 


メ 

そろそろウチの地元では夏祭りがあります。
まぁ、この祭りは屋台とか出てるだけって感じなんですが。

さてと・・・一体誰を誘って行こうかな・・・
とりあえず、友達の娘でも連れてきますか(´・ω・`)

そういえば、今年はウルトラマンとボウケンジャーが来るみたいですよw
糞熱いから中に入ってるバイトの人も大変そう。

・・・お金も沢山貰えるみたいだし頑張れ!中のバイト人!

こんばんは、先日バイトの人が着ぐるみに着替えてるのを見てしまった俺です。
しかし、あんな堂々と着替えてると子供の夢を壊してしまいそうでやめて頂きたい(´・ω・`)


さて、明日メイプルでメンテが有るようで。

メンテ詳細以下コピペ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月1日(木)8:30~16:00の間、アップデート作業に伴うサーバーのメンテナンスを行います。

メンテナンス中は、ゲームをプレイする事ができません。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。

アップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・サッカーボール帽(男女共用)

 [服(上)]
 ・白ユニフォーム7(男女共用)
 ・黄ユニフォーム10(男女共用)
 ・青ユニフォーム14(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・フェイスペイント(イングランド)(男女共用)
 ・フェイスペイント(フランス)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ブラジル)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ドイツ)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ポルトガル)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ニッポン)(男女共用)

 [マント]
 ・ドラキュラの羽(男女共用)

 [靴]
 ・サッカースパイク(青・黒・赤)(男女共用)

 [武器]
 ・応援タオル(イングランド)(男女共用)
 ・応援タオル(フランス)(男女共用)
 ・応援タオル(ブラジル)(男女共用)
 ・応援タオル(ニッポン)(男女共用)
 ・フットボール(男女共用)
 ・シャイニングボウ(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [全身服]
 ・バルナ(緑)
 ・バジュラ(青)
 ・カティナス(青)
 ・カテ(青)
 ・アルジュナ(青)
 ・アルミス(青)

 [服(上)]
 ・エソール(紫)

 [服(下)]
 ・エソールスカート(紫)
 ・ネオスパンツ(青)

 [武器]
 ・斬馬刀
 ・ケンタの魚銛

  [マント]
 ・シリスマント(赤)

3.新しいクエストを追加します。
 ・海の魔女 カルタ
 ・行き止まりの海の道
 ・失われた「仲良し兄弟」の昔話本
 ・失われた「サクラコとシズク」の昔話本
 ・失われた「キラクとトクゲツ」の昔話本(キラク)
 ・失われた「キラクとトクゲツ」の昔話本(トクゲツ)
 ・失われた「鬼」の昔話本
 ・珍しい猫 ファンシー
 ・危険なダンジョン!(!!)<1-緑キノコ>
 ・危険なダンジョン!(!!)<2-ツノキノコ>
 ・危険なダンジョン!(!!)<3-ゾンビキノコ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<1-エビルアイ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<2-カズアイ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<3-Jr.ブギ>
 ・木を植えよう
 ・発掘団員シャンのお願い
 ・遺跡発掘地のモンスター退治
 ・失くしたネペンデスジュース
 ・ケンタの海の生物調査
 ・ケンタの助言
 ・ナヌクの料理材料
 ・ニュズの料理
 ・太陽と月になった兄弟
 ・清玄のお願い
 ・「太陽と月になった兄弟」の昔話本
 ・「太陽と月になった兄弟」の昔話本の回収
 ・「孝行娘 小町」の昔話本
 ・「孝行娘 小町」の昔話本の回収
 ・キツネ狩り
 ・失くした亀裂の欠片
 ・梅雨にもめげず出掛けよう!(知恵の水、力の水)

4.新しいマップを追加します。
 ・遺跡発掘地1~3
 ・遺跡発掘ベースキャンプ
 ・ドレイクの棲み処
 ・冷たい揺り籠
 ・ドレイクの巣
 ・カラス山の麓
 ・小さい泉
 ・虎の森1~2
 ・カラス山の渓谷
 ・アイアンボアーの地
 ・ゴーレムの森
 ・ママシュの墓
 ・深淵海峡1~2
 ・危険な海峡1~2
 ・カルタの洞窟
 ・小洞窟
 ・難波船の墓
 ・小さい難波船
 ・危険な洞窟
 ・巨大魚の洞窟

5.新しいモンスターを追加します。
 ・ゾンビママシュ
 ・オハゼ
 ・オハゼキャノン
 ・ボーンクラピ
 ・グリュード
 ・リセルグリュード
 ・シャクラー
 ・コールドシャクラー
 ・ワルメンボウ
 ・アイボン
 ・アイアンボア
 ・ジョイントゴーレム
 ・アイスドレイク
 ・ダークドレイク
 ・スプラウトスタンプ
 ・ウッドマスク
 ・ストーンマスク

6.新しい髪形を追加します。
 ・リミックス(男性専用)
 ・フェアリー(女性専用)

7.新しい顔を追加します。
 ・顔15♂(男性専用)
 ・顔15♀(女性専用)

8.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:30~17:30
  20:00~21:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



10時間も掛かるとか、かなりの大型メンテですね。
頑張れネクソン!

お疲れなのれす 

20060529204816
今野菜ジュース飲みながら、布団に寝ッ転がっています(´・ω・`)

野菜ジュース飲むのは、俺の生活習慣の一部になってますね。
かれこれ一年半くらい毎日飲んでいます。
しかもわざわざ、紙パックのヤツ買ってきてますよw
まぁ、別に一リットルペットのヤツでもいいんですけどね(

野菜ジュースうまいよ!
こんばんは、俺です。

そういえば、今日コンビニで紙パックのレモンティー買ったんですが。
何故か二つストローが付いてきました。
新手のサービスかな(違

さて、ここ3日間くらいずっとPC触って無いわけですが(´・ω・`)
部活が忙しくて、PC触るほど体力が残ってないんですよ。
要するにお疲れなのれす。

・・・もう寝よう(´・ω・`)

あえて 

Mステにやまぴー出てましたね。
ソロデビューとか言ってましたけど、NEWSのほうも続けるんですよね多分。

そういえば、歌の途中でマイクスタンドブッ倒してましたねぇ・・・
先週も同じようなことやってた人いた気がしたんですが(´・ω・`)

こんばんは、俺です。

さて、めいぽ。
今日は裏通り3で親分狩り。

20060526204617.jpg


以前はファイアチャージで狩っていたんですが、サンダーチャージで狩ったほうが楽だということに気づきました(´・ω・`)
手下とか幹部は大して強く無いですしね。
わざわざ、弱点を突く必要性は無いです。

チマチマと狩り続け経験値を60%まで溜めて狩り終了。

ドロップは
ナックルベスト上
スターライト緑
革靴×2
のみでしたと(´・ω・`)

最近ドロップが少なくなってきました。
一時期は雷とか出しまくってたんですけどねorz

まぁ、本来の俺に戻ったというわけですか。



・・・あえて触れていない点がありますが、それは仕様です(

終 

テストが終わりました。

・・・


赤点は無いと思うので大丈夫・・・と思う。

こんばんは、もう少し勉強しておけばよかったと思ってる俺です。

今日は部活がありましたよ、テスト何だから無しにすればいいのに(´・ω・`)
まぁ、バドミントンはやりたくて堪らなかったのでいいんですけどね。
で、部活の終わりに試合をしましたよ。
男は俺一人しかいないので、女の子と試合(ウチの部活は一年男1人(俺のみ)・1年女15人ととてもアンバランスです

県大会に出場したことある娘らしいんですが、あんまり強くなかっt(ry



さて、めいぽ。
今日は友達にクエストの手伝いさせられる事に(暇だったので自分から行ったんですが

やるクエストはピアと青キノコ・・・( ゚Д゚)
つーか、この友達レベル130代ですよ・・・
今更何でやる必要があるのか(´・ω・`)

どうやらジャクムの兜を手に入れたらしいんです。
で、10%兜書で強化しようと言うことらしいです。

4回分二人で集めたんですが、一枚も10%は出ずb
結局フリマで買うと言ってましたけど・・・強化成功したのかな(´・ω・`)

香水 

20060521204256
頭がいた~い~・・・
さっき頭痛薬飲んだんですけどねぇ。
まだ効果が無いようです(´・ω・`)

どうも、今日は何となく携帯から更新中な俺です。

今日は、友達と一緒に横浜に行ってました。
無駄にハイテンションな異常者っぽい人を今日見たら多分それは俺です(マテ

で、何故横浜に行ったかというと伊達メガネを買いに行きました。
前から一度メガネを掛けてみたかったんです。
が、何だかいい感じのが無かったので買うのをやめました。

そしてやることも無かったので、ハンズで香水とワックス購入しました(´・ω・`)
香水は、写真のヤツがそうですね。
種類は、サムライのシルバー+
まぁ、普通のサムライでもよかったんですけど(
で、ワックスはナカノのハードワックスを買いました。

明日はテストがあるので一応勉強しときます(´・ω・`)

だらだら 

最近何だか気持ちがダレています。
来週からテストなのにね(´・ω・`)
まぁ、何とかなるでしょう。

どうも、俺です。

ダレているのはリアルだけで無くメイプルもですb
気分転換にまた投げでゾンビを狩ってみる。

20060520151146.jpg


やっぱり、投げは強いですね。
装備によってかなり差が出る職ですけどね。

メインのクルセが弱いので、気分転換にぴったりですよ。

で、少し狩りましてレベルアップ。
Lv73へ。
スキルはシャドパへ振り振り。

そろそろ、遥をクレリックからプリーストに転職させておこうかな(´・ω・`)

そしたら次をSTR斬り賊・・・はやめて置きましょう(
一応Lv44のSTR斬り賊がいるんですよ。
しかし、マゾすぎたため倉庫キャラへ(´・ω・`)

サベジMAXから結構長い間止まってますよw
続きを読む

久久 

ギルドのホームページを少しイジっていましたら、昨日更新することを忘れてました(´・ω・`)
まぁ、カウンター付けたりしただけなんですが。

こんばんは、俺です。

今日は学校の帰りにビリヤードをやってきました。
何だか今日は調子が良かったです。
思いっきり指を台にぶつけましたが(´・ω・`)


さて、めいぽ。
今日は久々に投げがやりたくなり、投げ起動。
ハーミットと言ってもまだLv72なので、ゾンビ狩り。

20060517203836.jpg


攻撃57の蟲を使っていてもやはり、まだD子はキツイ感じがありましたしね。
経験値を65%くらいまで、溜めまして狩り終了。
ドロップはリネックス黒のみでしたと。


そうそう20000HITイベントの景品ですが、まだ貰っていない方がいるので、近日中にお渡し時間をまた設けます。

結果 

さぁ、イベント景品用のガシャポンにレッツチャレンジ!
場所はなるべく、いい物が出るようにキノコ神社のガシャポンで。

20060514191812.jpg



そして、結果は・・・?




20060514191839.jpg

20060514191848.jpg


上から順番に1~です。
書き込みしてくださった方々の景品は続きのところに書いておきます。
続きを読む

20000HIT企画 

20000HITイベントの参加するためには、この記事のコメント欄に希望する番号を書き込んで下さい。

名前はメイプル内のキャラ名でお願いします。
その他ルール・詳細などについては、昨日の記事をご覧ください。

先着15名なのでお早めに。

明日 

現在のHIT数は19938HITです。
多分今日明日には20000HITを達成すると思いますので、20000HITイベントの説明をもう一度。


20000HIT企画ガシャ品お裾分け!

参加条件
かえでサーバーで活動していること、これは絶対条件ですね。
他サーバーの方々は申し訳ないのですが、ガシャ品をお渡し出来ないので参加出来ません。

参加方法
明日の記事のコメント欄に1~33の番号を書いて下さい。
先着15名のみです。

注意事項
商品は一人一個のみなので、複数番号が書いてあった場合無効とさせて頂きます。
商品のお渡し時間は基本的にこちらから指定させて頂きます。
IN時間が基本的に7時以降なので、7時以降が商品のお渡し時間となると思われます。


と言った感じでしょうか。
後は、商品がクソでも文句言ったり暴言を吐いたりしないというところでしょうか(´・ω・`)

先に言っておきますと明日の記事は6時代にアップしようと思ってますの
で、その時間帯を狙っているといいかも知れませんよ。

皆さんの参加をお待ちしております。

久々の狩り 

今日は部活がありました。
俺はまだ1年なのに2年生の方々とダブルスの練習(というか条件付き試合)をしました。
スマッシュ&プッシュ無しだったので、結構きつかったです(´・ω・`)
バドミントンやってる人しか分からないと。

こんばんは、俺ですよ。

今日は少し時間があったので火ぶる狩り。

20060511211246.jpg


効率は1時間で16%前後ですね。
正直BPのほうが効率もいいですし、ドロップも期待できるんですけどね。

何故か火ぶるのほうが飽きないんです(´・ω・`)
まぁ、そのうち飽きるんでしょうが(

かなり短いですが今日はこれで。

遂にっ! 

PCが使えるようになりました!
長かったような、短かったような(´・ω・`)
俺が居ない間にギルド員も増えているようでびっくりです(

とりあえず、今まで溜まっていたコメント返信させてもらいます。


5月3日の記事
>まめさん
ブログ復帰ですかぁ。
頑張って下さいね。
HPのほうはメインページのインラインフレームの縦幅ということでしょうか?
一応色々試してみます。

5月4日の記事
>めったぃさん
確かにそうですねぇ。
ケンシロウがラオウに負けても、かなりの高確率で復活しますしボーナスも普通に15くらい継続しますしね。
北斗消えちゃうんですか・・・それは少し寂しいですな(´・ω・`)
実はパチスロ店でやったことがあるというのは秘密

>ミラネスタさん
そんな簡単なんですか、事前に調べておけばよかった。
テニプリですか、俺はあれにはハマリませんでしたねぇ。
俺の兄貴はハマってましたがw

>しょーめつさん
烈火の炎は結構おもしろかったですよね。
今23巻以降を古本屋で探しております。

5月7日の記事

>しょーめつさん
頑張りました!

5月9日の記事
>x聖力魔xさん
FFシリーズは全てもってますよ。
ダージュオブケルベロスとかまだやってませんが(
FFⅧはGFジャンクション無しでクリアしたことありますよぉ。


では、ギルドのHP管理などをしてくるのでヽ(´ー`)ノシ

今更 

20060509235516
俺の携帯の待ち受けです(´・ω・`)
特に載せた意味はありません!
最近めいぽが出来ないので、ネタが無いということも有りますがb
そろそろPCが使えないと、暇で死にそうです(;´Д`)
前は暇だったら、とりあえずPCやって暇潰してましたからねぇ。

PCが使えない最近は、FF12やって暇を潰しております(´・ω・`)

買ってきたのに全然やってなかったんですよねw
PC使えるようになるまで多分ずっとFF漬けの日々でしょう。

終わりですね 

さてさて、GWも終わりですね。
結局何処にも遊びに行けなかったなぁ(´・ω・`)

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないのですが。

こんばんは、俺っす。
今日もPCが使えませんでしたorz
GW中に使えるようになるんじゃなかったのか?>親父

・・・我慢しましょう。
いつか、PCが使えるその日まで(´・ω・`)

黄金週間?何それ? 

世の中のほとんどの方々は、今黄金週間・・・GWを過ごしている訳ですが。

一部の方々は休みじゃないor休みなのにかなり忙しいという人もいるでしょう。
ちなみに俺は後者。
休みなのにかなり忙しい人です(´・ω・`)
部活漬けの毎日です。

まぁ、楽しいからいいんですけどね。

TVでもやっている話題といえばGWの事ばかり。
GW中、休みじゃなかったり忙しい方々には鬱陶しいでしょう。

GWの事ばかり言ってるTV番組のプロデューサーしねっ(たむけん知らない人には伝わらないネタですな(´・ω・`)

こんばんは、俺ですよ。

PC未だに使えませんorz
ちなみに使えない理由は電話線が通っていないからです

なので、電話も使えません。
とても不便です。

電話線早く通らないかな(´・ω・`)

明日は朝早く家出なければならないのでさっさと寝ます(´Д`)

タイトルなし 

20060504211052
荷物の整理をしていたら、漫画の「烈火の炎」が出てきました。
しかし、全巻は揃って無いのです(´・ω・`)

23巻までしか持っていず何とも中途半端ジャマイカ・・・じゃないか!
という訳で近くの古本屋で単行本探し。

結構昔のやつなので、もしかしたら無いかと思いましたが・・・ありました。

23巻までorz

今度違うところでも、探して来ますか(´・ω・`)

どうも、今日も携帯から更新中の俺です。

コメント残されてる方、もし居ましたらコメント返信は遅くなりますので。
携帯からも、返信出来るらしいのですがやりかたが良く分からないのでorz

今日は、友達とビリヤードやっていました。
祝日なので人も多いこと(´・ω・`)
いつもは、4人で2台使うんですが台があいてなかったので1台でやりました。

試合とかは今日はしないで普通に遊んでましたね。
今日は、調子が悪かったのでよかった(

2時間くらいやって終了。
その後はゲーセンのスロットで北斗打ってました。
所詮ゲーセンのやつなので、余裕でボーナス確定。
遊びでやる分には、ゲーセンのやつのが楽しいかも知れませんね。
まぁ、パチスロ店でやりたいというのが本音なのですがw

・・・PCはいつになったら使えるんだろうか(´・ω・`)

お引越し 

20060503225034
PS2を分解してみました。
まぁ、よく分解して中の掃除とかはやってるんですけどね(´・ω・`)

めんどくさかったのでレンズとフィルター(?)のところのみお掃除。
これで、ディスクのロードも速くなる!

と言うことは有りません(´・ω・`)
気持ちの問題ですよ、気持ちの。

こんばんは、俺です。

昨日も書きましたが今日は引越しでした。
色々大変でしたよ(´・ω・`)

でも、前の家より自分の部屋が全然広くていい感じ。
まぁ、前が狭すぎたというのもあるんですがb

今までマンションだったのが一軒家になったので、これでジャンプとかしまくっても怒られません(ジャンプをする必要性無いですが

今日はPCが使えないので、もちろんめいぽは出来ず。
でも、明日からは出来る・・・と思っていたんですが。

俺「パソコンは明日から使えるだよな?」
親父「あぁ、パソコンはGW中には使えるようになるぞ。」

(´・ω・`)・・・

GW中と言うことは、明日は使えないという意味でしょうか・・・

orz

明日ネカフェにでも行こうかな(´Д`)

明日はぁ~ 

引越しなのです(´・ω・`)
さっきまで、段ボールに荷物とか詰めてましたよ。

それにしても、段ボール考えた人は凄いね。
ていうか、世の中には凄い物が溢れてますよね。
ペットボトルとか始め考えた人は本当凄い。

まぁ、今は身近にある物なので凄い物だという事を分かってない人が多いですが。

どうも俺です、自分でも何が言いたかったのかは不明です。

今日もめいぽはワンワン地獄湯で狩り狩り。
しかし、4倍タイム中は狩ることが出来ませんでしたと(´・ω・`)

GW明けるくらいにはLv109にはなっていたいです。
途中で狩りに飽きて目標達成できないのは目に見えてますが(

明日はPCは使えない可能性があるので、めいぽは出来ないかもしれません(´・ω・`)
日記は携帯から更新しますよぉ。

初のっ 

あ~つ~い~
今日は物凄く暑い日でしたね・・・
ていうか、今でも結構熱いんですが(´・ω・`)

今日も俺は部活があったので、本当に死ぬかと思いましたよ。
明日は涼しい(寒い?)ようなので一安心です。

こんばんは、俺です。

メイプルにINにしましたら。

20060501214934.jpg


「しぬ」って・・・(´・ω・`)
「しね」ならまだしも「しぬ」とか意味分かりませんねw
周りに俺以外人はいなかったので、多分俺に言ったんでしょうけど。

とりあえず、無視しましたと。

で、6時になったのでワンワン地獄湯で狩り狩り。
PT狩りのお申し込みがあったので、一緒に狩ることに。

20060501214949.jpg


キャラは女でしたけど、何となく中身は男のような気がしました・・・
まぁ、「何となく」なので何とも言えませんが(´・ω・`)

で、この人が抜けてその後初の4倍タイムへ。

20060501215001.jpg


ええ、俺は初なんですよ。
今までは4倍タイムと縁が無かったんでb

4倍なので、経験値が溜まる溜まる。
そのままの勢いでレベルアップ!
SSを取り忘れレベル107へ。

そして、何故か友達が遊びにきました(´・ω・`)

20060501215009.jpg


まぁ、こんな感じに俺がアイスチャージで固めて遊んでました。
墓ドロップでもしてくれたら、ネタになったのに(

暇だからという理由で色んなところに連れまわされました。
ショーワで喋ったり、親分を狩ったり、スライムで最大火力を見せてみたり。
ちなみに最大は約14.4kでした。

そして、俺はブログを書くために落ちましたと(´・ω・`)
