FC2ブログ

新アバターを使ったコーデ 

はぃ、今日は最初にボケをかましてる程時間に余裕が無いので本題へ。

今日はママシュが偶然取れて6時間くらい狩ってました。
で、ママシュからのドロップ品はやっぱり無しと言うわけでb

まぁ、鉄豚から孫家の棒ドロップしましたけどね。
あとダークカカオの欠片とやらもね。

さて、追加アバターについてですよ。
今回は追加されたものが少ないので、新アバターを使ったコーデでも。

20060126230835.jpg



はい、こんな感じで。
追加されたの使ってるのは服だけですけどねw

20060126230845.jpg


ちなみに、カラードグラスと透明マントは無くても結構いけるので無しでもOKだと思いますよ。

この二つを使わないと、かなりの低予算(男キャラにしては)でまとめられるので、よかったら試してください。
では、今日は急いでるのでこれで。
スポンサーサイト



ぼろぼろです。 

さて・・・久しぶりに三国志大戦のこと書く訳ですが・・・

このネタで書くと、皆さんのリアクションがめっちゃ薄いです。

やっぱり金が掛かるからやる人が少ないのかな・・・

ちなみに、三国志大戦のことを日記に書くのは久しぶりですが地味にプレイしてましたよ。

今日は使いなれた魏4枚の神速デッキでは無く、推挙天啓デッキでプレイ。

デッキ構成R孫堅UC凌統Cカン択C朱治C虞翻C丁奉。

ほとんど、SRやRを使ってないですが意外と計略面で安定しているかと。 
戦法としては、序盤はR孫堅で敵を牽制しつつ弓で兵力を削り撤退を狙います。
中盤以降は、命がけの推挙→天啓で攻める感じです。
わざとUC凌統を天啓から外し、他の武将が撤退したところに「仇討ち」を使うというコンボも一応組み込んであります。

1戦目 魏4枚神速デッキ

序盤はこちらの孫堅で敵を牽制しつつ、弓をあてて敵を確固撃破がうまく行きR孫堅で城壁に攻城に成功。
中盤、推挙天啓を使い攻める。
しかし、相手も神速号令を使用しうまく天啓の効果時間終了まで耐えられてしまう。
相手は武将を残していたので、UC凌統の「仇討ち」を使用しなんとか相手の攻城を止める。
終盤は火計などを使用し、なんとか防衛。
そして、時間切れにより勝利。

2戦目 許チョジュンイクデッキ。

序盤から相手がガンガン攻めてきました。
許チョの槍ワイパーによりR孫堅の兵力が削られ撤退してしまう。
弓兵のみで、なんとか防衛しようとするが城壁に2発ほど攻城を喰らってしまう。
うまく、敵を引かせることが出来ましたがこちらもボロボロなので自城で回復。
中盤、こちらは攻城をもらってしまっているので、果敢に推挙天啓で攻めようとする。
しかし、敵のRジュンイクにより天啓を反計されてしまい一気に厳しい展開に。
相手は後方指揮2度がけで攻めてきました。
士気も無いので、あっという間に自将は撤退。
再起の法で、防衛しようとするがうまく撤退させられてしまい、そのまま落城負け。



1戦目はいい感じだったんですがねぇ・・・
2戦目はハッキリ言って俺のプレイングが酷すぎました。
天啓を反計されたので、少し焦ってしまいソコをつかれ負けましたね。

計略面で安定していると思ったんですが、何か足りない感じです。
あとは俺のプレイングですかね。
弓主体のデッキは、ほぼやったことが無いですから、もっと慣れが必要だと思います。

あぁ・・・また結構マニアックで分かりにくいことを書いてしまったorz
他にも何戦かしたんですが、他は大体余裕で勝てたので書くほどでもないかと思い省略です。