FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

相手の気持ちも考えよう 

リンクのところを少しいじってみました。
と、言っても「相互リンクか相互リンクじゃないか」ということだけですけどね。
クオリティの無駄遣い、こんばんは俺です。

今日はベイでBP狩りです。

20060123213829.jpg


いい加減効率も落ちてきたんですけど。

ていうか、あれですね。

BPと食用猿しか見えませんね。

1時間くらいしか狩れなかったので、もちろんドロップ品は無しです。
俺の場合いくら狩ってもほとんど同じですけど

さて、いつもだったらこれで終わりの手抜きな俺の日記ですが。

今日はもう少し長めですよ。




メイプル総回診さんで横狩り・横殴りについてのコンテンツが追加されました。
俺はとても完成度の高い良質な物だと思いますよ。

まぁ、俺の感想なんかどうでもいいんです。
とりあえず、読んで見てください。


狩場のマナーについて
リンク貼ってあります。


読みましたか?

もうすでに読んだことがある人は別にいいと思いますけど。

財前さんがブログにも書いてあるように、こんなブログに横狩りなどのマナーとかを書いてもタダの意見でしか、ありません。

ですが、サイトのコンテンツ・・・それも大手サイトのコンテンツとなれば、信憑性も高くなります。
ですから、俺はリンクを貼らせてもらいました。

少しでも「メイプル」という世界が良いものになってほしいからです。

今のメイプルは初心者などに対しても「横やめて」「うざい」「人気度下げますよ」などという酷い言葉を浴びせています。

俺も初めてプレイしたときに言われました。

もう、こんなゲームやめようかな・・・とも思いました。

ですが、そこで親切に色々と説明してくれる人もいました。

とても嬉しかったですよ。
今はもうその人は引退していないんですけどね・・・

俺はその頃からずっと「横やめて」とか言わないようにしました。

すごく機嫌が悪いときに一度言ってしまったこともあったんですけどね・・・
あれは本当にすいませんでした。


今まで、数多くのサイトで「狩場でのマナー」について書かれています。

しっかりと読めば管理人さんの伝えたいことも理解できるはずなんです。

相手の気持ちもちゃんと考えよう。
きっと、この事を言いたいんだと思います。

今回紹介したメイプル総回診さんのマナーについてのコンテンツには、横狩りをしてはいけない明確な理由などがしっかりと書いてあります。

「文章読むのは苦手」とか言わないで下さい。


明日のメイプルは少しでも良いものになってますように・・・
スポンサーサイト