 


空いてないとかorz 

ぅぉはぁ。

腹筋のしすぎで、かなり痛いです(´・ω・`)
やっぱり毎日凄い量やらずに途中でレストをいれたほうがいいですかね。
背筋とか痛くならないんですけど(

そんなこんなで俺です。


まずはこちらを・・・


20060131210344.jpg


まぁ・・・食用ですから・・・ね?
後の自分の運命をよく分かってるようで^^

猿を少し調教してから、BP狩りへ。

6時ごろだとやっぱり空いてますね。

20060131210350.jpg


やっと、BPでも11kダメージが出るようになってきていい感じ。
Jタコ使えばもっと行くんでしょうが・・・

懐が寂しいので(´・ω・`)

今日も1時間で強制終了。
ドロップ品は無しです。

何この昨日とのorz

やっぱり、30日はドロップデーですね はぃ。
それでも一応マナエリドロップが多かったので、赤字は無かったですが。

20分程休憩してから、マゾばい菌へ。

・・・


・・・・・


(゚Д゚)ウボァー

20060131210401.jpg


あそこ過疎地じゃなかったんですねorz

まぁ、ドロップ品も椎茸とかありますしね。
氷狩りとかすれば完全黒字ですしね。

ていうか、みんな集まるなょ。

タナトスで遊ぼうとしましたが、軽く捻られて撤退しましたとb


やる事も無いので、フリマでボーッとしてたら何気なく声掛けられたり。
何だか俺のこと知ってるぽかったんですけど、俺は誰かも分からなかったりorz
以前何処かで会ったことあったら、すいませんね。

まぁ、ブログ書くためにすぐ落ちましたよ。
そして、今ブログ書いてるわけで。

カウンターの回り具合を見てみたら、前よりもHIT数が上がってますね。
少しはこのブログも有名になったんでしょうか(´・ω・`)
有名かどうか、調べるとしたらアクセスランキングとかやったら分かりやすいでしょうかね。

毎月30日はドロップの日? 

(゚Д゚ )ムハァ



こんばんは、最近頭が少し逝っちゃってる俺ですよ。


久々に遥を起動して、マスタークロノス狩り。

20060130213659.jpg


まぁ、経験値的にはうまくないんですがマッタリ狩りをするには結構適したやつかと。
土手裏剣もドロップしますしね。

しかも、MPが高いのでマジックドレインで結構な量のMPが吸い取れます。
そのおかげで、ほぼ水は使いませんでしたね。


サクチケタイムになったので、ベイを起動してBP狩りです。

必中命中率に大分足りない俺には一番うまい敵なのです。
狩り開始1分ぐらいで、何かドロップ。

20060130213746.jpg


あ、間違えました。

・・・

はぃ、そこ。
わざと間違えたんだろ とか言わない。

本当はこっちですよ。

20060130213707.jpg


鷹盾です。
一応標準品っぽいです。

しかも、その40秒後ぐらいにまた、鷹盾ドロップ。
今度は魔防が標準↓でしたけどね。

ちなみに今日もショップ移動&タコ使用です。
タコって一回使うと、やめられませんねw
まぁ、中毒にならない用にJタコは使って無いわけですが。

20分ほど狩っていたら、またドロップ。

20060130213714.jpg


シェラプマント黒です。
これは完全に粗悪品でした。

更に、また何かドロップ!

20060130213729.jpg


今度は鉾書60%。

今日は俺にしては滅茶苦茶運がいいですよぉ~。
運がいい人にとっては、これくらいカスなんでしょうけどorz

それにしても、こんなにドロップするって事はなんかあるのかなぁ~なんて思ったり。

毎月30日はドロップデーなんですか?w

そんなくだらない事を考えていたら、レベルアップ。
レベルアップの瞬間を撮り忘れたので、一応これで代用。

20060130213801.jpg


ついでにステ晒しですよ(

APはDEXに全振りしました。
DEX80まで振ってるので、せっかくなので完璧にDEX型にしようかと。
そうすれば、バトルロード無しでも命中139いけそうなので。

レベルも上がったので、狩り終了です。

最終的にドロップ品は

鷹盾金2個

シェラプ黒2個

ルーク白1個

鉾書60%1枚

という感じでした。
ちなみに、これ1時間狩っての結果ですよ。

毎月30日はドロップデー!

そんな事が分かった1日でした(
続きを読む

らしぃよぉ 

はぃ、上のフリースペースのところにバナーを置いておきました。
結局大分前に作ったやつを使うことにしましたよ。
他にも色々作ったんですけどねぇ。
まぁ、あのバナーも殆ど使われ無さそうですがb

そんなこんなで俺な訳です。
意味分かりませんね、はぃ。

今日もBP狩り!



と、行きたいところだったんですが。

何故か全ch埋まっています。
マゾばい菌行こうと思いましたが、久しぶりにイエペペに行ってみることに。

かつては最高効率を誇っていた、イエペペも今じゃ廃れたものですね。
まぁ、それでも物好きな人もいるもんでたまに人がいますけど。
その物好きな人の一人に俺も入るわけですがw

やはり前と違って、かなりの速さで狩れますね。

2~3発で解体することが出来ますよ。
サクサク狩れるし、楽しいしやっぱりイエペペはいいですね。

PT狩りをすれば、あの鬼沸きも味わえますしね。

少し飽きたので、青雲剣狙いでライカン狩りで。

30分ほど狩っていたら、友達がイエペペで遊ぼうと言ってきたので行きました。

あっという間にライカンにお別れです。

遊ぶと言っても吸わせてあげるだけなんです。

それでも、友達と一緒に狩るのは楽しい訳です。
友達も補助やるの初めてで何だか楽しいとか言ってましたし。

墓もドロップしませんでしたしねw


20分ほど経って今度はD嬢で遊ぶことに。

フルーツ牛乳を友達から貰ってGO!
久しぶりのD嬢です。
氷が弱点なので、黒字で高ダメージを与えられるので中々いいです。

しかし、友達が経験値を吸えないことに気づくb

しかもMG未使用なので、墓をガンガンドロップですw
という事で狩り終了です。

久々のショーワ街なので、色々と回っていたらこんなの発見。

20060129202258.jpg


らしぃよぉ(


・・・


ゲーム内のNPCにまで宣伝させるとは・・・

流石NEXON!

その悪どさにはアッパレです(何

まぁ、アイピをやらせれば自然とポイントもある程度使わざるをえないですから、NEXONの儲けに繋がりますしね。

アイピやってる人は何か当たるといいですね。

マゾばい菌 

最近お疲れ気味な俺です。
みなさん俺に愛をくだs(以下略

今日もかっちり、BP狩り。
と、言っても俺は塩ラーメンを使ってるので1時間ほどで狩り強制終了ですが(´・ω・`)
まぁ、俺は金無いですからね地道に節約するしか無いのです。

DEX強化の全身鎧も買わなきゃいけないですしね。
バトルロードの強化品(DEX18程度)を買うなら、最低でも30Mくらいはいりますから大変ですよ。

話がそれましたね。
狩り中のドロップ品はもちろん無しです。
流石俺ですorz

ラーメンを補充してBPの狩場に戻りましたが、やっぱり全部埋まってましたよ。
PT狩りさせて貰えばいいんですけどね・・・
なんていうか、火力も低いし迷惑かけそうなんでやめときましたよ。

何もしないでいるのも何なので、過疎地狩り。

ルディで過疎と言ったらやっぱりコイツでしょう。

20060128225638.jpg


マジェスティックバイキング。
通称マゾばい菌です。

現在ボスモンスター以外では、最高の経験値を誇るのにこれほど過疎っているのは、やっぱり色々理由があるでしょうね。
まず、一つの足場に密集しすぎ。
ほぼ必ず被ダメを受けます。
もう一つは、砲撃の回避のしにくさでしょう。
しかも、戦士の場合でも2000ダメージ近く喰らう破壊力。

まぁ、SSでもやってるように氷狩りをすればいいのですが・・・
これだと効率が出ないんですよね。
効率を出そうとサンダーチャージを使ったら物凄い赤字ですし・・・

せめて、氷が弱点だったらこんなに過疎化はしなかったでしょうね。
そんな、クルセイダーのエゴはきっと実現しないっとorz

過疎と言っても、稀にプレイヤーがいますけどね。
PT狩りしてる人は大体がかなりのプレイング技術を持ってますね。

ばい菌とかの、ぬるい狩場と違ってココは凄いですから。
狭い足場に絶え間無く沸くマゾばい菌・・・
まさに脅威です。

これからはたまにマゾばい菌で遊ぼうかと。
今度きたときは椎茸ちょうだいね・・・マゾばい菌。

Mハート=? 

昨日急いでた理由ですか・・・?

秘密です。

こんばんは、俺ですよ。

昨日ダークカカオのかけらとやらが、アイアンピグから出たんですよ。
まぁ、この話はもうしましたよね。

で、「メイプルの雫」さんを確認したらまだ載ってなかったんで報告しときました。

20060127215113.jpg


だから何だ?って聞かれても困るんですが・・・orz

今日確認したら、もうすでに追加されてましたよ。
何だか、人の役に立てた気が嬉しいですw


さて、今日はアクアリウムへ行ってまいりました。
20060127215052.jpg


見た感じでは、綺麗でいい感じの街だなぁ・・・と思ったんですが。


なんていうか。


何も無いです。


とにかく唯一観光できそうな、動物園へGO。

動物園っていっても少ししか、いませんでしたけどね。
とりあえず、一番上にいるいい男と記念撮影。

20060127215100.jpg


何だか俺の笑顔に対して笑顔を返してるように見えました。

流石いい男(


サクチケタイムに入ったので、ルディに戻りBP狩り。
今日はショップ移動&タコ使用で自分なりに最高効率を目指す。

やっぱり、タコ使用と未使用とでは大分違いますね。

10kダメージが、かなり出るのでサクサクと狩れて狩りが楽しい上に効率がいいですね。
まぁ、赤字が多少でますけど。


ガリガリ狩っていたら何かドロップ。

20060127215120.jpg


Mハートです。

魔法防御61の一応良品でした。
イヤリングで良品とか関係ありませんけどね。

ところで・・・

Mハートの「M」ってなんですかねぇ・・・

MIX?それともMAX?

・・・

MAXハート・・・

うん、多分それでしょう。
二人はプリキュアです(謎

新アバターを使ったコーデ 

はぃ、今日は最初にボケをかましてる程時間に余裕が無いので本題へ。

今日はママシュが偶然取れて6時間くらい狩ってました。
で、ママシュからのドロップ品はやっぱり無しと言うわけでb

まぁ、鉄豚から孫家の棒ドロップしましたけどね。
あとダークカカオの欠片とやらもね。

さて、追加アバターについてですよ。
今回は追加されたものが少ないので、新アバターを使ったコーデでも。

20060126230835.jpg



はい、こんな感じで。
追加されたの使ってるのは服だけですけどねw

20060126230845.jpg


ちなみに、カラードグラスと透明マントは無くても結構いけるので無しでもOKだと思いますよ。

この二つを使わないと、かなりの低予算(男キャラにしては)でまとめられるので、よかったら試してください。
では、今日は急いでるのでこれで。

ぼろぼろです。 

さて・・・久しぶりに三国志大戦のこと書く訳ですが・・・

このネタで書くと、皆さんのリアクションがめっちゃ薄いです。

やっぱり金が掛かるからやる人が少ないのかな・・・

ちなみに、三国志大戦のことを日記に書くのは久しぶりですが地味にプレイしてましたよ。

今日は使いなれた魏4枚の神速デッキでは無く、推挙天啓デッキでプレイ。

デッキ構成R孫堅UC凌統Cカン択C朱治C虞翻C丁奉。

ほとんど、SRやRを使ってないですが意外と計略面で安定しているかと。 
戦法としては、序盤はR孫堅で敵を牽制しつつ弓で兵力を削り撤退を狙います。
中盤以降は、命がけの推挙→天啓で攻める感じです。
わざとUC凌統を天啓から外し、他の武将が撤退したところに「仇討ち」を使うというコンボも一応組み込んであります。

1戦目 魏4枚神速デッキ

序盤はこちらの孫堅で敵を牽制しつつ、弓をあてて敵を確固撃破がうまく行きR孫堅で城壁に攻城に成功。
中盤、推挙天啓を使い攻める。
しかし、相手も神速号令を使用しうまく天啓の効果時間終了まで耐えられてしまう。
相手は武将を残していたので、UC凌統の「仇討ち」を使用しなんとか相手の攻城を止める。
終盤は火計などを使用し、なんとか防衛。
そして、時間切れにより勝利。

2戦目 許チョジュンイクデッキ。

序盤から相手がガンガン攻めてきました。
許チョの槍ワイパーによりR孫堅の兵力が削られ撤退してしまう。
弓兵のみで、なんとか防衛しようとするが城壁に2発ほど攻城を喰らってしまう。
うまく、敵を引かせることが出来ましたがこちらもボロボロなので自城で回復。
中盤、こちらは攻城をもらってしまっているので、果敢に推挙天啓で攻めようとする。
しかし、敵のRジュンイクにより天啓を反計されてしまい一気に厳しい展開に。
相手は後方指揮2度がけで攻めてきました。
士気も無いので、あっという間に自将は撤退。
再起の法で、防衛しようとするがうまく撤退させられてしまい、そのまま落城負け。



1戦目はいい感じだったんですがねぇ・・・
2戦目はハッキリ言って俺のプレイングが酷すぎました。
天啓を反計されたので、少し焦ってしまいソコをつかれ負けましたね。

計略面で安定していると思ったんですが、何か足りない感じです。
あとは俺のプレイングですかね。
弓主体のデッキは、ほぼやったことが無いですから、もっと慣れが必要だと思います。

あぁ・・・また結構マニアックで分かりにくいことを書いてしまったorz
他にも何戦かしたんですが、他は大体余裕で勝てたので書くほどでもないかと思い省略です。

フェイク? 

白い巨塔おもしろいですねぇ~・・・
3時ごろからやっている再放送のことですよ。
人の野望はどこまでも尽きない物、俺もそう思いますよ。

そんなわけで(?)俺です、こんばんは。

今日はver1.00のパッチですねぇ~。

早速パッチ当て。


20060125232528.jpg


ほぅ・・・遂にアクアリウム追加ですか、今度観光に行かないと。

あとはお決まりのアバター追加。


・・・

あれ?

4次職まだ追加されないんですかOTZ
ver1.00で追加とか粋なことはしてくれないようですねb

ver.1.00という数字はフェイクということですか(マテ


数分後。

20060125232513.jpg



パッチ失敗しました。

こんなこと初めてだよ(´・ω・`)

とりあえず、再起動してまた当てたら成功しました、と。


今日はもう眠いので、観光はまた明日にします。

そうそう、さり気なく8000HITしてましたね。
一ヶ月で大体1500HITくらいするので、一応目標だった10000HITはすぐ到達できそうな予感です。

人がいない訳が分かりました 

うちの学校では今インフルエンザが大流行りしてるんですが、いたって健康体の俺です。
ちなみに、今日は学級閉鎖になりました。
初めての学級閉鎖にウハウハ(何
外にはでないように、と言われていましたが。
普通にゲーセンに行きました・・・と



今日も少しだけBP狩り。

20060124201318.jpg


10%だけ上げて終了。

レベルアップしてやろう、とかいう根性は俺には無いわけですよb

持ち前のドロップ運の悪さのおかげで、ドロップは無し。
ていうか、いつも無しですけどね。

PTにも誘われたんですけどね・・・

丁度、狩りをやめるところだったのでお断りしましたよ。


さて、今日の本題はここからです。

先日サクチケを新たに購入したんですよ・・・

そしたら、パチンコ玉3000発入手しました。
まぁ、鯛のお頭とかよりは全然いいです。

パチンコが有料になってから一度も行ったことが無かったので、少し行ってみることに。



20060124213527.jpg


うーん・・・台はどれがいいのか良く分かりません・・・

とりあえず、1から順に試しました。

やっぱり実際のパチンコとはちょっと・・・
まぁ、しょうがないですかね。

5と6がいい感じだったので、6でプレイ。
何回か、リーチは来たんですが大体演出が人型のしょぼい奴のみでした。

700発くらい打ってリーチ。
今度は、演出が派手目なスライム。

20060124201455.jpg


そして、当たりました。

20060124201516.jpg


まぁ、赤デンデンだから全然意味ない感じですけどね。

この後ジャクムリーチで金ブル当たり。

さらに豚リーチでストーンボール当たり。

と、ここまではかなり順調。

しかし、一時間ほどパチンコ放置をしていたらいつの間にか玉が0に


右上の当たり回数などをみたら更に衝撃の事実が・・・

20060124215635.jpg


はぃ・・・当たり回数3回のみです。

要するにさっきのストーンボールの後から一度も当たっていないんです。

有料なのにこれじゃ・・・流石に酷すぎないですかねぇ。
俺はたまたまサクチケ買ってそれのオマケとしてタダで手に入れた物だからいいですけど。

今まで「何でパチンコやっている人がいないんだろう?」と思っていましたが・・・

やっと、人がいない訳が分かりました。

相手の気持ちも考えよう 

リンクのところを少しいじってみました。
と、言っても「相互リンクか相互リンクじゃないか」ということだけですけどね。
クオリティの無駄遣い、こんばんは俺です。

今日はベイでBP狩りです。

20060123213829.jpg


いい加減効率も落ちてきたんですけど。

ていうか、あれですね。

BPと食用猿しか見えませんね。

1時間くらいしか狩れなかったので、もちろんドロップ品は無しです。
俺の場合いくら狩ってもほとんど同じですけど

さて、いつもだったらこれで終わりの手抜きな俺の日記ですが。

今日はもう少し長めですよ。




メイプル総回診さんで横狩り・横殴りについてのコンテンツが追加されました。
俺はとても完成度の高い良質な物だと思いますよ。

まぁ、俺の感想なんかどうでもいいんです。
とりあえず、読んで見てください。


狩場のマナーについて
リンク貼ってあります。


読みましたか?

もうすでに読んだことがある人は別にいいと思いますけど。

財前さんがブログにも書いてあるように、こんなブログに横狩りなどのマナーとかを書いてもタダの意見でしか、ありません。

ですが、サイトのコンテンツ・・・それも大手サイトのコンテンツとなれば、信憑性も高くなります。
ですから、俺はリンクを貼らせてもらいました。

少しでも「メイプル」という世界が良いものになってほしいからです。

今のメイプルは初心者などに対しても「横やめて」「うざい」「人気度下げますよ」などという酷い言葉を浴びせています。

俺も初めてプレイしたときに言われました。

もう、こんなゲームやめようかな・・・とも思いました。

ですが、そこで親切に色々と説明してくれる人もいました。

とても嬉しかったですよ。
今はもうその人は引退していないんですけどね・・・

俺はその頃からずっと「横やめて」とか言わないようにしました。

すごく機嫌が悪いときに一度言ってしまったこともあったんですけどね・・・
あれは本当にすいませんでした。


今まで、数多くのサイトで「狩場でのマナー」について書かれています。

しっかりと読めば管理人さんの伝えたいことも理解できるはずなんです。

相手の気持ちもちゃんと考えよう。
きっと、この事を言いたいんだと思います。

今回紹介したメイプル総回診さんのマナーについてのコンテンツには、横狩りをしてはいけない明確な理由などがしっかりと書いてあります。

「文章読むのは苦手」とか言わないで下さい。


明日のメイプルは少しでも良いものになってますように・・・

まだβだしね。 

こんばんは、滝川クリステル俺です。

久しぶりに雪が降りましたよ。
おかげさまで豪快にこけましたよ。

さて、テイルズです。

少しでもストーリーを進めようと、必要なアイテム集めるために狩りしてました。

そしたら。

20060121211210.jpg


障害キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

まぁ、でも俺には関係無いかなぁ・・・なんて思ったり。

どうやら、メンテも無さそうなので普通にプレイしてましたら。

20060121211221.jpg


( ´,_ゝ`)プッ

無いと思ってたメンテきましたよ。

・・・


まだβテストですからしょうがないですけどね。

うん、それはしょうがない。

まだβですしね。

それと、公式開始日が決定しました。

以下コピペ
『テイルズ オブ エターニア オンライン』正式サービス開始日のお知らせ 

株式会社ナムコは、初のWindows®パソコン用オンラインゲーム『テイルズ オブ エターニア オンライン』の正式サービスを2006年3月3日(金)に開始します。

また、2月16日より実施するオープンβテスト(プレビュー)では、3月3日より開始する正式サービスに先立ちまして、正式サービス開始時に実装されるゲーム仕様のほとんどがお試しいただけます。
第2次クローズドβテストにご協力いただいたテスター様は、βテスト終了時(2月5日24時)に登録されているキャラクター名がオープンβテスト以降も引き続き使用できる予定です。

■オープンβテスト(プレビュー)開始:2006年2月16日(木)
■正式サービス開始:2006年3月3日(金)  
■サービス料金:30日間および1ヶ月 1,500円(税込み) 
■決済方法:
 ・プリペイド決済(WebMoney/Edy/@QUO/NetCash)
 ・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/NICOS)
 ・その他
■クライアントソフト入手方法:
 ・公式ホームページより無料ダウンロード
 ・パッケージ版 オープン価格
■開発元:株式会社ナムコ/株式会社ドワンゴ
■運営元:株式会社ナムコ

 なお、オープンβテスト、正式サービスならびにパッケージ版の販売などに関する詳細情報は公式サイトにて随時お知らせいたします。


少し気になるところが・・・

βテスト終了時(2月5日24時)に登録されているキャラクター名がオープンβテスト以降も引き続き使用できる予定です。


ほぅ・・・キャラクター名ですか・・・


という事は、レベルとか元に戻るってことですよね。

まぁ、新しく始めるプレイヤーと差が出ちゃいますから、それは当然ですかね。

それにしても1500円は少し高い気がします。
もし、システムとかがβのとほぼ変わらないなら、ちょっと・・・ね。

1500円くらいじゃないと、利益が出ないんですかね。

攻撃的なんですよ 

こんばんは。
ブログの更新をしていないのにカウンターが結構回っている事を無言の圧力と勝手に解釈している俺です。

さて、今日のMステにHIGH and MIGHTY COLORが出るみたいですね。
ていうか、今書いてるこの瞬間にやっている訳ですが。

初めてMステに出た時よりメジャーになったかなぁ・・・とか思ってたり。
やっぱり、去年のレコード大賞新人賞獲得のおかげですかね。


それと、ブログのスカウターとやらをやってみました。

大手クルセ育成法サイトのfunny daysさんの日記のところに載っていたやつです。

まぁ、結果見ましょうか。

20060120202107.jpg


防御力低いですね('A`)

攻撃力はかなり高くていい感じです。

そんな攻撃的なこのブログをよろしくお願いしますw

どうせならDBのスカウターと同じように「戦闘力」という表記のほうが面白いかなぁ、なんて思ったり(´・ω・`)

とか、言ってたらHIGH and MIGHTY COLORが出たので今日はこの辺で。

今日もゾンビ、きっと明日もゾンビ 

最近起きる時間が午前5時くらいです・・・

こんばんは、もう既にじじい化が始まってる俺です。

別に早く起きても何するって訳じゃないんですけどね。

さて、メイプルですよ。
今日も相変わらずゾンビに篭もる。

20060117214548.jpg


と、言っても今日は1時間も狩って無いですけどね。

何とか、今あるサクチケでレベル60に行きたいです。
しかし今週で切れてしまうので、結構ギリギリになりそうですよ。

20分くらい狩ってたらドロップきました。



・・・



墓じゃないですよ?


はぃ、これです。

20060117214558.jpg


よく見えないので、ゾンビの歯を掻き分けてみる。

20060117214607.jpg


やっぱり、クロミでしたよ。

まぁ、棒状の物でゾンビでドロップと言ったらこれしか無いですしね。

能力
20060117214625.jpg


標準下です(´・ω・`)

一応、閉坑書代になるからいいですけどね。

以前使ってたアークスタッフより能力低いですよb

アークスタッフの能力
20060117214634.jpg


ちなみに、まだコレ残ってるんで売って欲しい人いたら言って下さい。

他にも色々ドロップがあったんですが、大した物でもないので省略します。

きっと明日もゾンビ狩りでしょうね・・・

やっちまった! 

今日はテスターに当選してたテイルズオブエターニアオンラインをやってました。

なんていうか、あれですね。

人多すぎて目が痛くなる。

ていうか、ドワンゴよ。(製作してる会社の名前です)

いくらβテストだからって鯖一つしかないのは厳しくないかぃ?

狩場に溢れる人人人!
チャットなんか大量の人が話すもんだからログ流れまくり。

なんて、批判ばっかしてますけど。
いいところもあるんですよ。

ねこにんがかわいい!


下図 ねこにん
20060116230959.jpg


ね?

かわいいでしょ?

これだけで、鯖が一つしかない事だって気にならないですよ!(マテ

・・・


さて・・・大分取り乱しましたが。

戦闘中にボイスが出るようになったのが良かったよ。
うん、そこは本当にGJですよ。


そして、メイプルですが・・・


残念ながら


テイルズオブエターニアオンラインばっかやってて出来ませんでした。


だって、テスターなんだからちゃんとテストをs(ry


言い訳はさて置き明日はメイプルにもインしますよ。

久しぶりの大物ドロップは・・・? 

下書きのままで公開にしていなかった罠orz

今日は、学校が早く終わったので即死森へ。

やっぱり、まだ時間が早いだけあって死森4が取れましたよ。

20060113191947.jpg


いつも通りサクサクとゾンビ狩り。
少し眠気を感じつつも、何とか凌いで狩っていました。

・・・

30分ほど狩っていたら、大物ドロップ!


20060113191956.jpg


墓です。

うん・・・眠すぎて油断しちゃったんだね・・・

いつもなら絶対死なないようなチキン狩り方してるんですけど。

墓ドロップでテンション下がったので、今日はこの辺で。

新アバターとか 

最近色々あるので、メイプルのイン率が下がってる俺です。

特に面白いことも無いので、メイプルの話。

20060112222939.jpg


今日も含めて、ゾンビに3日間ほど篭もった結果。



・・・


あなたが私にくれた物~♪

20060112223001.jpg


歯。

あはは~ここまで、いっぱい集まると結構壮観ですね。

ゾンビの歯をここまで集めたのは、俺は初めてですよ。

他のドロップ品は。

リネックス2個
ルティード上1個下4個
セラフィス白1個

という感じでした。

それと、今日もレベル上げときました。

20060112222948.jpg


Lv58です。


新しいアバターが追加されたので、それもチェックしておきましたよ。

20060112223021.jpg


今回は何故か12宮がメインですね。

ちなみに、俺は双子座です。


20060112223034.jpg


と、言うわけで双子座のアバターを試着w

女キャラが装備してるとかわいいですね。

男キャラが装備してるのを想像すると・・・

きっと、気持ち悪いんだろうなと思ったり(

他にもエネルギー弾とかいうのも追加されましたね。
ネクソンはパクるのが得意ですね。

当分ゾンビかな・・・ 

忘れないうちにサクっと更新です。

今日もゾンビ狩ってましたよ。

20060110175957.jpg


いつも敵に囲まれているSSばっかりですが。

多分偶然です


さて、死森で狩っているとよくPT狩りする訳ですよ。

20060110180010.jpg


今日は昨日と違ってクレリックの方です。

SSだと、見にくいですが多分黄金魔ってやつですかね・・・

30分ほど狩っていて気づいたんですが。


ソロ狩りとほぼ効率変わらない。

普通PT狩りすれば、結構効率上がるもんですけど。

少し相手の様子を見に行ったら。

20060110180022.jpg


ホーリーアローでゾンビ狩ってましたよ。

・・・

何でホーリーアローで狩っていたんでしょうか。

まさかとは思いますが、ヒールで狩るよりこっちの方が速いと思ったですかね。

しかし、自分で言っといて何ですがそれは無いかなぁ なんて思ったり。
途中でエネルギーボルトもつかってましたよ。

この後俺は、狩りをやめて落ちました。

うーん・・・本当に不思議な人だった。

この人を俺的七不思議に加えますか(謎


ちなみに、俺的七不思議はタダの思いつきなので特に気にしないで下さいw


そういえば、さっき公式HP見たら12日にアバターが追加されるようです。


内容 青色部 以下コピペ。

2006.01.10 1月12日のアップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月12日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加します。

[帽子]
・さすらいハット(男女共用)
・十二宮キャップ(水瓶)(男女共用)
・十二宮キャップ(魚)(男女共用)
・十二宮キャップ(牡羊)(男女共用)
・十二宮キャップ(牡牛)(男女共用)
・十二宮キャップ(双子)(男女共用)
・十二宮キャップ(蟹)(男女共用)
・十二宮キャップ(獅子)(男女共用)
・十二宮キャップ(乙女)(男女共用)
・十二宮キャップ(天秤)(男女共用)
・十二宮キャップ(蠍)(男女共用)
・十二宮キャップ(射手)(男女共用)
・十二宮キャップ(山羊)(男女共用)

[服(全身)]]
・ホワイトコート(女性専用)
・さすらいコート(女性専用)
・十二宮アーマー(男性専用)
・十二宮ローブ(女性専用)

[服(上)]
・ビビット(男女共用)

[服(下)]
・ブリスク(男女共用)
・エレガント(女性専用)

[靴]
・十二宮シューズ(男女共用)

[武器]
・十二宮ガントレット(男女共用)
・十二宮バグネット(男女共用)
・十二宮ボウ(男女共用)
・十二宮ソード(男女共用)
・十二宮クロスボウ(男女共用)
・携帯電話(男女共用)
・エネルギー弾(男女共用)

[指輪]
・風船の指輪(桃星2)(男女共用)


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します



はい、こちらこそお願いしますよ(何


・・・

ところで・・・


十二宮って何?

ゾンビいっときました 

こんばんは。
月曜の3時にやってる教育番組ガチャガチャポンが大好きな俺がやってきましたよ。
つーか、本当におもしろいですよ。
ガチャピンも出てますし(

さて、今日はゾンビいっときましたよ。

20060109204326.jpg


うーん・・・多少効率はいいって感じですかね。

一応レイスよりはうまいです。
まぁ、かなりの黒字率なので全然よろしいです。

やっぱり、投げ賊と狩れるといいんですけどねぇ・・・

とか、考えてたら投げ賊さんが登場。
しかも、PT狩りしたいそうなので一緒に狩ることに。

20060109204340.jpg


Lv65程度で、日手裏剣とか雷手裏剣投げてましたから多分サブキャラなんでしょう。
手裏剣の切り替わり具合を見ると。
日1 雷2~3くらいでしょうかね。

やはり、雷手裏剣とか使ってるだけあってかなりの火力です。

おかげ様で効率も大分よくなりました。

しかも、こっちの効率とか気にしててくれててかなりいい人でしたよ。

1時間ほど一緒に狩っていたんですが、投げ賊さんは飯のため落ち。
もうすぐ、レベルアップだったので狩り続行です。

一人でチマチマと狩ってレベルあぽー。

20060109204402.jpg


これで、Lv57でっす。

後もう少しでLv60だよ(;´Д`)

ていうか、あれですね。

今まで、ほぼ接近職しかやったことがなかったのでゾンビでこんな死にそうになったのは初めてですよ。

まぁ、少し緊張して眠くならないという点ではいいですけどねw

水補給係のキャラも作らないといけないですな(´・ω・`)

ゾンビデビュー・・・ いっとく? 

明日成人の日ですね・・・
まぁ、今の俺にはまったく関係ないですが。

さて、この流れをぶった切ってメイプルの話へGO!

今日もチマチマとソロでレイス狩り。

20060108224003.jpg


はい、いっぱい居ますね・・・

SDTだったので、ドロップもそれなりにありましたよ。

20060108224017.jpg


20060108224026.jpg


20060108224049.jpg


20060108224105.jpg


30分で、色々とドロップしましたよ。

そんなこんなでレベルあぽー。

20060108224137.jpg


Lv56っす。

そろそろ、ゾンビデビューしましょうかね・・・

今なら何とか攻撃も当たりそうですし。

黒字率も上がりますし。

・・・

何よりレイスに飽きました

と、言うわけで明日はゾンビに行ってきます。

すごく手抜きですが、今日はこれで勘弁してあげて下さい(

誕生祝い 

今日は俺の地方(横浜のほうですよ)では雪が少しだけ降りましたよ。

まぁ、別に嬉しいわけではないんですけどね。
とか、言いながら雪が積もったら大はしゃぎですけど。

しかし、雪かきがめんどくさいです。

今日も塾があったんですけど何か行く気がしなかったので、わざと遅刻しましたよb

で、塾に行くまでの間はここ見てました。

ペン回しとかすごいですよ。
授業中にこんなことやってたら、怒られるどこらか、逆に褒められそうですね。

サッカーゲームの神業もすごすぎです。
正に神業って感じですよ。
ダイレクトシュートとかしてましたしね。

ほかにも凄いのがいっぱいあるんで、暇つぶしには最適かと。


さて、めいぽ。

今日は友達の誕生日(本当は昨日)を祝いましたよ。

SSがでかいので、サムネ表示。
20060106205003.jpg


名前晒してるけど、いいのかな・・・

まぁ、いやだったらコメントに書いてくれよ。

で、プレゼントは。

九龍刀 標準
赤鞭 移動15
マナエリ 100個

を上げました。

・・・

もっと前から言ってくれれば色々準備できたのになぁb

来年はもっと凄い物上げるから期待しててくれw

魔らしい? 

服買いに行ったりしてたので、間が空いてしまいましたねorz
まぁ、更新しようと思えば出来たんですけね(

ちなみに、服は黒のテーラードJKTとか赤のネルシャツやら色々買いましたよ。
ていうか、マフラー買えばよかった・・・
俺マフラー一つも持ってないんでb


さて、めいぽですよ。
更新してなくても、地味にやってましたよ。

遥起動して、レイス1時間ほど狩ってサクっとレベルあぽー。

20060105193225.jpg


Lv55です。

・・・

55といえば、これですよ。

20060105193237.jpg


一応俺の憧れだったソンズ良品装備。

なんか、魔っていうとソンズって感じが俺はしますね。
地味に+1の良品(´・ω・`)

フリマで800kで売っていたので、かなり安いと思い即購入したんですが・・・
どうなんでしょうかね。

とりあえず、強化はしない予定。
魔って、魔力が少し上がってもあまり変わらないとよく聞くので未UGで十分かと。

サクチケタイムを過ぎたので、ベイ起動。

青雲剣が出るらしぃので、それ狙いでライカン狩り。

20060105193247.jpg


意外とライカンって黒字なんですよ。
ホワイトパンからの土手裏剣ドロップもおいしいですし。

何より大物が多数あるって時点で希望が持てますよ。
しかも、地形的にも色々操作しなきゃいけないので眠くなりません。

ゾンビのほうがメル的には全然上なんですが、Lv55~台の人達にも迷惑でしょうからゾンビは狩りません。

まぁ、閉坑ゾンビはたまにバトルロード狙いで狩りますがw

と、言うわけで俺はライカンを応援しています(何

クルセの人なら4~5で確殺でしょうから、ノーダメージで倒せますよ。
俺も大体3,4発で確殺ですから、ライカンが攻撃のモーションに入る前に倒せます。

SS撮ろうとしたりしてるとたまに喰らうけど。

「応援しています」とか上で言ってるのに、確殺とかそういう事言ったりしてるのはどうなんだろうかb

正月ってめんどいね 

今日は横浜に行って服を買ってこようと思ったのですが、正月だから祖母の家に行こうという事になり行けませんでしたorz

まぁ、お年玉&渡されていなかったクリスマスプレゼント(金)が貰えるのでおとなしく行きましたよ。
服は明日買いに行こうと思います。
福袋は無理でも、冬物セールとかやってるとこ多いですから行こうと思います。

とにかく、祖母の家に行きました。
着いたら寿司やら蟹やら色々あって結構豪勢でしたよ。

しかし、腹いっぱいになっても食え食え言ってくるのが少しウザかったり(´ω`)

ちなみに親戚とかもいましたよ。



冬場なのにサンダル履いてる変な親戚とかもね。


しかも、髪の毛ボーボー・・・

自分ではお洒落とか思ってるんでしょうかね。
お洒落と汚らしいのは違いますよっと。



で、6時くらいになり夕飯を食うことに。

昼間の豪勢な飯と違ってコンビニ弁当です。

これじゃぁ、休みの日の昼食と一緒だよ('A`)
心の中で色々とツッコミを入れつつもしっかりと食べましたよ。


そういえば、トランプをやろうとか言い出さなくてよかった。

親戚と祖母とトランプやるとか結構苦痛なんですよ・・・
ゲームなのにめっちゃ本気でやってる奴いるしb

やろうとか言い出したら近くのゲーセンに退避する予定でしたけど。

友達とかとやるのは、少しは楽しいんですけどね。


疲れたけど、良い1日でしたよ。
明日こそは服買いに行きます。

明けましてめいぽ 

明けましておめでとうございます・・・



って、言うとたまに噛みそうになる俺です。


さて、元旦にも関わらずメイプル起動。

4区が空いていたので、狩り開始。

20060101203556.jpg


相変わらずレイスはうまいね。

そろそろプリになりたいと思っているので、結構ハイペースに狩っています。
闇クリもいっぱいドロップしてウマウマ。

装備もちょびちょびとドロップしておりました。

順調に狩っていたんですが、そこに人登場。

どうやら、モンスタカードを売って欲しいらしいんですが・・・

20060101203613.jpg


いきなりタメ口とかマジ舐めてるね('A

何が「うってくだしぁ」だこの糞が。

しかも、俺が答えた後に「そヵ」とか何だよ。
お前のために無駄な時間を過ごしたんだから「ありがとうございました」くらい言えよ・・・

持ってませんと俺は答えてますが。

20060101203622.jpg


こんな感じにモンスターカードいっぱいドロップしていたので、本当は持ってました。

でも、いきなりタメ口とかお礼もちゃんと言えないような奴と取引とかしたくなかったんですよね。
俺は横殴りとかよりも、初対面の人に敬語も使えない人のほうがよっぽど嫌いです。

今度話しかけてきたら無視してやる(

と、イライラしながらも狩りをして80%溜めたところで落ち。

まだ、時間もあるので今からレベル上げてきます。
