 


色々と・・・? 

こんばんは、今日は早めに日記書いちゃいます。

今日は久しぶり(でもないか?)にメイプルやりました。

そしたら・・・



20050930204026.jpg


パッチきてたんですね。

俺がメイプルを敬遠してた二日間にメンテがあったとはw

まぁ、そんなこんなで毎回追加されるPアイテムのチェックをしました。

20050930204015.jpg


今回は女の子のアバタがいいのが結構あったような気がしましたね。

和風チャイナは俺的に好きじゃないですけど。

それと、劉備の服・・・想像してたのよりダサかったです。

パチンコも本格始動しましたけど、あんなのじゃぁ・・・

金払ってまでやりたくないです!

商品も色々追加されたそうですが、チェックしてないのでまた明日見に行きます。

今回追加されたPアイテムで一番気になったもの・・・

それは・・・





20050930204002.jpg


これです。

なんか、自分だけのアイテムを作れるというところに魅力を感じてたりw

まぁ、100Pなら使ってもいいですけど、セール期間が終わって200Pになったら使おうとは思わ
ないでしょうねぇ・・・

そういえば、フードチョッキ桃が前より値上がりしてたような・・・?

多分気のせいだと思いますが。

では、今日の日記はこれで・・・

狩り?

もちろん・・・





してません。

今度は病に負けました 

昨日は初めて日記サボっちゃいましたorz

それには色々訳があるんですよ・・・

ほとんど言い訳ですけどw

昨日はが出たんで、早めに寝たので書けませんでした。

とりあえず、今日の日記は昨日あったことと今日あったこと両方書きます。

2日で1日分くらいしか無いですけどね

昨日は友達に将棋でリベンジを挑みました。

・・・

結果・・・?




もちろん負けましたorz

やっぱり俺はこういう頭を使うゲームには向いてないことを痛感しました・・・



そして今日は塾でテストがありました。

もう結果がやばいことは目に見えてます。

しかも、テストの用紙で自分の手が切れてしまったりと悪いことばっかりでしたね。


まぁ、こんな感じですね。

あんまり日記に書くようなことが昨日今日は起こらなかったものでw

ちなみにメイプルはやってません。

まぁ、明日からはやれると思いますけど。

・・・やばっ

今日の日記・・・

超つまらないですね

自分で書いてて楽しくないですしね。

やっぱりこういう時は日記書かないほうがいいのかなぁとか思います。

明日からはもう少し実のある日記にしたいです。

では、また明日。

・・・負けました 

今日を表す一言

負けました。

以上、日記終わり。

















そんな訳ないです。

本当はこれで終わらせようとしてたのは秘密b

じゃぁ、今日はメイプルもほぼやってなかったので学校であったことでも。


今日はほとんどやったことも無い将棋を友達とやってました。

正直将棋なんて「駒の動かし方知ってりゃいいんだろ?」って感じでした・・・

甘かった・・・俺の考えは_| ̄|○


対局したら俺のボロ負け・・・

そりゃそうです。

相手は陣形戦法のことをちゃんと分かってる(のだと思う、駒の動かし方からして)

それに対して俺は駒の動かし方しか知らないタダのカス。



勝てるはずが無い

やっぱり負けると悔しいですよね・・・

明日リベンジしてみます・・・・が

少しは将棋の勉強しないと善戦も出来ないでしょうねぇ。

と言う訳でさっきから少し勉強中です。

それで、あるサイトで見つけた戦法で明日その友達とやってみます。

確か棒銀戦法(?)とかそんなんだったと思いますけど。


まぁ、将棋の練習用ソフトみたいので練習するので今日の日記はこれで。

最近メイプル系の日記が少なくなってるかな?w

神のお告げ 

さて・・・今日も必死に狩り・・・はしてません。

なんか、やる気が出ませんでした。

まぁ、なんにもやらないと日記を書くことが出来ないんでネタ作りのために手袋を強化してみました。

20050926233922.jpg


この間たまたま手に入れた手袋書です。



・・・正直10%には期待してません。

失敗してそれをネタにしようと思ってたのに・・・

なのに・・・






20050926233932.jpg


成功しちゃいました。




で、強化の結果。

20050926233910.jpg


これが

20050926233956.jpg


こうなりました。

装備が標準ですら無いのは気にしないで下さい。


これは・・・あれですか・・・?

攻撃手袋を作れという・・・

神のお告げ

っと、勝手に解釈します(マテ

でもね・・・



俺の全財産・・・




現在3Mしかないんですよ・・・

60%書一枚しか買えない_| ̄|○

一応倉庫キャラが60%持ってたと思うので、今度それを貼って見ます。

でも・・・攻撃手袋作ったら命中強化のバトルロードも買うか作るかしないとダメですね。

俺は命中手袋を装備してますから。

命中手袋外すと・・・



命中率98になりますb

ありえない低さ・・・

ですよね?

さて、今日の日記はこれくらいでまた明日。

スローペース 

こんばんは、最近はレベル上げのペースが少し遅めです。

今日もレイス狩り。

1時間程度狩ってレベルアップ~。

20050925221931.jpg


最近レイス飽きてきたb

まぁ、レベル50になれればゾンビも何とか狩れるようになるのでそれまでの辛抱です・・・

ぶっちゃけゾンビも飽きやすいですけどね。

よーするにバリエーションの問題。

さて、レベル48になったので一応フリマにクロミ探し・・・

300kで魔力66のやつがあったので購入。

20050925221940.jpg


・・・魔力は上がりましたが、そこまで強くはならないのが魔ですよね・・・orz

まぁ、それはしょうがないです。

それくらいは許せます。

でも・・・やっぱり・・・




20050925221959.jpg


見た目が悪い。

アークスタッフより5倍くらいダサいと思います。

安くて能力が中々いいけどね。

今日は狩りくらいしかしてなかったので、これで。

また明日。

いや・・・マジ死ぬって・・・ 

ありえない・・・

本当にありえないよ・・・

今日塾があったんですよ、しかも8時間くらい勉強してました。

まぁ、世の中にはもっとやってる人とかいると思いますが。

毎日の勉強時間30分の俺にとってはかなりありえないですb

本当死ぬかと思いました。

ちなみに今日やったこと。


11時起床(遅

11時45分友達とゲーセンに行くもスロットで負ける。

13時塾へ行く

・・・22時帰宅。

金田一を見て現在に至る。


・・・

今日の出来事がたった5文で終わるとか・・・これまたありえないっすねorz

ぇ?

メイプルはですね・・・

やってる時間無いです!

「ゲーセン行く時間はあるのに?」とか聞かないで(

さて、今日はお疲れ気味なので日記は短めで終わりです。

色々模索中 

こんばんは、今日から仕事とかが無い方以外は今日から3連休ですね。

今日は朝(といっても11時ごろ)からゾンビルーパンを狩ってました。

30分ほど狩っていたら、PT狩りのお誘いがきたので二人で狩ることにしました。

ちなみに二人ともクレリックです。

ルパダンでPT狩りする上で一番いいのは斬り賊なんですけどねぇ・・・

まぁ、一人よりは寂しくなかったし、効率もよかったです。

しかも最後に

20050923234124.jpg


貢ぎ物していただけました(何

レベル46になったので、試しにレイスを狩りにいきました。

忍耐がめんどくさかったけど、慣れれば楽勝でした。

何だかんだでレイス狩りへ

20050923234132.jpg


被ダメが多くて結構辛いですけど、効率はよかったです。

一度墓ドロップしたのは秘密orz

そしてレベルアップ!

20050923234142.jpg


これでレベル47です。



さて、前置きはさて置き(何

こっから本題です・・・

今結構考えているんですよ・・・





次のアバタを

まぁ、大したことではないですけどねぇw

で、今色々と候補があります。

まずは一つ目。

20050923234153.jpg


普通にサンタ服・・・

でもね・・・サンタ服って安くていいんですけど・・・

ひとつ気に入らない点があります・・・

それは・・・


下にズボンを履いていることです!




別にエロいことは考えてませんよ・・・?(何

ただ単に見た目の問題です。

なんか、こう足が出てるほうがいい感じがするんですよねぇ。

では、二つ目です。

20050923234207.jpg


自分で色々組み合わせて見たもの。

特に語ることは無いです。


最後・・・これは結構考えたやつです。

20050923234115.jpg


少し値ははりますが一番これがしっくりきてる気がします。

多分ほかのやつが特になかったらこれになると思います。

まぁ・・・変えるのは11月くらいになりそうですがw

それと、なんかおすすめなアバタとかあったら教えていただけると嬉しいです。

では、今日はこれでまた明日。

私は帰ってきた! 

こんばんは、今日で電車男のドラマが一応終わりましたね。

さて、今日のメイプル。

今日からゾンビルーパン狩りに戻りました。

20050922232204.jpg


とりあえず一言








ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!

元ネタ知らない人すいませんね。

ククク・・・今までの俺と思うなよ?

貴様らの攻撃などかすりもしないわ!








20050922232216.jpg


・・・・・・




ごめんなさい調子乗りすぎました_| ̄|○

攻撃くらってもヒールアタックしてるから関係無いんですけどね・・・

やっぱりまだまだだと実感しました。

それにこんなところで自己満足してる場合じゃないです。

俺が目指してるのはもっと先・・・頑張らなくては・・・




それにしても・・・アークスタッフにしてから大分ダメージが増えたような・・・?

杖と棒で計算式の違いとかありませんしね・・・

ていうか魔のスキルの攻撃力は 素INT+装備武器の魔力(+装備の補正など)で決まるから杖と棒で
は変わりは無いはずなんですけどねぇ・・・

まぁ・・・そうなったら理由はただ一つ・・・

    俺の勘違いb

さて、そろそろ眠いので今日はもう寝ちゃいますw

本当に頂けました。 

40分かけて書いた日記を間違って消してしまってテンションが下がり気味ですb


こんばんは、ベイシスです。

今日はある優しい方からエスターシールドを頂けました。

20050921223822.jpg


名前は「ティアリーゼ」さんです。

俺が昨日日記にエスタ-欲しいみたいな事書いていたからわざわざくれたみたいです。

それにしても・・・俺は人に恵まれてるなって、思います。

昔戦士の時にも友達に良品の赤鞭(当時2~3Mはしました)もらえましたしね・・・

っと、話がずれてますねb

ティアリーゼさん本当にありがとうございました。

俺は少し話しをして狩りにいきました。

20050921223834.jpg



さて・・・昨日から狩り始めたプラトンクロノスですが・・・今日で卒業ですw

20050921223852.jpg


      さらばだ!
  プラトンクロノスよ!




さて・・・いつ挫折するか分かりませんが早くプリになってティアリーゼさんにいつか恩返ししなくて

は・・・

と言う訳で明日からはまた旧に戻ってゾンビルーパン狩りです。


ちなみに・・・

20050921223810.jpg


アークスタッフ買いました。

チキン強化したウィザードワンドでもよかったんですけどね・・・

やっぱりあれですよ・・・

ワンド系よりも・・・

スタッフ系のほうが・・・






カッコイイじゃないですか!

結局見た目かよっ、って感じですよねw



ふぅ・・・消す前に書いた日記はもっと長かったんですが、忘れちゃったんで短くなりましたorz

さて、今日の日記はこんな感じで。

また明日。

期待せずに待っときます 

今日からゾンビルーパンを一旦やめてルディにいるプラトンクロノスを狩ることにしました。

20050920235600.jpg


なぜかと言うと理由はエスターシールド狙いということのみ

いつもは黒字率や効率、こうしたら効率が上がるとかしか考えてないのに今回はドロップ狙いですw

まぁ、でもクレリックの場合ヒールアタックの効く敵ならほとんど黒字ですけどね。

狩り始めから30分経過・・・

何もドロップ無し

ハハ、これは当たり前です。


1時間経過・・・SDT突入

何もドロップ無し・・・力クリ原石くらい出ろよ・・・


1時間半経過・・・SDT残り30分

ドロップ無し

弓用の矢が500本溜まるorz












2時間経過・・・SDT終了

ドロップ・・・(゚∀゚)キターーーーーーーー

20050920235552.jpg


変な液体ゲットb

まぁ、最初はこんなもんですよね・・・

ちなみにこれは篭手用のやつでした。

はぁ~・・・明日からまた頑張りますよ;;

誰か優しい人エスターくださ(ry

つ・・・疲れた・・・ 

こんばんは、最近なんだが忙しい俺です。

今日は一回もメイプルをやらないという奇跡が起こりました!

まぁ、でもそれが普通なわけですけどね。

それで今日は何をしていたかというと超汚い俺の部屋の掃除をしていました。

いやね・・・俺の部屋ありえないくらい汚いんですよ。

ちゃんと掃除すればちょっと広くていい部屋なんですけどw

一応は片付きましたが一部まだ終わってないところがあるので、次の3連休でけりをつけたいと思い

ます。

それにしても・・・久々に掃除したから本当に疲れました。

思わず、ノドと頭が痛くなりました(謎

これからまめに掃除をしてこの状態を保っていこうと思います。



さて、話は変わりますが・・・内Pが今日を含めて残り2回ですね。

あれって、終わったらゴールデンに移行するんでしょうか?

それとも本当にこれで終わりになっちゃうんですかねぇ・・・

俺は詳しいことはよく分からないもんでorz

そろそろ内Pも始まるんで、今日の日記はこれで。

また明日。

昔を思い出す 

こんばんは、今日はずっと狩りしてたのでどんどんレベル上がりました。

20050918232451.jpg


一応今日で45Lvになりました。

この感覚・・・昔を思い出しますよ・・・

そう、廃人だった時代をb

昔は、メイプル以外本当にやること無かったからね。

でも今は違います。

今はリアルでもちゃんと楽しいことや、やらなきゃいけない事が分かったんでね。

まぁ、今日はこんなハイペースだったけど明日はこんなにいっぱいは出来なさそうです。

さて、45Lvになったという事でゾンビルーパンからちょっと卒業w

次から魔盾狙いでクロノス系を狩ります。

・・・今日は狩りしかしてないから本当に書くことが無いですorz

明日の日記は充実した物にしたいなぁ・・・と思います。

では、今日は頭も痛いのでこれで。

危険域? 

20050918000156.jpg


60%って・・・結構危険ですよね?b

こんばんは、今日は休日だったので色々やってました。

それと、エッチ度チェックなるものもやってみました。

20050918000101.jpg


67%・・・こちらも結構な危険域ですorz

さて、今日のメイプルです。

今日はルパダンが取れたのでガシガシ狩ってました。

20050918000132.jpg


うん・・・敵沸きすぎ^^

まぁ、うまいからいいですけどね・・・

1時間ほど狩ってレベルアップ~

20050918000006.jpg


目粒ってて結構セクシーですね(マテ

そして、また狩り始める・・・

20050918000143.jpg


狩ってるとほぼずっとこんな感じで経験値が連なってて素敵すぎ(

んで、またレベルあぽー・・・

・・・



久々にSSとり忘れましたが何か?

まぁ、あってもほぼ同じですしね。

わざわざ載せることではないです。


そういえば、今日で女王の教室が最終回だそうで。

俺はその時間は日本の歴史見てたんで、女王の教室は見てなかったですけど。

みんなが・・・友チャでネタばらししてきました。

ハハ、あとで録画したやつ見ようと思ったのに・・・そりゃ無いぜみんなぁ_| ̄|○

この恨みいつか晴らす。


おまけ

20050918000020.jpg


15chのルパダンの様子。

敵一体もいないですw

一難去って・・・ 

テスト終わりました!

うん・・・結果は・・・聞かないで下さい(

疲れたけど、やっと終わってよかったぁ~w

しかし・・・しかしですよ・・・また大変なことがあるんですb

本当はソレ夏休み中に終わらしとく予定だったんですけどね・・・

人は壁を乗り越える度に強くなるとかよく言われてますけど、最近は壁が多すぎて挫折しそうですorz

さて、今日のメイプルのことでも。

レベル40になりました。

20050916222040.jpg


毎回同じようなSSですけど・・・使いまわしじゃないですよ?w

40になったので、ルディのクロノスでも試しに狩りに行こうと思いルディに向かいました。

ついでにギルド本部にも寄りましたよw

20050916222026.jpg


そしてルディ行きの船に乗ってクロノス狩りを始めました。

20050916222012.jpg


正直・・・効率は微妙です。

まぁ・・・でも安置も結構ありますし・・・それなりにいいかなって感じですね。

そーいえば、今日の夜「魔女の宅急便」やってますねw

普通の人はドラゴン桜とかそのへん見てるんでしょうけど、俺は魔女の宅急便見ます・・・てゆーか今

見てますw

ジブリの作品はいいものが多いですよね・・・まぁ、個人的に嫌いな作品もいくつかありますが(

ちなみに、俺が一番好きな作品は「天空の城ラピュタ」ですねw

何故かって・・・そりゃあなた・・・分かるでしょ・・・?

もちろんムスカがいるからですよ!w

俺はムスカのあの名言の数々は素晴らしいと思います。

でも嫌いな人もいますしね、あんまり語らないようにします。

それでは、今日はこれで。


あと少し・・・ 

ぁぁ・・・テスト1日目終了しました・・・

あとは明日の三科目さえ終わらせれば。

ぃゃっほぅ~!

               ヽ○ノ    
                / ヘ      
                <  

って、感じになります(謎

さて、今日は明日もテストあるのにも関わらずメイプルやってましたw

いやね・・・もうテストとかどうでもよくなってきたb

とか言いながらかなり必死なのは秘密。

さて・・・今日はまたJrレイス狩ってました。

20050915225928.jpg


まぁ、ちゃちゃっとレベルアップしました。

20050915230235.jpg



明日でレベル40になれればゾンビルーパンとかクロノスとか色々狩れるようになるのでやる気がかなり出ますw

それにしても・・・メインの時よりやっぱりレベルの上がりが早いです。

まぁ、最初のころと違って狩りの仕方とか色々ちゃんと分かってるしね・・・

とりあえず、今日は明日に備えて早めに寝ます。

明日からテスト 

やばいです・・・非常にやばいですよ!

明日から期末テストです

ど~しよぉ、勉強とかあんまりしてないよ。

まぁ、気楽にいきましょう。

今更焦ったってしょうがないです。

今から復習できるところを勉強しておきます。

・・・これじゃ日記が少し短いっすねぇ~。

とゆーわけで、お勧めのサイトでも。

http://www.ryu2world.com/seitop2.html

精神年齢鑑定のサイトです、一度試しにやってみてはどうでしょうか?

ちなみに↓は俺の結果・・・

あなたの精神年齢は28歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差13歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度28%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度64%


あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


ご老人度11%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
安室奈美恵
金城武

実際にそうかは分かりませんが結構おもしろいので一度やってみては?

では、今日はこんな感じでぇ・・・

本格始動ですよぉ~ 

さぁ~って、今日から俺のブログも本格的に始まります。

では・・・今日あった出来事でも書いていきますね。

今日は学校が長かったのですが、なんとかサクチケタイム(俺はサクチケ昼を使ってます)に間に合

いました。

と言っても時間はもうすでに5時・・・どうせカラスも空いていないだろうと思ったので地下鉄でJrレイス

狩りをするためにカニングの忍耐をやり始めました。

20050913185918.jpg


ぶっちゃけ俺は忍耐は苦手ですw

それでも頑張ってやってます。

20050913185906.jpg


何だかんだで地下鉄基地に到着w

20050913185933.jpg


そしてガンガン狩り始める・・・

20050913185949.jpg


最初から経験値はある程度溜まっていたので40分程でレベルアップ!

20050913190015.jpg


レベルが38になったので、38の装備を探しにフリマに移動・・・

直ぐにフェアリーワンドは見つかったんですが・・・能力からして少し高かったので少し悩みましたが

結局買おうとしたその瞬間・・・!

20050913190032.jpg


ほかの人に買われました_| ̄|○

まぁ・・・探せばまだあるさ・・・

という訳でフリマの散策続行w

その後なんとかフェアリーワンド発見。

20050913190042.jpg


う~ん・・・チキン強化品ですね・・・まぁ、300kなら安いし買っちゃいましたw

今日は中々いい買い物が出来たと思います。

さて・・・明後日から期末テストなので今日はこれで。

PCやめても勉強しませんけど

ブログ初体験! 

今日からブログ始めました。

ブログじゃないところで日記などを書いたことはあるのですが・・・・

ブログで日記を書くのは初めてです。

ちょっと、緊張気味ですw

明日から色々と更新をしていこうと思うので宜しくお願いします。

ちなみに日記の内容は「メイプル」のことが中心になると思います。
