが(゚∀゚)
おかげで顔とか焼けましたと。


それと暑すぎるので髪切りました。
今までソフトマッシュみたいな感じだったんですが、今回はショートアシメみたいな感じで。
相当髪の毛切ったんで、超涼しいです。

こんばんは、夏は好きじゃない俺です。



めいぽ。


遂に来ましたね・・・





4次職が!

まぁ、今のところ一部の職の画像くらいしか出回ってないみたいですが。
4次職・・・また色々と波紋を呼びそうです(´・ω・`)

あ、これ韓国のテストサーバーの話ですよ?
日本のメイプルにはまだ先の話でしょう。


4次職実装前にレベル上げとかなきゃ(´ー`)

昇天 

パチスロの「北斗の拳」をやったらラオウ昇天までいった・・・







という夢を見ました(´・ω・`)
ちなみにラオウ昇天というのはこんな感じ。

0syouten.gif


実機とかでこれを見たら相当感動するんだろうな~
夢の中ですら大分感動してましたし(笑)


こんばんは、俺ですよ。

今日は学校で球技大会とやらがありました。
で、俺の種目はサッカーですよ。
ちなみに他の種目はバスケとドッチボール・・・

サッカー→外
ドッチボール→外
バスケ→中

今日の最高気温30度近くあったらしいですよ。
なので外の種目は応援の人が超少なかったです(´・ω・`)

まぁ、俺のチームが先輩のクラスに勝った辺りから応援の人々も来てくれるようになりましたが。

明日と来週もまたやるらしいですよ。
ていうか、今日と明日は予選みたいな感じで来週決勝トーナメントみたいな感じでやるらしいです。
決勝トーナメントまで行けるといいな(´・ω・`)

その前に熱すぎて昇天しそうですが(笑)

落羽 

今日は友達とカラオケへ行ってきました~
俺は正直言うと歌ヘタクソです(笑)
いつも、60点とかそんな感じ(´・ω・`)

しかしですよ


今日は違った


83点という得点を出してしまったのです!
まぁ、普通の人にはよく分からないでしょうが歌ヘタクソな俺からしたら凄いことなんです。

で、その得点を出した曲はナイトメアの「落羽」(らくう)という曲。
本当にいい曲です(´・ω・`)


こんばんは、V系好きですが顔ファンでは無い俺です。



昨日は随分とマジメな記事を書いてしまった(´・ω・`)
後半の部分のことですよ、前半はいつもと変わらない感じ。



それでも俺はメイプルを続けようと思います。
引退した友達たちのためにも、俺はこの世界を満喫します。


( ゚Д゚)
え?これ俺が書いたんですか?って感じ(笑)

まぁ、俺が今メイプル続けているのは引退した友達の存在が大きな理由でしょう。
俺の友達が引退した時は3次職なんてまだ無かったな~

このブログ見てるとは思わないけど、俺は3次転職して立派なクルセイダーになったよ(´・ω・`)


もちろん今いる友達たちも俺がメイプルを引退したりしない理由でしょう。
本当に俺はいい人たちに出会えてよかった。





次回からは普通のメイプル&日常の日記に戻る予感(´・ω・`)

On the Basis of Maple 

突然ですが、ブログタイトル変更しました。
まぁ、以前からタイトルを変えようと思っていたんですよ。
リンクを貼って頂いてる方々、お手数ですがタイトルを変えて置いてください。

えぇ・・・新しいブログのタイトル全部英語ですね。
一応意味を説明しておきますと。

on the basis of:~を基礎として
maple:楓・メイプル

このブログを始めたのもメイプルをやっていたからなんですね。
要するにこのブログの基礎はメイプルなんです。


まぁ、それを英語にしたと言うだけですよ(´・ω・`)

ちなみにBasisはベイシスと読みます。
そう俺のファーストキャラの名前でありHNです。

正直前のブログのタイトルは適当に考えただけなんですけど
今回は色々と考えて付けましたよヽ(´ー`)ノ




それにこのタイトルならメイプル引退した時も通用しますしね。
引退なんて今のところ考えていませんけどね。

今のメイプルは結構荒れてると言われてますけど、俺はこの世界が大好きです。

メイプルのおかげで色んな友達と出会えた。
メイプルのおかげで沢山思い出も出来た。

嫌な思いをした時もありましたけどね・・・

それでも俺はメイプルを続けようと思います。
引退した友達たちのためにも、俺はこの世界を満喫します。

終 

さて・・・

ワールドカップ、イタリアが優勝しましたね。
俺は予選の時からイタリア応援してたんですが。

まさか優勝してしまうとは(´・ω・`)

ワールドカップも終わり寝不足の日々はもう終わるんでしょうね~

そういえば、ジダンと中田はこれで引退とか言ってましたね。
二人共凄いサッカー選手なのに引退とは残念です。

今日は疲労度MAXに近いので、もう寝ちゃいます(´・ω・`)

サボタージュ 

前提※サボタージュ=サボる



またブログをサボタージュしてしまった。

すいませんね、本当に(´・ω・`)
最近PCの前に座ってることが少ないんですよね~
大体最近は外にいたり、部屋でヒッキーやってたり・・・

ていうか、ブログは携帯からでも更新出来ますね。
要するにやる気の問題。

と、自分への戒めを書いてみたり(´・ω・`)
こんばんは、筋肉痛がヒドイ俺です。

めいぽ。
結構久しぶりのIN
いつもは大して見たりしないランキングをふと見ると。


20060709201947.jpg


ランキングが大分下がっています。
まぁ、ここ最近狩りサボタージュしてましたから。

以前はワールドランキング2900位・職別850位とかだったのにな(´・ω・`)
これからはブログも狩りももう少しサボタージュしないようにしたいです。


無駄に「サボタージュ」という言葉を使ってみた今日の日記でしたと。

落語 

今日は落語を見に行きました。




・・・学校全体でですよ?
高校生で趣味が落語公演を見に行くことな訳無いですから(いたらすいません
落語というか・・・こういうの寄席って言うんですかね?

良く知りませんが、結構おもしろかったですよ。
まぁ、今後見に行くことは無いと思いますが。

4つくらい演目がありましたよ。

最初は現代落語(?)というヤツでした。

次が何か曲芸ちっくな見せ物。

3つ目が古典落語、これは正直面白くなかった(´・ω・`)
まぁ、まだ子どもだからですかね。

最後が怪談話。
一番盛り上がったのはこれじゃないかと。
何か妙に演出が凄かったですしね。
隣の女の子が超びびってました(笑)
まぁ、俺は話をしてる人がおもしろくて終始笑ってましたが。

それと演出かどうか分かりませんが、エアコンの設定温度がメッチャ下げられて寒かったです(´・ω・`)



で、帰りに友達とカラオケへ~
最近流れがビリヤードからカラオケになってきました。
俺かなりビリヤードうまくなったのに(´・ω・`)


カラオケに行ったら、とりあえず最初は「抱いてセニョリータ」です。
テンション上がります、歌うの簡単です。
それと俺の友達に軽く山Pに似てる人がいるので、そいつに歌わせるのがおもしろい(笑)

で、ケツメイシやらレンジやら歌いましてソロ祭りへ。
俺は平井堅の「バイマイメロディー」を歌いました。
歌詞サビしか知りません、音が高いので歌うの大変です。


まぁ、俺は歌がヘタなので余裕の最下位(´・ω・`)
俺は70点で、友達は大体80点台でしたと。


今日は妙に疲れました・・・と

暑 

20060704195410
最近暑いですね。
もう夏は到来したと考えていいですかね。

で、暑いのでうちわ買いました。
写真のヤツがそうです。

うちの学校は公立何でね・・・もちろんエアコンとかついてない訳です。

ていうか、このうちわ自分の中では相当気に入ってます(笑)

しかし、何だか作りが適当というか・・・ちゃちいというか。
大事にしないと、すぐ壊れそうです。

あ、そういえば明日テスト最終日ですよ。
やっと部活が始まると思うと嬉しいです(´・ω・`)

・・・普通部活無いほうが嬉しいんじゃないかって?
そんなことは全然無いのです。

ていうか、前からどこかの場面で言いたいと思ってたんですが。

部活が休みでラッキーとか思うヤツはとっとと辞めてしまえ。
それを本気でやってるヤツに失礼だ。

と、たまには真面目なこと言ってみた俺でした(´・ω・`)

投げてみた 

今日はHEROが放送されるそうで。

あのドラマ凄かったですよね~、全話視聴率30%越えとかね(´・ω・`)
まぁ、知らないという人もいるでしょうが。

とりあえず・・・見ます。

・・・

はい、と言うわけで俺ですよ。

めいぽ。
今日は久々に投げてみた。

20060703205854.jpg


久しぶりに投げやって、また思いましたけどやっぱり投げ賊強すぎですね(´・ω・`)
思わず長押ねって言いたくなっちゃう('A`)

って、今のめいぽユーザーで「長押ね」って通じる人いるのか・・・
まぁ、昔からやってる人なら分かると思いますが。


話を戻します。
で、久々に投げ起動しまして・・・
これからSDTの時はグリュピン狩りをしようかと。

ベイシスで河童とかゾンビ乱獲してるほうが金溜まる気がしますが、グリュピンは色々落とすのでね。
特にサファイアの原石。
俺にとってこれは嬉しいヽ(´ー`)ノ

クエストで結構必要らしいですからね、投げにはサファイア収集に頑張ってもらいましょう。



でもね

20060703205903.jpg



2時間狩ってサファイアの原石7個とかorz


どれくらい時間が掛かるんだろうか・・・

まぁ土手裏剣とつららも出るようで、というかつらら今日1個でましたけど。
ついでに手裏剣も集めるということで・・・ね?(聞くな

とりあえず、SDTは投げでグリュピン狩り。
これは決定でしょう。

色々と 

何だかワールドカップが凄いことになってきた!

ブラジル・フランス戦ではブラジルが負け。
ポルトガル・イングランド戦ではポルトガルの勝利。

う~ん・・・どっちも俺の予想が外れましたねぇ(笑)
特にブラジルが負けるというのは少し予想外。

あ、そういえばアルゼンチンも負けてましたね・・・これも予想外(´・ω・`)
イタリアは・・・まぁ勝つだろうと思ってましたけど3-0と圧勝でしたね。

準決勝が楽しみですヽ(´ー`)ノ


こんばんは・・・最近言う事があまり無い俺です。

さて、めいぽ。
今日もワンワン地獄湯で狩り~

20060702214407.jpg


そういえば、新マップの珠蟲姫(でしたっけ?)でとてつもない効率が出せるようになったので、武器庫が結構空いてるという噂を聞きました。

今度武器庫に行って見ようかな(´・ω・`)


で、数時間狩りをして久々のレベルアップ。
なのにSSを撮り忘れる('A`)

Lv110になったら投げとか魔の育成を再開しようかな~・・・

朝? 

朝、目覚めてふと携帯で何時かを確認。

19時・・・7時かぁ~休みなのに早く起きて・・・

(;゜Д゜)

は?19時!
午後の7時!?

要するに俺はついさっき起きた訳です(´・ω・`)

まぁ、アレですよ。
たまにはこういうのもいいんじゃないですか。

こんばんは、今日は半日以上寝ていた俺です。

さて、期末テストなんですがやっと半分が終りました。
出来は、まあまあですかね。
赤点は無いです、確実に。

夏休みは楽しく過ごせそうです(´ー`)
