スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEX型戦士は強いのか? 

今日はDEX型戦士は強さについて検証してみます。

まずは俺のステータスを。
(命中力重視装備です)
20060319205403.jpg


素DEXのところに注目して下さい。
95も振ってありますね。

正直言って今までの常識からで言うと、このキャラはタダの雑魚です。

何故なら、今強いとされてる戦士はDEXを最小限に抑え、その分STRに振っているということからです。
そして、最小限に抑えたDEXを全身鎧・兜・手袋を補う。

これが今強いとされている戦士です。

しかし、俺は逆の発想をしてみたんです。
必要な命中率を確保するためにDEXを多く振りその分STRを削る。

そして、鎧・兜・手袋で火力の補強をするという形です。


理論からすると、どちらも火力は、同じはずです(補正が同じならの話ですが
更にDEX強化には多額のメルが必要となりますが、STR強化はそれほどメルも掛かりません。

書の値段を比較してみましょう。

楓相場:2月
素早さ全身鎧30% 約3.3M
力鎧上30% 約380k

素早さ全身鎧は3.3Mという値段に比べ、力鎧上は380k・・・
大体値段は10分の1

圧倒的にSTR強化のほうがメルが掛からないということになります。

しかも、戦士全身鎧のバトルロードもほとんど市場に出回らないため値段も5~8Mほどします。
戦士Lv90上下鎧のゼネラルは、高くても1M。


それと、これは俺が装備してるゼネラルです。

20060319205411.jpg


STRとDEX補正を合わせて19。
更に、ゼネラル下も合わせると22になります。

まぁ、これはまだまだカスな装備ですけどね。
しかし、全身鎧で22の補正得るのよりもずっと楽です。

とりあえず、金銭的にはSTR強化の上ということが分かりましたが・・・
まだ、本当に強いかどうかは不明です。
何しろデータが足りないもんでorz


分かってることは、STR強化の場合最強の戦士になれないといことですかね。

STR強化の場合最高で補正は、上下鎧を合わせて29
DEX強化の場合は、最高で58
※良品、粗悪品などで差はあります。

まぁ、バトルロードに30%10枚成功などほぼ不可能に近いですけどね。

そういえば、ガウンに30%10枚成功した猛者もいるそうで。


でもまぁ、STR強化のほうが金銭的な問題もありますし少し現実的なんじゃないかと思います。

うーむ・・・やっぱり、DEX強化のほうが強いってこと何ですかね。
もっと、補正の付いてる上下鎧が出るといいな(´ー`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。