 


春は 

血液が不足します!
by氷川きよし



えー・・・春は始まりの季節とはよく言った物です。
色々始まりますね、学校とか野球とか野球とか。

・・・何が言いたいかと言いますと。



セ・リーグ開幕!
最近こんなんばっかですね(´ー`)


開幕戦は横浜VS巨人・・・
俺は横浜市民なんですが・・・巨人応援します。

ごめんなさい、横浜(´・ω・`)


だって弱いじゃ

=====○)д`);.・;゛;ブハッ


・・・

まぁ、昨シーズンでは巨人のほうがボロボロだった気もしますが。
とにかく、巨人を応援・・・


初回から巨人はゴリ押し。
で、結果はというと2-12で巨人の圧勝。

試合の詳細とかはここで見れますので、興味があったらどうぞ。


さて、めいぽ行きますか。

今日もゾンビゲッツ。
で、いつも通りグループ狩りのお願いが。

20060331213428.jpg

チッ男か

もちろん一緒に狩ることに。

まぁ、投げ賊はPT狩りしたほうが圧倒的にいいですしね。
手裏剣補充も行けますし、何より手裏剣の減りも少なくなります。
経験値の効率はこのレベルじゃ、大して変わりませんが薬の減り具合とかは変わりますね。
若干黒字率も上がるかな・・・?
メルとETCアイテムの取得も少なくなりますし、変わらないのかな・・・


で、そのままレベルアップしLv61へ。
3次職も、もう目の前です。

3次転職したら、少しクルセに戻ろうか・・・

かれい 

日本勝ったぁぁ!

あ、今日はサッカーですよサッカー。
日本VSエクアドル戦、W杯の予選ですね(コメントによると違うらしいorz
結果は1-0で日本の勝利。

エクアドル相手に0点に抑えたのは見事なもんだと俺は思いますが。
途中危ない場面も結構ありましたねぇ。

頑張れ日本!


そんな訳で俺です。

めいぽは今日も華麗に死森ゲット。

20060330220126.jpg


今一番効率がいいところは、ここしか無いですからね。
まぁ、3次転職してもまだゾンビのお世話になりますけど。

75%くらいまで上げて、メシのために落ちました。

メシは、カレイの煮付けでしたと。
カレイって、あんまし好きじゃないんですけど(

で、9時ごろにまたIN。
死森はゲット出来ず、いつも通りモコヘクで狩りレベルアップ。

やっとLv60です。


そういえば・・・ギルド加入希望の人と結局会えませんでしたorz
うーん、また明日探してみようか(´・ω・`)

これが 

今日のメンテ、七時くらいまで終わるの待ってたんですが終わりませんでしたorz
まぁ、その1時間半後(8時30分)には終わっていたみたいですけど。

とりあえず、新マップに行ってみることに。


どうやら、フリマバグというのが有り新マップに行くのが楽みたいです。
やり方は超簡単。
フリマに入って出るだけという物。

ちなみにペリオンだとショーワ町。
ショーワ町からだとアクアロードに行けます。

他のところでは残念ながらフリマバグは使えないようです。


で、このフリマバグを利用しアクアロードへ。
下町へは、この井戸みたいなところから行きます。

20060329223317.jpg


井戸から出ると弥生時代みたいな感じの町が広がっています。

20060329223257.jpg


敵はファンシーな感じの敵が多かったですね。

20060329223331.jpg


20060329223338.jpg


20060329223345.jpg


まぁ、それがメイプルの売りみたいですが。


他にもヘリオス塔とやらが追加されましたねぇ。

20060329223353.jpg


エレベーターに乗ると、一気にルディブリアムまで行けます。






20060329223403.jpg

NEXONは今回も良く頑張った!
まぁ、どうせ新マップも過疎地になるのは目に見えてますが

長時間パッチの結果 

外から帰ってきまして、ワクワクしながらキノコクリック!(6時00分)



20060329182205.jpg



・・・

メンテ延長ですかね・・・?
ハッハッハ、しょうがないさネクソンだってきっと頑張っています。




そう願います(´・ω・`)

とりあえず、公式HPのチェックを・・・

20060329182213.jpg


見れない(´・ω・`)


やる事も無いのでブログ巡り~
皆さんメンテ延長のこと書いてますねぇ。


ネクソンちゃんと仕事しろゴラァ( ゚Д゚)


と言う感じに、いきり立っている人ばっかりです。
気長に待ちましょう気長に。
続きを読む

女神様と手数料 

今日は完全に家に引きこもってました(´・ω・`)
いつもだったら意味も無く外に出たりするんですけどねぇ。
今日はそんな気分にならなくて。

んで、ドラマの再放送とか見てました。
一回こういうの見ちゃうとその後も見たくなってしまいますw

まぁ、結末とかは知ってるわけですが。


さて、めいぽ。

今日は死森が取れそうな予感がしたため、死森へ。
そして、運良く死森2ゲット。

死森といえば、韓国では死森で時間制限があるそうで。
その内日本のメイプルにも追加される機能なんでしょうか。

少し狩っていたら、グループ狩りのお願いが。

20060328212755.jpg


プリーストで女の子、もちろん一緒に狩ることにしましたと(´・ω・`)
いや、男でも頼まれたら一緒に狩りますとも。

いきなり「いれて」とか言ってくるヤツは断りますが。


話を戻します、この娘メッチャいい人でしたよ。
毒にかかったらディスペルで治してくれますし。
ちょくちょく話掛けてくれたりしてくれましたしねぇ。

心の中で女神様と勝手に呼んでみたり(

それくらい、いい人でしたと。
明日のパッチの話とかもしました。

20060328212804.jpg


明日から露店・交換窓で手数料が掛かるという何とも無駄なシステムが追加されることです。
露店はまだ分かるんですが、交換窓で手数料というのが意味ぷーさん(

まぁ、多分大した額じゃないんでしょうけど(´・ω・`)


70%ほど経験値を溜めたところで、俺は狩りから離脱。
人気度上げ逃げして落ちました。

少し経った後に、またメイプルにIN。

あと30%なので、モコヘクで地道に狩り。
1時間くらいでレベルアップ。

20060328212812.jpg


Lv59です。


明日のメンテ・・・かなり長いみたいですね・・・

8時から18時って(;´д`)
どうせ延長するんでしょうね。

それがネクソンの得意技ですから!

あれ?
西遊記って終わったんじゃないでしたっけ・・・

あれですか、視聴率を少しでも取るためのスペシャル番組でしょうか。
とりあえず見ます、はい。


そういえば、明日は「世にも奇妙な物語」が9時からやりますね。
はい、これも見ます。
それだけです(´・ω・`)


こんばんは・・・俺です!

めいぽ~

今日は地道にモコヘク狩り。

20060327210754.jpg


なんとなくゾンビは空いて無さそうな予感がしたので(´・ω・`)
効率はゾンビより全然低いんですよねぇ・・・

まぁ、ドロップは多少期待出来るのでいいんですが。
素早さクリスタルとエリクサーも集まりますしね。

特に素早さクリスタルは後々必要になります。
シャドーパートナーに必要な召還の石が買えるようになりますからね。
フリマで買えば必要無いですが

シャドーパートナーを覚える段階まで行けますかねぇ・・・


素早さクリスタルが20個溜まったくらいのときにレベルアップ。

20060322212902.jpg


Lv58ですわ。

3次職まで後Lv12・・・
近いようで長い道のりですな(´ー`)

このペースで行ければ2週間後には70でしょうか。
流石投げ賊・・・レベルを上がるペースが、かなり速い。

まぁ、今まで戦士とかしかやってきませんでしたしねぇ。


今までやってきた職はぁ・・・



ページ:現在はクルセイダー
STR賊Lv44
弓使いLv58 キャラデリ済み
弩使いLv50 同上
クレリックLv58



あれ・・・?
なんかマゾ職の比率多いですね

ていうか、クレリック以外全部マゾ職と言われる職じゃないか!

うーん・・・もしかして俺って、マゾヒスト?orz



マゾヒスト
マゾ的な趣味(被虐的趣味)のある人。

はてなダイアリーより
またエログとかからトラックバックがきそうな予感

今日も眠い 

訪問履歴を見ていると、よくラグナロクのことを書いているブログが結構あります。
これは、あれですか。


俺が昔ラグナロクやってたことがバレてるってことですか(違
残念ながら、今はもうやっていませんので。


ヴァルキリープロファイル~
とりあえず、クリアをしてみたものの・・・
結局レナスは利用されてるだけじゃないか!

攻略サイトを調べてみると、エンディングは3種類あるそうで(´・ω・`)
今度はAエンディング目指します。
次はアーティファクト全部奪ってやる( ゚Д゚)


さて、めいぽ。

今日はモコヘク・ゾンビてな感じの流れ。
まず、モコヘクで70%まで地道に狩り狩り。

その後、どうせ空いてないだろうと思いつつ死森へ。




20060326222622.jpg


死森2ゲット(´・ω・`)

狩り開始5分ほどで、グループ狩り希望の方がいたので一緒に狩ることに。
Lv61の投げ賊の方。

レベル差が5あったので、少し足を引っ張ってしまったかもb
いくら、いい手裏剣使っててもレベル差は埋められませんから。

30分ほどでレベルアップ。
これで、Lv57です。

ぁあ~・・・今日も眠いorz
寝ます!

眠 

何にも更新してなかった昨日とかでも、80HITくらいしてるんですね・・・
それが余計に罪悪感を増幅させてしまってますが(

今日からは、ちゃんとやります!


ヴァルキリープロファイル、今チャプター6まで進みました。
さっさとクリアしちゃいますよ(`・ω・´)


さて、久々にめいぽ。

20060325225751.jpg


毎度御なじみゲームガード発動。
これって何で導入したんでしょうか(´・ω・`)
未だに意味が良く分かっておりませんb


今日はモコヘク

20060325225800.jpg


モコモコ

20060325225809.jpg


ゾンビ

20060325225818.jpg


という感じの流れ。

モコヘクとモコモコで40%まで上げまして、ゾンビにてレベルアップ。

20060325225825.jpg


Lv56です。

今日は眠くて死にそうなんで、こんな手抜きな感じで許してくださいorz

買い溜め 

えー・・・まず一言。



すいませんでしたorz
とりあえず、言い訳でもいっときますか?

何故ここ2~3日ブログを更新しなかったのか。
それは、PCをまったく触らなかったからです(´・ω・`)


理由はですね、久々にゲームを買い溜めしたからです。
買い溜めと言っても3本ですけどね。

買ったソフトは

ヴァルキリープロファイル~レナス
PSPでのリメイク(なのか?)されたヤツです。
以前から一度ヴァルキリープロファイルやってみたかったんですヽ(´ー`)ノ
PS2で新しいのも出るらしいので、この機会に。


FINAL FANTASY 12
FFの最新作ですね。
評判は、さほど良くは無い感じですかね?
一部では、FFらしくないとか言われてましたけど。
俺的には、かわいい女キャラが少ないのでアーシェの働きに期待(


幻想水滸伝V
実はこれ、ⅠとⅡをやったことがありません(´・ω・`)
ⅠとⅡがおもしろいと聞いたので、今度買ってきます。
正直買わなくてもよかったorz


で、今ヴァルキリープロファイルをやっております。
PS2は、兄貴が使用中なんで(´・ω・`)

やってみると、凄くおもしろい。
戦闘システムが、特殊な感じでイイです。
コンボを繋げると出る、決め技が派手でいい。
その内レナス一人でクリアとかやってみます。

レナスの私服姿に軽く(*´д`*)している俺はゲームの楽しみ方を少し間違えていると思います。


ヴァルキリープロファイル初めてやったんですが、メッチャ気に入りました。
次回作のシルメリア、絶対買います。


今日からちゃんとブログを絶対更新します。


・・・


多分します(´・ω・`)

死森~ 

今日某コンビニのセ○ンイレブンにメシを買うために行きました。
カレーとカツ丼がセットになってて、500円くらいの弁当を買いました。

で、色々と見ていましたら・・・


iPod nanoが売ってる!


ちょ、コンビニでiPodとか誰が買うんですかw
ていうか、コンビニにiPodが置いてあるとか少しオカシイ気が。

ちゃんと、定価の2万7千円くらいでしたと(´・ω・`)


こんばんは、コンビニでiPodを買っていく人の姿を見てみたい俺です。

さて、めいぽ。

今日は何となく徒歩で死森に向かってみました。
まぁ、閉坑書が無かったというだけなんですけどねb

このレベルだと当たったら即死のヤツばっかです。

20060322212756.jpg


ウェア様とか。

20060322212808.jpg


ウェンペペとか、即死ですからね。
ダークサイトを切らすわけにはいかない。



ちなみに、切れるとこんな感じに・・・

20060322212818.jpg


断末魔を発しながらお墓ドロップとなります(´・ω・`)

経験値5%減りましたが・・・気にしない!
戦士とか10%ダウンですからね、その半分と考えれば・・・


まぁ、何だかんだで死森到着。
運良く死森1の確保に成功。

20060322212832.jpg


それにしても、ゾンビって凄い人気ですよね・・・
死森まで、来て狩ることの出来なかった人は一日何人いるんでしょうか。


そう考えるとグループのお願いとか、断れなくなる訳でb

まぁ、そういうわけでLv54の投げ賊さんと狩り狩り。


・・・

あんまり人の悪口とか言いたく無いんですが・・・はっきり言ってこの人は最悪でした。
トイレに行くと言って何故か上の安置で放置

ショップ放置にして下さいとも、言ったのに完全無視でしたし。

更にそのまま、ずーっと放置してました。
明らかに経験値を吸うのが目的だと、分かったので。
ていうか、放置する前からそんな気もしたんだけども

グループを強退させました。
その後すぐに別のチャンネルに行ったので、経験値を吸う目的だったのは確定でしょうね。


軽く人間不信になりつつも、経験値85%ほど溜めて狩場を探してたっぽい投げ賊の方に死森を譲りましたと。
続きを読む

30秒 

WBC日本優勝おめでとー!



凄いですよね、世界一ですよ、世・界・一!(ウザイ
予選のときは本当に緊張しましたよ。
もしかしたら、予選突破出来ないのかとヒヤヒヤしましたね、はい。

MVPは松坂投手でしたねぇ。


ん?
野球なんて興味無い・・・と?


・・・


それを言っちゃおしめぇよ!

と、寅さんなら言いますよ。
まぁ、とりあえず凄いことなんでね・・・
それだけは興味が無くても知っておいて頂きたい。


こんばんは、スポーツ全般は大好きな俺です。

さて、めいぽ。
今日は気分転換のために、ベイでまぞ狩り。

20060321211902.jpg


アイスチャージを使用しているので、効率は出ませんが死ぬことは絶対に無い!





はずなんですが・・・


20060321211918.jpg


・・・

(´・ω・`)

全部凍らせていたつもりだったんですが、後ろのヤツが凍ってなかったっぽいです。
更にラグもタイミングよく発生。

やっぱりチューチューアイスを何個かは、もって行けばよかったorz
塩ラーメンでの回復には無理があったorz


とりあえず、D嬢狩りへ変更。
こいつなら死ぬ可能性は無いですし。

20060321211924.jpg


なんかピキーンってなってますが、気にしない。
きっと、こいつはニュータイプなんです。

狩り初めて30秒ほどで、土手裏剣ドロップ。

20060321211931.jpg


いや、本当に30秒くらいで出ましたよw
まぁ、1時間狩り続けてその後ドロップは0でしたが(´・ω・`)

この手裏剣はサブの投げ賊用になりましたと。

小ネタ集でも作ってみる? 

今日は服を買うために、出かけたんですが・・・
あんまり、良いものが無かったので何も買わずに帰ってきました(´・ω・`)
その場のノリでサングラス買おうとしたりしましたけどw

まぁ、買い物に行ったら絶対何か買わなければいけないという訳では無いですしね。

そんな訳で俺です。

さて、めいぽ。

今日はベイでINして、エルナスの武具屋でボーッとしてましたら・・・
ある事に気づきました。

20060320203747.jpg


・・・

右のやつ・・・明らかにデュークですよね?

更に左のやつは、確か韓国のメイプルで追加されたエメラルドドームというヤツに似てる気が・・・


出来れば、デュークを頂きたい(´・ω・`)
そして、装備してみたいのです!

だって、デュークを装備してF2とか超カワイイですよ!w


と言う訳で、何方かデューク下さいお願いし


=====○)д`);.・;゛;ブハッ


ま、まぁ無理でしょうね。
デュークはかなりレアみたいですし。


投げでインしまして、モコヘク狩り。
モコモコのマップが空いてなかったので、こっちで狩ることにb

20060320203759.jpg


まぁ、でも効率も悪くないですし・・・別にいいんですけどね。
欲を言えばゾンビを狩りたいというのが本音ですが(´・ω・`)

30分ほど狩っていましたら、ネタの神様降臨。

20060320203806.jpg


このメル束、SSの位置で止まってるんですよ・・・
いえ、乗っているが正しい表現でしょうか。

という事は、この位置には俺も乗れるんでしょうか・・・


ジャンプで乗ろうとしてみる・・・


・・・


乗れねぇ!

う~む・・・FJを覚えれば乗れるようになるんですかね。
さっさとLv70になって三次転職しないと。


今度メイプルの小ネタ集でも作ってみましょうかねぇ(´・ω・`)

DEX型戦士は強いのか? 

今日はDEX型戦士は強さについて検証してみます。

まずは俺のステータスを。
(命中力重視装備です)
20060319205403.jpg


素DEXのところに注目して下さい。
95も振ってありますね。

正直言って今までの常識からで言うと、このキャラはタダの雑魚です。

何故なら、今強いとされてる戦士はDEXを最小限に抑え、その分STRに振っているということからです。
そして、最小限に抑えたDEXを全身鎧・兜・手袋を補う。

これが今強いとされている戦士です。

しかし、俺は逆の発想をしてみたんです。
必要な命中率を確保するためにDEXを多く振りその分STRを削る。

そして、鎧・兜・手袋で火力の補強をするという形です。


理論からすると、どちらも火力は、同じはずです(補正が同じならの話ですが
更にDEX強化には多額のメルが必要となりますが、STR強化はそれほどメルも掛かりません。

書の値段を比較してみましょう。

楓相場:2月
素早さ全身鎧30% 約3.3M
力鎧上30% 約380k

素早さ全身鎧は3.3Mという値段に比べ、力鎧上は380k・・・
大体値段は10分の1

圧倒的にSTR強化のほうがメルが掛からないということになります。

しかも、戦士全身鎧のバトルロードもほとんど市場に出回らないため値段も5~8Mほどします。
戦士Lv90上下鎧のゼネラルは、高くても1M。


それと、これは俺が装備してるゼネラルです。

20060319205411.jpg


STRとDEX補正を合わせて19。
更に、ゼネラル下も合わせると22になります。

まぁ、これはまだまだカスな装備ですけどね。
しかし、全身鎧で22の補正得るのよりもずっと楽です。

とりあえず、金銭的にはSTR強化の上ということが分かりましたが・・・
まだ、本当に強いかどうかは不明です。
何しろデータが足りないもんでorz


分かってることは、STR強化の場合最強の戦士になれないといことですかね。

STR強化の場合最高で補正は、上下鎧を合わせて29
DEX強化の場合は、最高で58
※良品、粗悪品などで差はあります。

まぁ、バトルロードに30%10枚成功などほぼ不可能に近いですけどね。

そういえば、ガウンに30%10枚成功した猛者もいるそうで。


でもまぁ、STR強化のほうが金銭的な問題もありますし少し現実的なんじゃないかと思います。

うーむ・・・やっぱり、DEX強化のほうが強いってこと何ですかね。
もっと、補正の付いてる上下鎧が出るといいな(´ー`)

ゾンビオンラインの始まり 

最近の漫画は、途中で連載が終わるのが多すぎる!
「この漫画おもしろいなぁ」と思ったヤツに限って途中で連載中止だもんなぁ(´・ω・`)

漫画書くのも大変なんですかねぇ・・・


こんばんは、俺ですよ。

さて、めいぽ。
密かにフリマとかで土手裏剣を集め、長時間狩りも出来るようになりました。

と言う訳でゾンビ狩りへGO!
投げ賊の方と半分づつ分担狩りをすることに。

20060318212946.jpg


そういえば、ゾンビのマップが新しくなってからここに来たのは初めてです。
横に変な穴が出来て何だか変な感じ(´・ω・`)

まぁ、でも狩りには影響ないですからね。


で、2時間ほどでレベルアップ。

20060318202610.jpg


投げ賊のかたと二人で狩っていたため、手裏剣補充なども気兼ね無く行けて快適な狩りが出来ましたと。

今日からゾンビ狩り生活になりそうです(´ー`)

タイトルなんて唯の飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのです 

最近訪問者履歴を見ていると、同じ人が結構通って来れてるのが良く分かります。

まぁ、何というか。



超嬉しいぜヤッフィィィィヽ(´ー`)ノ


・・・


すいません、何だか今テンションが異常なんでb

そうそう、ギルドのホームページが出来ました。
リンクにも入ってるんで良かったら見に行ってください。
まだまだ、未完成なんで特に見るところもありませんが(´・ω・`)


さて、めいぽめいぽ。

今日は投げ賊を起動しまして、モコヘク狩り。
jrイエティ2発、ヘクタ3発なので結構効率は出せます。

ダメージもうまく立ち回れば、受けませんしね。


20060317224952.jpg


稀に雪の巨人が沸きますけどね。
まぁ、こんなの本当に稀なんです。


モコヘクをガリガリ狩っていましたら。

20060317225001.jpg


ん、何も見えない・・・と?

良く見てください、結構高価な物が落ちてます。



要するに

20060317225009.jpg


攻撃手袋書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタとか使ったの久しぶりね


女王の教室見ながら狩っていたらレベルアップ!

20060317225016.jpg


Lv51でっす。
早くLv70になって黒蟲を装備したいもんです(´・ω・`)

実は強化黒蟲はもうすでに持ってるんです。
昔の友達が残してくれた遺産です。

あの時は絶対投げ賊なんてやらないと思っていたのになぁ・・・
やっと、あの黒蟲を使うことになりそうだよ。


強さですか・・・?
それはまだ、秘密ということでw

まぁ、「とにかく強い!」とだけ言っておきましょう。

ギルド結成 

まぁ、タイトル通りなんです(´・ω・`)
ギルドの名前などについては、また後日ということで。

それで、現在ギルドのホームページを作成中です。

ホームページなんて初めて作るんで、結構悪戦苦闘しておりますorz
当分メイプルのイン時間も減りそうです。

・・・まぁ2~3日後には出来そうなので、すぐに復帰しますけどね。

ビシャス挑戦? 

最近ずっと、FFのポーションを探しているんですが・・・

まったくもって売っていないorz
しかも、酷いのは「ポーション好評発売中!」とか書いてあるにも関わらず売ってないというのが変に期待を持たされてしまうので、ぜひやめて頂きたいものです(´・ω・`)

オンラインショップとかで探したら売ってたりしますかねぇ・・


こんばんは、ポーションを発売停止までには一度は飲んで見たい俺です。

今日は久しぶりにベイを起動しBP狩り。

20060315210010.jpg


いいですね・・・戦士は(*´д`*)

敵にガンガン突っ込んでガンガン敵を狩り取る・・・
投げ賊には無い楽しさです。

久しぶりの戦士なので、剣のリーチを忘れてしまっていますね(´・ω・`)
狩り中に空振りしまくりましたしorz

15分ほど狩っていたら何かドロップ。

20060315210017.jpg


スタド上ですね。
店売りでも、100kで売れるので中々いいです。

何だかんだで狩り終了。
雷手裏剣は出ませんでしたと。


角砂糖が無駄に余っていたので、キャンディーを作ってみました。

20060315210024.jpg


3月16日まで、使用可能・・・
ん・・・パインキャンディーって一日で消えちゃうんですか!

確か3日持つんだったと思ったんですが('A`)

まぁ、作ってしまったんですからしょうがないです。
今日使いましょう。

せっかくですから、ビシャスに会いにいきますか・・・

というわけでれっつビシャス!

・・・

(´Д`)


ビシャスってどこよ・・・?orz

やっぱりあれですか、GKとかの奥のMAPでしょう。
とりあえず、GKのMAPへ。





ピューン



20060315210033.jpg


久々に墓ドロップ(´・ω・`)
まぁ、キャンディーを持っていたので経験値は変わりませんでしたけど・・・


何だか一気にやる気がorz

残念ですが、ビシャスはまた今度にしましょう。

再開の兆し? 

花粉の季節がやってきました!
花粉症のみなさん、しっかりと対策をしてくださいね♪



っと、お天気キャスターの人が言う季節ですね・・・
まぁ、俺にとっては花粉なんてアウトオブ眼中。

花粉症では無いので関係無いのです(´・ω・`)

こんばんは、生まれてこの方花粉症に悩まされたことの無い俺です。

さて、めいぽめいぽ。

今日は土手裏剣ドロップを狙ってのDゴレ狩り。

20060314204557.jpg


はぃ?
jrイエティじゃないのか・・・と?



わはは、昨日のSSに騙されたなバーカバー



=====○)д`);.・;゛;ブハッ


・・・

もうLv50になりましたのでね・・・そこまで急ぐ必要性も感じないので、Dゴーレム狩りに変えたんです・・・はい。

まぁ、ゾンビ狩りをするために少しでも手裏剣を集めておきたいというのが本音ですが(´・ω・`)



Dゴーレムはいいですよ・・・土手裏剣も出ますし。

狩場は必ず空いてますし。

効率もそこまで悪いわけではありませんし。

jrネッキで癒されますし。

20060314204606.jpg


まぁ、ドレイクの食卓のアイドル緑デンデン程の癒し効果は無いですが。
俺はあれを虐殺するのが大好きですヽ(´ー`)ノ


うーん、そろそろメインキャラの育成も再開しましょうかね・・・
続きを読む

投げ始めて約2週間 

悲劇は突然やってきた。

水分を取りすぎると、やって来るアレが


そう、下痢です!
何か汚くてすいません(´・ω・`)

ですが、事実なんですよね今日下痢になったのはorz
しかも、そのときトイレにうちの親父が入っていたので、もう最悪('A`)

まぁ、何とか我慢しましたけどね。

うーむ・・・朝に紅茶を飲みすぎたのがいけなかったのかなぁ・・・(´・ω・`)


紅茶はストレートティーがお好き、こんばんは俺ですよ。

さて・・・投げを始めて約2週間(正確には12日)
チャックマを狩り初めて7日が経ちました。

20060313215259.jpg



遂にやってきた・・・



当初目的としていた・・・



20060313215310.jpg


Lv50!デカイ文字久しぶりに使った

うーん・・・このペースはどうなんだろうか。
いつもよりは早いと思いますけどねぇ。

とにかくLv50になった訳です。


と言う訳でれっつスレイン。

20060313215317.jpg


篭手とかあんまり見た目変わらないんですね(´・ω・`)
今まで両手剣やら杖やら、見た目が凄く変わるやつばっかりだったもんでw

それにしても、篭手を変えるだけで大分攻撃力が変わりますよ。
高Lvになったら物凄く差が出る職なんでしょうねぇ・・・


いい加減チャックマも効率的に厳しくなってきましたので、そろそろ違う場所を探さなくては。



さて、俺はこの後何処に行くんでしょうか・・・


20060313215324.jpg

100の質問・後半戦 

残り半分!
後半戦いくどぉー!

前半はこちら


Q51、今の日本ってどうよ?
A、いきなり、話が壮大ですねぇ(´・ω・`)
このままだと、少しマズイかもしれませんねぇ。

Q52、今のメイプルってどうよ?
A、昔のほうが良かった気もしますね。
そんな事より、もっと荒らしを取り締まって下さいGMさん。

Q53、他に興味があるネトゲはある?
A、テイルズウィーバーくらいですかね?

Q54、メイプル、つまり楓は好き?
A、好きだと思われます(

Q55、SSが劣化しようが気にしない?
A、気にしな~い♪

Q56、メイプルで改善してほしいことは?
A、GMさんがもっと仕事をしてほしいです。

Q57、好きな服装は?
A、ん・・・メイプル内ですかね?
赤系の服が好きかと。

Q58、好きな武器は?
A、グレートロヘン
あれはいいですよ・・・リーズナブルですしw

Q59、好きな敵は?
A、チャックマ&ピンッククマ

Q60、好きなPアイテムは?
A、ティアドロップ黒
あれは付けるだけでカッコイイです(

Q61、好きな町は?
A、ルディブリアム

Q62、ショーワじゃなくて、エドとかヘイアンとか作って欲しくない?
A、江戸は欲しいですねぇ。
俺はあの時代は好きなので。

Q63、『メイプルストーリー』=『楓物語』。実際、物語じゃないよね?
A、俺に聞かれましても・・・

Q64、メイプルにストーリーを付けるなら?
A、・・・?

Q65、新アバターってどんなのが良いと思う?
A、もう少しカッコイイ系のがあるといいかと。

Q66、どんなペットを追加して欲しい?
A、モンスター系のが欲しいです。

Q67、詐欺されたことある?
A、無いです。
人を見極める目はあるので。

Q68、メイプルでは主に何をしている?
A、狩り・チャット・人の会話の盗み聞き(マテ

Q69、友達が別のゲームへ移ったら?
A、違うゲームでも頑張れよ!

Q70、メイプルはいつ始めた?
A、2年前の夏からです。

Q71、始めたきっかけは?
A、リアルの友達に誘われました。

Q72、最初、戸惑わなかった?
A、戸惑いましたねぇ~
ログも拡声器でドンドン流れますし。

Q73、やめようと思ったことある?
A、あります。

Q74、うれしかったことは?
A、メイプル内で初めて友達が出来たこと。

Q75、友達を作る、一番良い方法は?
A、とにかく話しかける!

Q76、嫌いな友達と別れる、一番良い方法は?
A、んー・・・ケースバイケース(蹴

Q77、グルをよく組む?
A、組みません、いえ組めませんorz

Q78、無理して強い敵を狩ることはある?
A、極稀にありますね。

Q79、職業が追加されるなら、どんなのが良い?
A、うーん・・・格闘家?w

Q80、戦闘用と通常用で服を分けてる?
A、昔は分けてましたが、今は常に戦闘モードです。

Q81、武器強化は、自分でする?強化済みを買う?
A、最近は強化済みを買ってますかねぇ。

Q82、少しでも強くなりたい?
A、どこまでも強く、唯強く。

Q83、ネトゲならキャラが弱くてもOKだと思う?
A、そのキャラに愛があればOKです。

Q84、友達が金を貸して欲しがっていたら?
A、基本的に貸しません。

Q85、人の話を聞かないやつは?
A、馬に蹴られて死んじまえ(

Q86、これだけは人に負けない、ということは?
A、んー、無いです。

Q87、一番すごい人って誰だろうね。
A、尊敬してる人は財前さんと、殺人ねこさんですw

Q88、プラス思考?
A、超プラス思考!

Q89、一番おもしろいNPCは?
A、ビシャス。
ネタによく使われるので。

Q90、メイプルがオフラインでもできたら良いと思う?
A、思いません。
オフラインだったらやる価値無し。

Q91、メイプルの友達と、実際に出会ったことある?
A、無いですねぇ。

Q92、クレクレ君に出会ったら?
A、とりあえず、笑顔をプレゼントw

Q93、チートしてる人を見かけたら?
A、SS撮ってネクソンに報告です。

Q94、ネクソンの人と話したことある?
A、GMイベントの時話したことあります。
いい人でしたよヽ(´ー`)ノ

Q95、ネクソンってすごいと思う?
A、凄いと思います。
金稼ぎの腕が(

Q96、メイプルって人気あると思う?
A、人気あるでしょうね。

Q97、メイプルをいつまでする予定?
A、やめる時なんてその時にもよりますからねぇ。

Q98、メイプルが自分に与えてくれたものは?
A、ブラインドタッチの技術w

Q99、メイプルが自分から奪っていったものは?
A、特に無いかと。
強いて言うならお金。

Q100、100問お疲れ様です。最後に一言。
A、初めて100Qやったんですが・・・本当にこれ疲れますねorz


お・・・終わった_| ̄|○
ちなみに、この100の質問は天援隊さんからお借りしました。


いくらネタが無いからってこれをやるのは正直しんどいです。

100の質問・前半戦 

俺の携帯の着信音はレイザーラモンHGのやつ何です。
外で鳴るともの凄く恥ずかしいことでしょう。

・・・

ていうか、恥ずかしかったです。
今日ちょっと、外を散歩してた時に・・・ねorz

と言う訳で着信音変更フゥー(何
EURO BEATER(ユーロビート)のやつに変更しましたと。

こんばんは、HGは流石にきつかった俺ですよ。

今日は「メイプル好きの人への100の質問」というのをやります。
最近100の質問とかあんまり見なくなったなぁ(´・ω・`)

そうそう、これ読むほうも書くほうも疲れるので要注意ですw


Q1、HNは?
A、「ベイシス」です。
たまに「ベイ」とかの場合もありますが。

Q2、その名前気に入ってる?
A、大好きです、はぁと(

Q3、生年月日は?
A、平成2年 6月15日です。

Q4、何座よ?
A、ふたご座です。
何か態度でかくないですかぃ?

Q5、何型よ?
A、B型っす。
その割にはあんまり大雑把じゃないかも知れないです。

Q6、メイプルのメインの名前は?
A、HNと同じく「ベイシス」です。

Q7、何体キャラ持ってる?
A、ぇ~・・・っと
9体ですかね、人気上げ用のキャラもいれて。

Q8、メインは何レベ?
A、プロフィールにもありますがLv106です。

Q9、性別は?
A、女
=====○)д`);.・;゛;ブハッ

嘘です、男ですよ。

Q10、好きな職業は?
A、クルセイダー

Q11、何人友達いる?
A、15人くらいしかorz

Q12、嫌いな友達いる?
A、嫌いな人とは友達になりません。

Q13、三色犬はどれが好き?
A、黄色いやつ!

Q14、デンデンはどれが好き?
A、緑!

Q15、キノコはどれが好き?
A、メイプルキノコ!

Q16、どれが一番おいしいキノコだろうね。
A、メイプルキノコ以外食えそうも無いですけど('A`)

Q17、好きな本は?
A、六法全書(嘘

Q18、好きな食べ物は?
A、うーん・・・ラーメンですかね。

Q19、運動神経ある?
A、無ければ運動器官が動きません。

Q20、そもそも運動神経って体を動かす神経なんだよね。
A、そーですねっ。

Q21、長所は?
A、軽く廃人になれるところ(マテ

Q22、短所は?
A、飽きっぽいところ。

Q23、自分好き?
A、好きじゃないとやってられません。

Q24、金好き?
A、I LOVE 諭吉

Q25、金か友達どっちが大事?
A、金になっちゃうのかなぁ・・・

Q26、好きな芸人はいる?
A、アクセルホッパーとかおもしろいと思います。

Q27、お笑いブームが去ったら、一番最初に消えるのは誰だろうね。
A、誰でしょうねw

Q28、人付き合い良いほう?
A、多分いいほうだと、自負しております。

Q29、現実とネットは同じ感じ?
A、ややネットのほうが多いかもb

Q30、パソコンやってて頭痛くならん?
A、たまーになりますねw

Q31、好きな曲は?
A、KREVAのイッサイガッサイ

Q32、カラオケ行く?
A、大所帯では行きません、ほとんど歌えなくなるので。

Q33、はっきり言って、メイプルが嫌い?
A、そんな事一言も言ってませんが?

Q34、メイプルが宣伝されて人が増えるのってどうよ。
A、人が増えるのは悪いことでは無いと思いますよ。

Q35、PK採用されたらどうする?
A、絶対行きません。

Q36、月額料金取るようになったらどうする?
A、1000円くらいなら、続けると思います。

Q37、メイプルにどれぐらい金使った?
A、使いすぎて分かりません(´・ω・`)

Q38、一日にどれぐらいしてる?
A、何をですか?('A`)

Q39、Myパソ?ネットカフェ?
A、自宅でマイパソコン♪

Q40、何かあってメイプルができなくなったら?
A、引退するしか無いかと。

Q41、キャラは何かをイメージしてる?
A、変人(

Q42、周りと同じように育成?それとも独自法?
A、結構独自法かもしれませんね。

Q43、参考にしている育成サイトは?
A、メイプル総回診さん
めいぽ同盟さん
かえでの葉っぱさん
funny daysさん
です。

Q44、メイプルファンサイトで一番大規模だと思うのは?
A、日本的楓故事さん・メイプルの雫さん

Q45、メイプルって何のためにしてる?
A、暇つぶしでしょう。

Q46、周りからはどんな人だと思われていると思う?
A、タダのアホヽ(´ー`)ノ

Q47、性格は?
A、つまらない性格じゃないですかね。

Q48、自己中ってどうよ?
A、他人のことも少しは考えたほうがいいかと(´・ω・`)

Q49、メイプルしてて楽しい?
A、超楽しい!

Q50、50問目ということで、メイプルキノコへ一言。
A、・・・頑張れ!


とりあえず、ここまで。
まだまだ、先は長いですな(´ー`)

ブーメランそれが俺の性分 

ここ最近訪問者数が以前より減ってきたような・・・
べ、別に虚しくなんてないんだからっ(ツンデレ

・・・

その・・・何ていうかごめんなさい
こんばんは、俺ですよ。


今日の夜メシは寿司でした。
出前ですよ、あの回転するお寿司じゃないです。
やっぱり、それなりに高いだけあってうまかったんですが。


ワサビ多すぎ!

なんだこれ、罰ゲームかよorz
ワサビは嫌いじゃないんですが、あそこまで沢山入ってるのは流石にダメです(´・ω・`)
一緒に頼んだカボチャの揚げたやつがうまかったです(*´д`*)

さてさて、今日もめいぽ。

ゴーレム狩りをするためにルディとはお別れ。

20060311201223.jpg


イチゴ牛乳を飲んで帰還。

昔は旧に帰るためにも、船で戻ってたんだよなぁ・・・
しかも、15分じゃなくて30分も掛かったから鯖落ちとかしたら本当に最悪でしたよ。

っと、話がずれました。

ゴーレムを狩るためにヘネシスへ移動。
ここに来るのも何だか久しぶりな気がします。

ゴーレム神殿に来たはいいものの・・

なぜか何処も空いてないorz
んー・・・ゴーレムはまだまだ現役なんでしょうか?

しょうがないので、ペリオンに行ってカッパードレイク通称河童狩りに。

20060311201231.jpg


3~4発確殺といったところです。

しかし、よく考えてみたら・・・
これだったらチャックマのほうがうまいかも(´・ω・`)



20060311201238.jpg


という訳で結局ブーメラン(´д`)
チャックマを地道に狩り続けLv47へ。


今日分かったこと。

とりあえず、チャックマ最高(´・ω・`)
続きを読む

クマも卒業ですか 

今日、卒業式でした。
はっきり言って、全然実感が沸かないです。

ん~・・・明日から学校が無いっていうのは何だか寂しい気がしないでもない。


どうも明日から暇人な俺です。

今日もめいぽはクマ虐殺(

20060310204146.jpg


今日はSDTに合わせて狩りをしたんですが、いつもよりドロップが少なかったですorz
おかしぃなぁ~・・・SDTはドロップ2倍のはずなのに。

まぁ、知恵クリがいっぱいでたので良しとしますか。

そういえば、少し前からヘイストに振っていたりします。

20060310204155.jpg


とりあえず、10で止めです。

ん・・・?
何か昔言っていたことと矛盾してる気が・・・

∑(・∀・)


この後サバイバルに振り、ブースターに振れるようにする予定です。
とりあえず、ヘイストは後回しです。

※3/7の日記より


「ヘイストは後回しです。」
(;゚д゚)

・・・


ま・・・まぁ、人の考えなんて日々変わるものですしね(´・ω・`)
ちなみに今後のスキル振りの予定はこんな感じです。

  ①プログレス  3
  ②クリティカル 30
  ③ヘイスト   10
  ④サバイバル  3
  ⑤ライフドレイン3
  ⑥プログレス  20
  ⑦ヘイスト   20
  ⑧ブースター  18
  ⑨ライフドレイン30 

ぇー現在は④まで、終わりました。
今後は上に書いてあるようにライフドレイン・プログレスという順番でいきます。
ぶっちゃけ、クリティカルMAXにした後はどう振ろうが人の勝手みたいな感じですが(


今日でLv45になったので、そろそろクマ狩りも卒業ですかね。
小型の敵にも段々飽きてきたので、でかい敵でも狩りたいですなぁ。

でかい敵でLv45といったらゴーレム辺りですか。

Lv50になったら、土手裏剣狙いでDゴーレム狩りの予定ですよ。
何だかでかい敵三昧だなぁ(´・ω・`)

まぁ、手裏剣を当てやすいというメリットもありますしね。

マンネリな日々 

今日は近くのコンビニにポーションを買いに行きました。

が、どこも売り切れ。
俺の周りにはFF好きの人が多いんでしょうか(´・ω・`)

まぁ、じっくり探してみますよ。
意外とうまいという人もいますしね。

こんばんは、ポーションの実物は一度も見たことの無い俺です。

今日は何となく徒歩でエオス塔を走破してみたり。

20060309212136.jpg


まぁ、余裕で突破出来ましたと。

・・・


無駄な時間過ごしたなぁ(´・ω・`)
サクチケタイムまでは、クエストをこなしていました。

色々とやっていたら、6時になったので今日もクマ狩り。

20060309212142.jpg


クマはかなり、黒字ですよ。
この間スレインで2M消費したのに、もうすでに半分を1Mを取り戻していますし。

まぁ、ドロップが大量にあったりしたのでそれもあると思いますが。

とりあえず、Lv44まで上がったので狩り終了。
昔やってた斬り賊のサブと同じLvになりました(´・ω・`)




20060309212206.jpg


ETC欄が段々と角砂糖で圧迫されてきたorz
どうせキャンディ作っても結局使わないで、消しちゃうんですよね・・・



最近なんだか、書いてることがつまらないですなb
いつも自分で書いた日記は読み返してるんですが、昔のほうがまだ笑い所があったような気がします。

何とかしなきゃな・・・何とか。

ポーション不味い? 

今日はポーションの発売日ですね。
と、この事を書いてる人はどれくらいいるんでしょうかねw
ポーションは説明文によるとハーブティーっぽい物みたいです。
俺はまだ買っていないので、なんとも言えないのですがメイプル内では凄く不味いと評判でした。


20060307221728.jpg


何だか先に不味いって言われると買う気無くなるなぁorz
まぁ、とりあえず買ってみますよ。
「百聞は一見にしかず」と言いますし(今回は一見というより一飲かな


そうそう、昨日コンビニでの事件のこと書きましたが。
あれはコンビニ強盗が入ったみたいですね。

しかも、救急車も来てたってことは・・・('A`)


犯人捕まったのかなぁ(´・ω・`)


こんばんは、俺ですよ。
今日はあまり時間が無かったので、あまりメイプルに時間を掛けられませんでした。
まぁ、狩りはしてましたけどね。




20060307221745.jpg


今日もクマ狩りだクマー(・(ェ)・)
SDTの時間に合わせて狩っていたので、ドロップも結構ありましたよ。
知恵クリもボロボロ落としましたし。



20060307221758.jpg


時間が無いとか言いつつ、しっかりレベルアップ。


最低でも一日でLv2は上げていきたかったんですけどね(´・ω・`)
そうそう、やっとクリティカルもMAXになりました。

20060307221809.jpg


この後サバイバルに振り、ブースターに振れるようにする予定です。
とりあえず、ヘイストは後回しです。


少し暇が出来たので、フリマでスレイン探し。
意外と売ってはいるんですけど、どれも高いorz
未UGで1.5Mとか100%ベタ貼り品でも2~3Mとか高すぎだよ(´・ω・`)

そんな中でも少し安げなスレイン発見。
30%(?)を一枚通してあって残りは100%ベタ貼りの品。
値段は2Mちょいなので、購入しときました。

20060307221816.jpg


元が標準のスレインだったらなぁ・・・
まぁ、あまり金を掛けられないので妥協しますが。

ふぅ・・・頑張ろう(何

Lv40 

今日近所の某コンビニ、A○P○(あんまし伏字になってない)に行ったんですが。
何故か周りにパトカーやら救急車が('A`)

まぁ、気にはなりましたがとりあえず店内へ入ろうとしたところ・・・



警察「ごめんネ、今入れないの」


( ゚Д゚)ハァ?
邪魔だからさっさとどけや。


と、物凄く言いたくなりましたが相手は警察・・・ヘタな真似はできませぬ。
しかも、周りの雰囲気が妙に変でしたし他のコンビニに行きましたと。

絶対あれは何かあったんでしょう。
とても気になります。

つーわけで俺です。

はいはい、めいぽですよ。
毎日めいぽの話ばっかしてますが、意外と外出してたりするんですよ(何

今日はサクチケタイム前に狩る気になれなかったので、クエスト消化をしてました。

20060306220809.jpg


クエスト消化のためにホワイトチュー狩り。
まぁ、2発確殺ですし結構簡単にクリア。

20060306220820.jpg


少し手裏剣が当たりにくかったですけどねぇ。
このクエスト最終的に書が貰えるのでやったんですよ。
最近はクエストで書が貰えるから昔よりは金策に困らなくていいなぁ(´・ω・`)

で、もう少し進めるためにブラックチュー&トリックスター狩り。
ついでにもう1個クエストも並行してやりました。

狩っていたらフルツ黒ドロップ。

20060306220826.jpg


女じゃないですけどorz
男の賊にも、もっと強い全身鎧を作って上げてくださいよネクソンさん(´・ω・`)

まぁいいか、おかげで投げ賊=女キャラという感じになってますからムサい男が少し減るからいいですかね(マテ

ん、ネカマが増える・・・と?

うーん・・・別にネカマでもいいんじゃないですかねw
特に害も無いですから別にいいかと。
そんなことで差別したりするのもおかしいですし。

話がそれました、まぁこのクエストも10分ほどでサクっとクリア。

20060306220832.jpg


この時点で、サクチケタイムに入っていたので熊狩りへGO!

20060306220842.jpg


いつまでコイツを狩っていればいいんでしょうか(´・ω・`)

って、もうすでに飽きはじめてますね。
最低でもLv50にはならないとな・・・

で、狩り中も何のトラブルも無しにスムーズに狩りは進行。
途中でかわいい娘が通りがかって、話しかけた以外は何事も無く進みました(

何時間か狩りを続けてLv40へ。
クリティカルMAXまであと少しです(`・ω・´)

ふぅ、早くヘイストに振りたいですorz


そういえば、ずっと熊を狩り続けていた成果なのか角砂糖が結構たまりました。

20060306220848.jpg


今度キャンディでも作ってこようか(´・ω・`)
ていうか、キャンディの形って何かエロいですよね?



=====○)д`);.・;゛;ブハッ

こんなことばっかり言ってるから変態って言われるんでしょうかorz

うわぁぁぁぁ 

今日は久しぶりにハンター×ハンターを1巻から読み返しました。
この間(?)新刊がやっと発売されたからなんですけど。

ていうか、ジャンプで立ち読みはしてるから別に買わなくてもいい気もしますが・・・
ジャンプに載ってるやつは、大体ネームの段階とかで載せてあるので正直意味分からん。
ので、単行本を買わざるを得ないと(´・ω・`)

まぁ、でもハンター×ハンターはストーリーもいい感じに構成されてますし絵柄も結構好きですから別にいいんですけどね。

「幽★幽★白書」の完全版も出るみたいだから全巻買ってこようかな(´・ω・`)

えー・・・そんな訳で俺っす。

めいぽは今日も必死に狩りをしまくりました。

なんとなくSSを確認しにいったところ・・・




うわぁぁぁぁ



一枚も撮れてねぇぇぇぇorz

正直これは凹みました(´・ω・`)
いつも文章が少ないのを誤魔化すために載せてるSSが無いというのは非常に心細いb

ていうかね、俺の日記とかSS無いと正直何も伝わらないんじゃないかなorz

まぁ、無いのはしょうがない文章オンリーで行きましょう。

今日はチャックマ狩りをしていました。
テラスホールから一つ右に行ったところで狩ってましたよ。

この辺りから、やっと黒字生活が始まりそうですね。
今までは結構赤字出てたんですよね(´・ω・`)

経験値的にもウマイですし、ここはかなりいいですね。

ちなみに1~2発確殺ですよ(Lv35の時点で

で、今日はLv38まで上げましたと。
目標はLv40だったんですけどね・・・

明日にはLv40にしたいです。
続きを読む

れっつ 

久しぶりに懸賞に当たりました。
ちなみに当たった物は「たれ銀次ストラップ」

今度はもっと、高価な物が当たるといいなぁ(´・ω・`)
こんばんは、俺ですよ。

今日は昨日のこともまとめて書きますか。

昨日はまず、2次転職をするためにレベル上げ。
で、すぐ上がったのでれっつ2次転職。

20060304224941.jpg


高いところからエロ偉そうに見下しやがって( ゚Д゚)
大体お前はいる場所が分かりにくいんだよ、30分も探したじゃn(ry


・・・


とにかく試験スタートです(`・ω・´)

20060304224948.jpg


敵をドンドン蹴散らしまして。

すぐに黒い玉も・・・


・・・

集まらねぇ!
なんだこれ、全然ドロップしないじゃないか(´・ω・`)

きっとこれは何か策略ですね(

無駄に薬を使用しつつも、何とか30個ゲット。
本当は3個くらい余分に集めてしまったのは秘密


で、試験をクリアしまして。

20060304224955.jpg


こんなので英雄と認められるのか・・・(´ー`)

あ、説明文よく見たら「持っていれば」と書いてありますね。
どうやらこれを持ってるだけの間英雄のようです(´・ω・`)

そんなくだらない事はともかく、ダークロードのところへ行ってれっつ転職!

20060304225002.jpg


はいはい、これでアサシンですよ。

そういえば、転職した瞬間に変な光が後ろにでるようになったみたいですね。
まぁ、SSがうまく撮れてなかったので何とも言えませんがb


で、今日の出来事。
たまたま野狐の森が取れました。
おかげで、メッチャうまかったです。

レベルも上がる上がる(`・ω・´)

20060304225009.jpg


Lv34まで上げました。
ドロップは促進剤が4個と角砂糖1個でしたと。

長時間狩っていると疲れますね・・・
2時間ほど仮眠をとりましたよ。
休日は眠くてたまらんのです(´・ω・`)

起床後はファイアボア狩り。
ここも昔は人が沢山いたのになぁ・・・


れっつ過疎地狩り(´・ω・`)

1時間くらいでレベルアップ。
ドロップ品はピルパ粗悪とアモリアローブ下。


Lv35になったのでルディでチャックマでも狩ろうと思いルディ行きの船に乗る。

20060304225016.jpg


まぁ、結局試しに4匹くらい狩ってやめたんですけどね(´・ω・`)

昨日と今日の出来事はこんな感じでしたかね。
最近毎日狩り三昧ですな('A`)


投げLv29→Lv35
2日掛けてるにしては少しペース遅いかも(´・ω・`)

ドンドン行きましょう 

MN5
マジで寝そうな5秒前(´・ω・`)


・・・


そんな哀れな生き物を見るかのような視線はやめて下さい(


こんばんは、被害妄想が激しい俺ですよっと。

今日も投げ賊プレイ。
ていうか、メイン全然やってませんね(´・ω・`)

とりあえず、最初はアリの巣で狩り狩り。



20060302220447.jpg


まだ序盤ですからレベルが凄くあがりますねぇ。
Lv25からLv27まで上げてカラス狩りに挑戦。


カラスのほうが全然うまいですね。
まぁ、マナーが悪い奴とかが多いですけど。

10分ほど狩っていたら何かドロップ。
カラスはドロップが多少は期待できるんですが・・・

20060302220500.jpg


鍋ふたか・・・orz
懐かしいなぁ・・・鍋ふたが超高級品だった時代が(´ー`)

あの時は賊盾も魔盾もありませんでしたし・・・


っと、思い出にふけっていましたら、また何かドロップ。

20060302220507.jpg


角砂糖・・・?

例のホワイトデーキャンペーンで使うんでしょうかね。


で、何分か狩ってレベルアップ。

たまにはタイトルつけようか・・・


流石カラス。
レベル上がるのが早い早い(´・ω・`)

カラスを狩っていて、やっと投げ賊の狩りの仕方が分かってきた気がしました。

最終的にLv29まで上げて狩り終了。

今日中に2次転職しようと思っていたんですが、予想以上にてこずってLv30に出来ませんでしたb

まぁ、やる気になればいけそうな気もしましたが(`・ω・´)

明日も気合いれて狩りをしますか。

まだまだ捨てたもんじゃない 

最近欲しい車はマツダのRX-8です。
まぁ、相当金を貯めなきゃダメですけどね。

そんな訳で俺です。

そうそう、昨日スケートやりすぎて体が痛いと書きましたが。
軽く筋肉痛になりました。
たまに足とかガクガク震えるんですけど('A`)

さて、めいぽ。
今日も投げ賊育成をしてみました。

まず、昼間のサクチケタイム前にLv17からLv20に上げときました。
そして、サクチケタイムに入りアリの巣で狩るためにスリピへ。

ここへ来るのも相当久しぶりです(´・ω・`)
しばらく来てないうちにNPCも増えてましたよ。

20060301212139.jpg


そんなこんなで狩りへGO!

アリの巣1だと、かなり混んでるのでアリの巣4で狩りしました。

20060301212145.jpg


あ、名前出ちゃいましたね(´・ω・`)

意図的にやったというのは秘密

何時間か狩り続けてLv20からLv25まで上げました。
明日からはカラス狩りですかね。

で、Lv25の装備メーバを製作するためにカニングに戻りました。
店で買えばすむ話なんですけど、時間も材料もあるでしょうしね。

倉庫キャラから材料を頂いて、いざ製作!





と、思ったんですが。

動物の皮が足りないことに気づきました。
フリマにもどうせ、売ってないでしょうし自分で集めることに。


・・・



あの・・・


全然でないんですが(´・ω・`)


他のプレイヤーから買い集めることにしましたと。

で、色々な人に話しかけて買い集めようと思ったんですが。


20060301215955.jpg


みんなタダでくれるんですよね。
まぁ、動物の皮なんてせいぜい300メル程度でしか売れませんけど。

しかも人気度を上げてくれたりしますし。

本当・・・ちょっと感動しました(´・ω・`)
もう、めいぽって駄目っぽいなぁとか最近思い始めてたんですが。

まだまだ、捨てたもんじゃないと思いました。
荒らしとかする人もいるけど・・・そんなの一部の人間だけですしね。




うーん・・・ちょっと真面目に書きすぎてしまったから、少し面白味に掛ける気が(

・・・まいっか。
