 


今年ラストの日記 

ニャー!


こんばんは、猫ひろしです(違

今レコード大賞見てるんですが、俺の好きなHIGH and MIGHTY COLORが新人賞のところで出たのが一番嬉しかったです。
個人的にPRIDEよりもRainを歌ってほしかったんですけどね(


まぁ、皆さんにとっては「こいつら誰だよ?」って感じなんでしょうけど・・・

エロカッコイイとか言われている某歌手よりよっぽど歌が上手いと思っております。

さて、今年もそろそろ終わりな訳ですが今年は今までより一番慌しかったと思っております。
来年のほうがもっと忙しそうですけどorz


明日は1月1日ですよ・・・

1月1日といえば、福袋とか買いに行く人も多いと思います。

俺もWEGOの1000円福袋買いに行きたかったんですけどね・・・


・・・


1月1日なのに塾があるという悲劇(´Д`)
しかも、9時から12時という間の悪さ・・・


12時過ぎに行ったってどうせ、福袋なんてもう無いでしょうから買いにいけないんですよorz

なんとか1月9日までのセールには行こうと思っております。


メイプルなんですが・・・今日どうしましょうかね・・・

メイプルで年越しって結構虚しいんですよb
とか言いながらきっとメイプルで年越しをすることになるでしょう。


とにかく、これだけは言っときます。




皆さん




来年も良いお年を・・・


そして、来年もこのブログをよろしくお願いします。

帰宅 

伊豆から無事帰還しました。

途中事故に遭遇してしまい大渋滞に巻き込まれましたが、一応9時ごろには帰ってこれました。

で、途中でこんなの購入。

20051230211517.jpg


いちごサンドです。
一体どんな味か気になったので買ってみたんですが。

・・・


普通のケーキです

まぁ、気になったら食って見てくださいよ。


さて、メイプル。

おみくじキャンペーンが、また来年やるみたいですね。

以下公式から内容のコピペ

皆様への多大なる感謝と御礼を込めて贈る100万人突破キャンペーン第一弾!
メイプルファンの貴方なら、新年の命運を占う運だめしもやっぱりメイプルストーリー。
まずは、「きのこ神社」に初詣に出かけてみましょう。
おみくじを引いたら、その結果によって異なるクエストに挑戦。見事クエストをクリアして、豪華報酬をゲット!

新年の“メイプル初め”は、この「おみくじクエスト」からはじめよう!

イベント期間 2006年1月1日から1月11日まで

参加方法 きのこ神社でおみくじを行き、その結果によって異なるクエストに挑戦!
クエストをクリアすると、素敵な「報酬」がゲットできるぞ!

プレゼント内容 ・メイプルストーリーゲーム内通貨100万メル ・スキー板等


100万人突破記念ね・・・

・・・

それよりも一体、何十万人の人がメイプルをやめたのか気になります。

メイプルやってくるので、日記終わりっと。

やること無くて暇です 

20051229212717
旅先からブログ更新ですよ。
いやぁ、今日は本当に疲れました。
まず、車で伊豆に行くのに三時間強かかりましたからね。

しかも、普段は絶対に乗り物酔いをしないはずなのに、長時間の移動の時に限って酔ってしまったので最悪でしたよ(・Α・)
多分、車の中でコンビニで買った少年マガジン(昨日買い忘れた)を読んだのが理由でしょうorz

まぁ、移動中で唯一よかったことは外を歩いていた可愛い女の人が思いきり転んでその人のパ○ツが見えたことですかね(マテ

・・・

変態とか言わないで下s(ry

で、ホテルに到着。

うちはペットもいるので、ペットも泊まれるホテルです。

ペットも泊まれるホテルなので、そんなに期待していなかったんですが意外といい感じです。
ちゃんとドッグランとかもあります。

今は、風呂から上がって「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てます。
風呂は、まあまあでしたかね。
しかし、何回も入りたいと思うような感じではないですが。

このホテル特に何も施設とかがなくて、かなり暇です・・・

誰か俺にやることを与えて下さい(何

伊豆 

6000HITしました。
これも俺のブログを見てくださっている皆様方のおかげです。

で、毎月の更新してる日にちを確認してみたんですが。

2005年12月 (19)
2005年11月 (18)
2005年10月 (21)
2005年09月 (18)

・・・

毎日更新してる月が一つもありませんね(´∀`)

もう少し、ちゃんとやらなくてはorz

4ヶ月で6000HITってどうなんでしょうね。
多いのか少ないのか全然わかりませんよ。

4ヶ月で6000ということは来年の3月ごろには10000HITですかね。
始めた頃はもっと時間が掛かると思ってましたけど、意外と早く目標達成出来そうです。

さて、メイプル・・・と行きたいところなんですが、明日伊豆に行くんで色々準備しなきゃならんので、今日はやらない予定です。

一泊二日です。
ブログのほうはモブログで更新しようかと思っています。

ついでに塾を休めて(゚д゚)ウマー

メイプルはきっと出来ないでしょうね。
PCあったら多分やるでしょう。

伊豆について、今ネットで色々と下調べしております。
結構色々あるんですねぇ・・・

日記占い 

日記占いとやらをやって見ました。
結果↓
20051228002016.jpg


やましさとか変態度がバランスよくあっていいですね(マテ

20051228001749.jpg




「財布の中を見てみると」
「実は隠していた事が」
「お風呂場に駆けつけてみると」
「首吊り死体」

で今だから言える話ですか・・・


・・・


無理だろ('A

こんばんは、俺ですよぉ。

今日はPショップを見て回っていたら。

20051228001825.jpg


この二つが集まったので、渡しに行きました。

で、クエストの結果ですが。

20051228001833.jpg


経験値のみですか(´・ω・`)

まぁ、低レベルのクエストですしね・・・

今日は本当にこれだけしかしてませんよb
狩りとかは一応してるんですけどねぇ。



話は変わりますが、俺は明後日から伊豆に家族旅行しにいきます。

正直めんどいです

一人で行くなら自由気ままでいいんですけど・・・

前に一人で大阪行ったときは楽しかったな。
メシも美味かったし。

で、伊豆って何が名物なんでしょうか。
「伊豆」と言われても特にイメージがわかないです・・・

一度行く前に下調べしないといけませんね。

ロヘン 

もう、今年も終わってしまいますね。
俺は年が変わる瞬間はいつもジャンプしてます。

なんか、年が変わる瞬間くらいは空中にいたいなー・・・という謎な理由です。

こんばんは、俺です。

今日はタイトルの通り80武器のロヘンに関係がある訳です。

とりあえず、このSSを見てください。

20051226203843.jpg


・・・


なんと・・・なんとですよ・・・



このロヘンは俺が・・・





フリマで買ったものです(´・ω・`)


こんな強化品、運が無い俺に作れる訳ないでしょうorz

STR12で攻撃107あれば、まぁ十分かな・・・と思い9Mで購入。
俺が前まで使ってたやつに比べれば十分マシかと。

20051226203900.jpg

前まで使っていたロヘンb

とりあえず、エルナスにいたのでペペで試し斬り。

おぉ、前よりはダメージが与えられるようになったなぁ・・・
10kダメージも前より安定して出るようになったし。

20051226203916.jpg



これである程度の火力の確保は出来たと思います。
次は命中バトルロードorタオルですね。
最低でDEX17命中8は欲しいです・・・

そうすれば、ドーピング有りで火ブル必中になりますんで。
続きを読む

クリスマスマップ 

クリスマスなのにメイプルやってる俺って・・・

世間一般的に言う負け組みの俺です。

さて、今日は久しぶりに遥起動。
さっそく4区でレイス狩りです。

20051225112859.jpg


物凄い鬼沸きです。
効率も良いしドロップも良いし、更に黒字とレイスは最高ですよ。

1時間くらいでサクっとレベルアップ。

20051225112909.jpg


更に狩り続ける・・・

少し狩っていたらこんなのドロップ。

20051225112920.jpg


クリスマスリースです・・・

あんまし必要性が無いなぁb

そしてまたまたレベルアップ。

20051225112941.jpg


いい加減疲れてきたので、ベイでイン。

クリスマスMAPに一度も行ったことが無かったので行ってみることに。

・・・

クリスマスMAP何処?(´Д`;)

あまりにも見つからないので。

「オラァァ、クリスマスMAP隠れてないで出てこいやぁ!」

と、友チャで言うつもりが間違えて全チャで言ってしまい、周りの人に笑われるorz

友達や周りにいた人に教えてもらい、なんとか到着。

さっそく一人寂しくツリーを飾りつけ(´・ω・`)

飾りつけをしてたら、人が入ってきました。

20051225113018.jpg


この人とは飾りつけはしませんでしたが、その後に入ってきた数人と飾りつけをしました。

完成したツリーのSSは・・・撮り忘れましたb

今日は色々あって疲れた一日でした。

アバタチェック 

明日はぁー楽しぃークリスマス♪


・・・

本当に楽しいと思っているかって・・・?


楽しいわけないでしょう?

こんばんは、俺です。

さてさて、前回の日記に書いた通り新しいアバタをチェック。

20051223221921.jpg


ぉー、色々ありますねぇ・・・


・・・

この前の日記で「一番気になるのはやっぱり新しいペット」と書きましたが・・・

その言葉は忘れてください(何

俺が今一番気になってるのは・・・

20051223222001.jpg


もちろん(?)これです。

ベイだと試着出来ないので遥で試着・・・

・・・

フフフ・・・ネクソンもやっとユーザーの意向を理解してきたようだな・・・

20051223222012.jpg


そう、ミニスカートですよ!

まったく最初からコレを出しておけばよかったんだよネクソンよ。
ズボン有のサンタ服は本当にありえなかったし・・・

まぁ、とにかくグッジョブだ。

あとは特に目ぼしい物も無いかな・・・

ん?

あぁ、新ペットですね。
すっかり忘れてましたよ(´∀`)

まずはクリスマス期間限定ペットのトナカイからいきますか。

20051223223734.jpg


1000pとか、かなり値がはりますね。
まぁ、「期間限定」とか「限定価格!」とかって言葉に人間は弱いですからね。
買ってしまった人も沢山いるでしょうね。


はぃ、次は新ペットの象ですよ。

20051223221946.jpg


こっちは640pということなので通常価格はハスキーとかと同じってことですね。
非常にリーズナブルなので買っても損は無いかと。


今回の追加アバタの総評。

ミニスカートいいね!総評になってねぇb
続きを読む

ver.0.99 

最近「龍が如く」にハマッてしまってメイプルが手につきませんw
本当にあのゲームはおもしろいですよ。
まぁ、色々と気になる点もありますけどね。

しかし、俺のPS2だと途中で処理が間に合わず止まるということが多々あって大変ですb


今日はメイプルはメンテだったんですね。
友達のブログを見て初めてしりましたよ(

20051221205456.jpg


オートパッチ中・・・

もうver.0.99なんですね。
次は遂にver.1.00。

記念に何かイベントとかやるんでしょうかねぇ。
ていうかやってください(何

今日はパッチをあてただけで終了。
明日Pアイテムとかを確認したいと思います。

一番気になるのはやっぱり新しいペットかな・・・

キラキラのビッグスター 

今日、月9ドラマ危険なアネキが最終回ですね。

・・・

とても喜ばしいことです。

好きな人には申し訳ないですが。
正直あのドラマあんまり面白くなかった気が・・・

一応最終回見ますけどね。
最初からここまで見ておいて最後だけ見ないというのもどうかと思うので。


今日のメイプル。

死森2が空いていたのでなんとなくゾンビ狩り。

やはり、Lv100にもなるとほとんど一発確殺ですね。
運が悪いと2発やらないといけないですけど。

少しの間狩っていると人がやってきました。

話を聞くと、どうやら帰還書が欲しいとのことでした。
俺はコーヒー牛乳しか持ってなかったので、コーヒー牛乳を上げました。

俺はコーヒー牛乳を拾ったのを確認し、狩りを再開しました。

そして少ししてから、元の場所に戻ったら・・・

20051219190259.jpg


そこには何故かメル袋が。

・・・

多分さっきの人が置いていったのでしょう・・・

ありがたく頂きました。
ちなみに中身は10k×2・・・
1kだったかもb
コーヒー牛乳1個にしてはかなりの大金のような・・・

色々と考えつつ狩っているとこんな物ドロップ。

20051219190310.jpg


わーいわーいびっぐすたーどろっぷしたよぉー・・・


(゚⊿゚)イラネ


ビッグスターといえば、昔を思いだすなぁ・・・

確か1時間で20個ドロップしたことがあったなぁ・・・

そして、最終的には80個くらい集まって捨てまくりました('A


未だに50個くらい倉庫に残ってますorz

人助け 

これほど最悪なことは無い。

知らない内に友録を消されていた・・・
理由も告げずに突然友録を消すのは最悪だと思います。


・・・


って、暗いですね。
まあ元々俺は根暗な人間ですから、いや正確には根暗だったですけど。

よぉし、暗いムードを吹っ飛ばせぇ!
と言うわけで俺ですよぅ。

今日は色々と私用によりメイプルにほぼインできず。

なんだが狩る気も起こらなかったので、オルビスをウロウロしてました。
そしたら、困ってる人を発見。
というか話しかけられました。

その人はキャラだったのでもちろん助けましたよ。

何だかフルーツ牛乳を欲しがっていたので上げました。

・・・

どうせなら一緒に着いていけばよかったかな。
特にすることも無かったですし。


しかし、よくこんな怪しい格好をした男に話しかけられたなぁ・・・
20051210234001.jpg


もうね。

完璧不審者ですから。

ロンゲに全身真っ赤の服・・・さらにピコハンに怪しいサングラス・・・

リアルでこんな格好をしていたらすぐに事情聴取でしょうねw

さて、話は変わりますが明日は少し出かけようかと。
服買いに行くだけですけどね。
ついでに久々にゲームでも買おうかと。
ちなみに買う予定のやつは「龍が如く」です。

結構売り切れ続出のようなのであったら買うのような感じですけどね。

実写版「龍が如く」とやらもあるようです。

ボーンヘルム入手しときました。 

ぁあぁ~・・・寒いっすねぇ~・・・

そういえば、最近FF式暖房機が少し話題になってますが・・・

家にもあります。




20051216214425.jpg



これもある意味でFF式です(

ちなみにこれ、昔コーラについてたフィギアです・・・
一応全部コンプリート。


さて、メイプルいきましょうメイプル。

樹液も集まったのでさっそく甘いシロップと交換。

20051216213737.jpg


あとは楽勝です。

メイドエルマからジュース貰って。

20051216213756.jpg


キモいアルポンスに話しかけて。

20051216213806.jpg


・・・



20051216213817.jpg



ボーンヘルムGET!

花より男子の最終回を見るんで今日は手抜き短めで。

では、見てきます。

樹液plese('A 

モスバーガーのチーズバーガー(゚д゚)ウマー

という訳で俺です(謎

いつか、匠バーガーとやらも食べてみたいもんですが、一番高いので1000円とかしますから・・・

最早ジャンクフードじゃないと俺は思います。

しかし、一度食べてみたいっす・・・
誰かおごって下さい(シネ

さて、メイプル。
今日は元気に樹液集めじゃぁぁ

まぁね、俺は蜜を出した男ですから樹液30個なんて余裕ですよ、ははは・・・



・・・


樹液・・・



全然でない(´・ω・`)


馬鹿な・・・樹液なんて「1時間もあれば余裕だぜ!」とか思ってたのにまったく集まりません。

多少備蓄もしてあるからすぐ終わるとタカくくって俺が馬鹿みたいです。
ていうか、馬鹿ですけど(

3時間ほど狩ってやっとこさ20個収集。

そして、SDT突入。

SDTに入ったら出るわ出るわ樹液が出るわ・・・

SDTが終わる頃には全部集まりそうなペースでした。

しかし

人生そんなに甘くない・・・


26個目を境に急に樹液のドロップが0に・・・

20051213214741.jpg


狩っても狩っても出ない・・・

・・・

誰か・・・

俺の運吸い取りましたね?(マテ

運も吸い取られたことだし、ココナッツを先に集めに行きました。
まぁ、気分転換というのもあるんですがね。

10分ほどでココナッツ収集完了。

残りは樹液4個・・・

明日、また頑張ります。

ボーンヘルムへの道 蜜が出た 

はぁああ・・・

くらえ!

ペガサス流星拳!!


・・・

また皆さんが知らないようなアニメネタを使ってしまった・・・

まぁ・・・聖闘士聖矢は知ってる人いますよね?

ていうかいて下さい。


こんばんは、最近始まり方に無理のある俺です。

今日も必死に草狩りです。
もう結構な時間狩っているんですが、中々でないんです。
あと、10匹狩ったら終わりにしよう・・・

そう思って敵を一体倒したら・・・

20051212221647.jpg


蜜キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

↑山彦(殴


おぉぅ・・・遂に遂にきましたよ・・・

この瞬間を何度妄想してきたか・・・

とりあえず、蜜はこんな感じですよっと。

20051212221656.jpg


一応回復アイテムの種類に入ってるみたいで。

・・・

間違えて使っちゃいそう

やっと次に進めます。
さて、次は地獄の古木の樹液30個収集orz

SDT利用すれば、なんとか集まるかな・・・

現実逃避してみました 

尻が痛いです。



こんばんは、硬い椅子に5~6時間ほど座っていたら尻が痛くなった俺です。

今日はボーンヘルムのことを忘れてビシャスクエ進め。

20051210233910.jpg


と言ってもまだ次元欠片のところなんですがね。

まぁ、とりあえず次元の欠片合体させました。


20051210233952.jpg


これで、あとはメダル集めだけなんですが俺の場合その前に命中率上げないと話にならないです。

俺の最高命中率はドーピングありでも121ですから。

最低でもあと12くらいは無いとゲートキーパーに攻撃が当たらないのです。

命中タオル作るのが先決ということなのですが、金が無いので作れませんb
よーするに先に進めないんですよ。

ということでショップでアバタ選びをして現実逃避。
色々作ってみたんですが、どれも平凡でおもしろくない。
もう、レベル100になったことだし・・・
少し壊れてもいいですよね?

つーわけでイカした服が完成。

20051210234001.jpg


・・・

微妙ですが、明日はこれを購入しようかと。
まぁ、これくらいならまだ普通に近いですよね(マテ

ていうか、あれですね。
せっかく男キャラやってるんですから一度はネタに走らないと。

少し前から思ってたんですが、このピコピコハンマー・・・ゴルディオンハンマーに似てます。

・・・

今ゴルディオンハンマーって何だよって皆さん思いましたよね。

そう思った方は自分で調べてください(蹴

ていうか、このネタ通じる人結構すごいと思う。

ボーンヘルムへの道@息抜き 

今日インフルエンザの予防接種とやらをやってきました。
正直効果があるのかどうかもよく分からないです。

まぁ、しないよりもマシですしね。
みなさんもしといたほうがいいと思いますよ。

よし、時事ネタはこれでおーけー(

さて・・・メイプルの話いきますか。
今日はアレ貰ってきました。

20051209220906.jpg


そう、原料しか出ないという悪名高いマジックボックス・・・

とりあえず、開けてみたら・・・

20051209220931.jpg


・・・

まぁ、原料よりはマシですよね。
これで手元にはゲッタが二つも・・・

これは俺に斬り賊をやってほしいのかな?w

やりませんけどね。


その後オルビスに戻って蜜狙いに草狩り。

20051209220943.jpg


今日も蜜のドロップ無しです。
いいかげん落とせよ・・・この草め。

そして、友達に呼ばれたのでルディへ。

船の中でこんなことをして遊んでました。

20051209220953.jpg


猿 in the sky.(謎

友達と会話してルディの街で落ち。

最近おもしろいネタがない~

ボーンヘルムへの道② 

いくぜっ、突撃ラブハートォ!

・・・

こんばんは、俺です。
ん、元ネタが分からない?
まぁ、それは自分で調べてください(

今日もメイプルとにかくメイプル。

ボーンヘルムをゲットするために今日も草狩り。

20051208232348.jpg


いい加減飽きはじめましたb

まぁ、飽きたからといってボーンヘルムは諦め切れないのです。

本当は売って金にしようとしてるのは秘密

・・・

と・・・とにかく蜜が出るまで草狩りなんです。

で、フリマでも結構な値段がついてるMドロップ。
そしてアルファベット片方コンプリート。

20051208232328.jpg


意外とMのドロップ率高いと思うんですけどね・・・
今日で3個もドロップしましたし。

そして以前として草狩り。
特殊攻撃を受けながらも必死に狩りなのです。

少し狩っていると、友達が「ベイシス、俺かわいい格好になったよ」と言ってチャットに招待されました。
そしたら。

20051208232411.jpg


こんな感じに(
まぁ、実際かわいいよね、うん。
そう思いましょう。

しかし、まだまだ草狩り。
友達と話しをしながら狩り続けます。

・・・蜜が出る気配がまったくというほどしませんorz

で、少しキレてみました。

20051208232425.jpg


・・・

だからなんだと言われても困るんですが・・・

よく撮れたSSですね・・・ははは・・・

ていうか、何だかこの後思いっきり攻撃外しそうなくらい大振りですね。

まぁ、いいSSも撮れたことだし、今日はこれで終了。
蜜は出てませんよ。

オルビスに戻ったときにアルファベットと悪魔の文書を交換。

20051208232435.jpg


悪魔の文書って始めて手に入れました。
リスのイベントとかは行くと気分が悪くなるので、ほぼ行ったことないんですよ。

今日あったことは全て出しつくしました・・・
これで・・・やっと逝ける・・・(何処へ?

Today's diary is simple.  

水曜日と木曜日は私用で更新がしにくいのですが、今日はちゃんと書けそうです・・・というか、今書いてますけどね。

今日はテイルズウィーバーです。
ぇ?ボーンヘルムはどうなったかって?
それはまた今度。

さて、家に帰ってきたらもうすでにサクチケ時間外だったのでTWにイン。
相変わらず友達いないです('A

クラブ(ギルド)に入れば友達増えるんでしょうけどね・・・

まぁ、何度かクラブに誘われたこともあるんですが、マナーのなってない糞共ばっかりだったので全部断りました。

とりあえずステ晒し(

20051207231053.jpg


ステ振りがこれで合ってるのかどうか不明ですが、当分はこれで突き進みます。

見た目はこんな感じ。

20051207231044.jpg


見かけたら声かけて下さい。
寂しくて死にそうなんでorz

それで、狩りするために水晶の洞窟というダンジョンに移動。

敵が鬼沸きするので効率&武器ドロップが多くていいです。

20051207231105.jpg


狩り中のSSってどうもゴチャゴチャして見にくい・・・なんとかならんのかね!(何

30分しか狩ってない無いのにドロップいっぱいです。
これで財布もホクホク。

今日はこれだけですかね。
今日の日記シンプル過ぎてつまらんですな(

ボーンヘルムへの道①? 

本日2エントリーです。

今日のメイプルですが、今日はボーンヘルムを手に入れるために奮闘していたりw

まずはこのキモかわいいNPCに話しかけてクエストスタート。

20051206213057.jpg


まぁ、キモかわいいというか正直気持ち悪いですけど

で、ETCアイテム集め。

まずはスターフィクシとルナーフィクシ狩り。
30分ほどで集まりました。
ついでに鍋ふた標準もドロップ。

次にネペンデス種とDネペンデス種を集め。
これもサクッと集まりました。

そして、ネペンデスジュースの材料のネペンデス汁をゲット。

20051206213108.jpg


・・・

むさい男嫌い(何

ていうか、このネペンデス汁とか・・・

20051206213119.jpg


牛乳瓶に青汁を詰めただけのような気がw

次は超難関のネペンデスの蜜です・・・
これが大変なんですよ、噂では10時間狩っても出ないとかいう黒い噂もorz

まったく、ネクソンも大変な物作ってくれたもんです。

まぁ、しかし今日は時間も無いのでこれで中断。

そういえば、アルファベットも大分溜まりました。

20051206213129.jpg


集める気も無いのにかなり集まったので、もう最後まで集めようと思います。

バトン消費 

この間服を買ったら諭吉が二人ほどいなくなりました。
けっして無駄遣いでは無いです、こんばんは俺です。

さて、一ヶ月ほど前に回されたバトンをやっと消費しようかと。
今回のバトンもマメさんからです。

・・・このバトン名前無いのかな?
まぁ、とりあえず回答を。

1.めいぽ歴はどれくらいですか?
1年と6ヶ月
始めたきっかけは・・・ぇ?聞いてない?そうですかb

2.キャラクターは何人くらい居ますか?
実際に使ってるキャラは6人ほど。
人気上げ用に15Lvのキャラが9人ほどいます。

3.一番最初はどの職を選びましたか?
戦士です。
ちなみに最初は「かりん」鯖にいました。

4.一番レベルが高いのはどの職で何レベルですか?
Lv100のクルセ。

5.以下の項目でそれぞれ好きな物は何ですか?
アイテム:
塩ラーメン!

スキル:
プレッシャー・・・
タダのオバケ召還ではありませんよ~

NPC:
初心者島のヒナとレイン。
明らかに使いまわしだけどパンチラだから許す(マテ

モンスター:
イエペペかな・・・あの鬼沸きはたまらないですw

MAP:
初心者島のデンデンの花園

音楽:
ルディブリアムのBGMかな

6.以下の項目でそれぞれ嫌いなのは何ですか?
アイテム:
大して金にならないアイテム全般

スキル:
無いです。

NPC:
男のNPC全般(一部嫌いでは無い)

モンスター:
バーフィー
存在意義の無いモンスターはいらない。

MAP:
歪んでいる時間の道4

音楽:
険しい絶壁のBGM

7.めいぽで一番嬉しかった事は何ですか?
みんなに出会えたこと・・・
ぅわ、俺くさいわb

8.めいぽで一番悲しかった事は何ですか?
大事な友達がパス抜きをされて、そのキャラが詐欺などしまくっていたこと。
その友達はもうメイプルに帰ってきませんでした。

9.これだけは許せない、嫌いな事は何ですか?
パス抜き。
他人のことを考えられない屑共。

10.欲しいシステムやアイテムはありますか?
システムというか、今後出るうまい狩場に安置を少なめにしてほしいです。

11.バトンを回す人は居ますか?居るのなら好きなだけ渡すがよかろー。
ゴーラスs と 鶴s お願いします。

あんまり多くの人に回すと回す相手がいなくなると言われたので少なめでw

では、この後に今日の日記UPしときます。

祝 

気がつけばもう12月・・・

12月といえば・・・クリスマス


憂鬱です。

何故かって?
それは察してくださいよ・・・


こんばんは、俺です。
明日月曜ですね(何

さて、朝にも書いたんですが「メイプル総回診」さんのリンク集にいつの間にか入れらていた訳ですが・・・
こっちからもリンク貼ったほうがいいんですかね・・・
一応あとで入れておこうと思います。

さて、メイプル今日も必死に狩りなのです。

夜だからなのか、BPが空いてなくて困ったいたら、クルセの人がPTに入れてくださいました。

そして、今日もシェラプどろぽです(

20051204215738.jpg


今度は良品っぽいです。

で、@5%だったのでサクっとレベルあぽー

20051204215729.jpg


祝!レベル3桁!

と言う訳で叫びました。

自分で自分を祝いましたb

20051204215752.jpg


・・・

虚しいです('A

しかし、この後ちょいとばかし嬉しいことが。

なんと大量(?)の内緒がきましたよ。

20051204215806.jpg


みんな他人なのに超優しいっすね。

こんな内緒貰ったら狂喜して乱舞です(謎

まぁ・・・ね、クレクレとか思いっきり詐欺師っぽい奴からの内緒もきましたけど。
それでも嬉しいのです。

ちなみにその詐欺師っぽい・・・やっぱり詐欺師でした。

なんか拡声器で「空A○Rは詐欺師です」とか言ってましたし。
    詐欺師の名前↑

一応伏字・・・といってもほぼ晒しに近いですが。

さて、レベルも100になったことですし一回も行ったことの無かった新マップに行きました。

20051204215822.jpg


入り口っぽいとこを発見したので、入ってみる。

下に進んだら、途中で水中マップに変わりました。

20051204215834.jpg


結構おもしろいですね。
水中マップ。

しかし、ここはタダのネタでしかありませんね。

狩りをしようにも効率も悪そうですし。
ここに姉御なみに強くて効率がいい奴でも追加すればいいのに・・・

で、色々クエストをこなしていたらこんな物ゲット。

20051204215855.jpg


酸素ボンベです。

能力・・・別に良くないです。

まぁ、とりあえず装備してみました。

20051204215847.jpg


酸素ボンベ・・・






かっけぇぇぇぇぇぇぇ(マテ



まぁ、しかしこんなに格好よくても能力悪いので一生脚光を浴びることは多分無いでしょう。


ていうか絶対に無い!

そういうことですか 

ちょいと気になることがあったので、それだけ書きます。

あのですね・・・今日大手サイトの「メイプル総回診」さんを見てたんですよ。
それで、下のほうにリンク集あるじゃないですか。

で、クルセの人をブログを見てたんですよ。
そしたら・・・

20051204105401.jpg


最初はですね・・・「ぉ~、俺の名前と同じブログがあるんだな~」って思ってたんですよ。
んで、クリックしてみたら。

なんと。


なんとですよ!(しつこい




俺のブログでしたよぉ~(´ω`)

どうりで、こんなブログに来場者が多いわけです。

いつの間にリンクに入れられていたんでしょうか・・・

まぁ、別に悪いことが起こる訳では無いですからね。
むしろ良いことのほうが多いですし。

しかし、ブログの名前が違うのが少し気になります(

( ´-`)。o(これを期に名前変えようかな)

アルファベッツ! 

前回の日記から結構日にちがあいてるけどそこは気にしない。

こんばんは、俺っす。
今日は塾があったんですけどね。
授業の時間の2時間前に行ってしまいましたb
まぁ・・・あれですよ。
要するに時間を間違えたわけで。

で、時間潰しに塾を出てゲーセンに行こうと思ったんですよ。
そしたら、糞ウザい先生に止められました。

オチはありません(蹴


さて、今日もメイプルでBP狩りなのです。

20051203223020.jpg


相変わらず、すごい密集ぶり・・・
って、なんか前にも同じこと書いた気が・・・


きっとデジャブってやつです(違

昔書いた日記を読み返さないようにしてくださいね。
多分本当に同じ文章書いたことありますから


まぁ、話を戻します。

で、数分狩っていると。

20051203223048.jpg


そうあれですよ。

あれだよ、あれ。 あれだよばぁちゃん(謎


アルファベットクエストでしたっけ?
それに必要な一個です。

さらにAもドロップ。

20051203223058.jpg


あと、確かPとAとH3個ずつ集まりました。

2時間くらい狩って、95%くらいまで溜まりました。
これで、明日Lv100になれそうです。

結構長い道のりでした・・・
Lv100って言ってもそんなに強くないんですよね。
言い事と言えば、やっとリラックスに振れるようになるので黒字率が上がることくらいですかね。

まぁ、これで俺も完全な黒字になったと言っても過言では・・・無い・・・と信じます(何

さて、今日のドロップ。

20051203223036.jpg


見にくいですが、ワルキューレ↓紫。
粗悪なので店売り。

アルファベットH3個 A3個 P3個
力クリ4個ほど
黒水晶の原石5個

ていうか、今は休日いつもドロップ2倍でも無いのに2倍のときよりドロップが多いです。

今までは一体なんだったのやら・・・
しかし、後半の力クリや水晶はドロップと言っていいのかどうか・・・

とにかく、ドロップ増えてよかったです。
